トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の記事

2007年12月31日 (月)

来訪者2

今年最後の営業も終わろうとしてたころ、突如一人の男性がお店に来た。
よく見ると10年以上前に なるが一緒に学生時代に美容室で働いた仲間だった、突然でびっくりしたが、お店のオープンを聞きつけ来てくれたみたいだ。 彼は今音楽活動などをしてるが来年そうそうニューヨークに当分旅だつらしい。 燃えているのだろう、髪を赤くしたいというので真っ赤にしてあげた、僕も刺激をもらって来年はもっともっとやっていきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

いろいろ

いろいろ
年の瀬はいろいろあるもんだ。
お世話になった仕事関係の方が年内で退社することになりました、と挨拶に来た、
いきなりでびっくりしたがどうやら彼女には目標があるようだ。
凄く大変な目標であるが、彼女の目はやる気に満ちていた、凄くポジティブな理由で今までの整理と新年からの心構えをしているんだろう。
頑張って欲しい、そして自分も負けられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーション

イルミネーション
12/18
街の中が色鮮やかに着かざっていて綺麗な時期ですね。
お店から一番近い警固公園も凄く素敵でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アトブラ

アトブラ
福岡 美容室 「サロン ボンジュール」 のある通りの壁に2週間ほど前に突然綺麗な絵が描かれていました、福岡で今活躍しているアトリエブラボ‐の方達が描いたらしいです。
通る度にパワーをもらってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来訪者

2007/12/15
昨日の営業中でした。
「Bonjour!」と小さな声で外国女性が入って来た、

スタッフが駆け寄ると女性は恥ずかしそうに話始めた、

どうやらお店の前を歩いていたら、店名の「Bonjour!」が目に入ったらしく、

気になり、勇気を出して覗いてみることにしたようだ。                                                    
彼女はフランス人で福岡でフランス語を教えているらしい、                                             
お店に売っているフランスのフレグランスやリキッドソープを見て、                                    
彼女の地元の話を少し嬉しそうに話して笑顔で去って行った。                                        
Bonjour!という名前が、遠いヨーロッパから来ている人達との距離を                                                                                                     少しでも近くしてくれたらいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

マチルダ来福!

マチルダ来福!
2007/11/28
昨日、今東京でもっとも勢いがあり熱い美容室マチルダのスタッフ全員が福岡に来てくれました、そして大名の10周年リニューアルオープンしたばかりのグラ-スで、極秘スペシャル講習会をしていただき、他の美容師さんには教えられないような技を伝授していただきました。あざ〜す
その後は美容について熱く語りながらの食事会、熱く熱唱したカラオケ、熱く投げあったボ-リング、熱々のラーメンとテンコ盛りの一日でした。
約二ヶ月前までは、東京で熱く語っていた先輩達と今日福岡で会い、僕の中でまた熱い物が湧いてきました、「やるぞ〜!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

028_42007/11/08

前回の続きになりますが、オープン祝いに、東京原宿 美容室「COR」の皆さんから置時計を頂きました。

これまた不思議で、オシャレな感じで、立体的でありながら、かつ鏡を使って幻想的な雰囲気を持った置時計です。

11月に東京 表参道に出来たばかりの、moma design store あるらしく、流石のデザインです。 しかし、最近の東京、特に表参道の新ビルラッシュには驚きますね、同潤会アパートがあったころも良かったですが、また違う表参道の楽しみ方ができることでしょう。

福岡もまた常に進化する街ですから、それを楽しみつつ、福岡 天神 美容室「サロン ボンジュール!」も進化し続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープン祝い

2007・11・7021_2

福岡 美容室「サロン ボンジュール!」のオープンにあたり、たくさんの方からお花やメールやかわいい小物をいただきました。

これからお花屋さんでも始めるのか! というくらい届き、驚きと嬉しさでいっぱいです。

この場を借りて皆さんに「あざ~す!」

東京からもたくさん頂き、さすがファッションの街、とあって、どれもこれもおしゃれでかわいいセンス抜群の花でお客様も皆さんかわいいを連発してました

それと、「いいとも」ばりの大きなお花もあり、さすがに、我が美容院「サロン ボンジュール!」には入りきれず、外の入口に置いていました、すると、3~4時間後には下段の花はすでに無く夕方には、上段もすっからかんになり、福岡のお母様方が皆持っていかれたようで、あらためてお母様方のパワーに感心させられました。

1週間経ちましたが、まだまだ綺麗に咲いている花もあります。今後もサロンにはお花を絶やさず、お客様もスタッフも心休まる風景をボンジュールのどこかで感じて頂けたらと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

旅立ち

171_2salon Bonjour ! いよいよ出発です。   

2007・11・01 

 本当に?マジで?       

はい!本当にマジで、いよいよです。

2007年 11月1日  salon Bonjour !オープンしました。 

この日を一つの目標に目指してやってきました,

思い出したら切りが無いほど、色いろありました。

本当に色いろありました、たくさんの方にお世話になりました。

感謝の気持ちを何度口にしても、伝えきれないほど感謝しています。

salon Bonjour !は旅立ちます。

ようやく準備が整い、夢に向かって進みます。

これから初めて出会う方に胸踊らせ、

迷子になったり、逆走したりしても、軌道修正して、

夢に向かってブッチギリます。

これから、salon Bonjour !の情報や日常のたわいもない事などを、

かなり私的に更新するので、気軽に訪れてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年1月 »