« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の記事

2008年1月29日 (火)

ジュテ~ム

005
ジェーンバーキンでてましたね~  スマスマ

エルメスのバーキンめちゃくちゃにしてましたよ、

しかし、落着きが無いというか無邪気というか、

そこがかわいかったです。(靴もボロボロの黒のオールスターで

最高!)

元旦那のセルジュ・ゲンス・ブールのレコードがお店

にはたくさん飾ってありますが二人がデュエットしている

ジュテーム・モア・ノン・プリュもながれてましたねー。

とにかく娘のシャルロットしかりこの家族とその周辺

関係してる人はめっちゃ好きです。

福岡 天神美容室 Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

かごんま

今日、以前東京の同じ店舗で働いていたスタッフが遊びにきた、

彼女は今,鹿児島HEARETSのマドンナとして頑張っている、(鹿児島の方はぜひどうぞ)

かなり久し振りだが変わらず明るく元気でパワーをもらった気がします。

今度は俺が鹿児島に遊びに行こ~っと!

055_11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドワイド?

007_3

salon Bonjour!では、メール予約を受け付けています、好評のようで想像以上に利用していただいていますが、先日アルファベットの名前、文章も半分日本語・半分英語の予約が入った。  

内容からすると、どうも海外からのメール予約みたいだ、まさかとは思いつつも予約を 受け付け返信した。 当日予約どおりに女性は来られた、日本語は全く話せないとのことで、僕の得意のBODYランゲージで会話しました、話すとどうやら学生らしく休みを利用して日本に旅行に来たらしい、日本の美容室で髪をカットしたい思い旅行前にインターネットで調べて「Bonjour!」を見つけたそうだ。

ほんの2ヵ月前にオープンしたばかりの福岡の小さな美容室なのに世界のどこかで誰かがみてくれているんだなとあらためて実感した、彼女はわざわざパソコンの翻訳機能などを使い日本語のメールを送ってくれたらしい、 そういえば東京に居たころも突然スコットランドから旅行に来てた女性を担当したことがある、OASISの話や俊介の話をお互い片言の言葉で楽しく話した。 美容師はさまざまな人と出会え、話せるので楽しい、これからも

いろいろな国の人が来てくれるといいな~  なんて思っています。  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

comment allez vous?

001_2

先日行きました コマンタレブー。 美容室Bonjour!が福岡にOPENしたのが11月1日、その1週間後、お店のすぐ近くに九州初のLOFTがopenして、2週間後にCOMMENT ALLEZ VOUSが出来たみたいです。

山本宇一さんプロデュースのCafeです、表参道のロータスやモントークとはまた違った感じでしたが、流石! いい感じです、天神にありながら中州の川沿いに面した場所で、昼も夜もゆっくり一杯できそうです(オープニングpartyにはHFきてたらしい)、最近は福岡にいても東京に居たころと近い事ができやすくなってきましたね。

あと、オープンしてこの2か月半で一番皆さんに声を掛けられた言葉が偶然にも「Comment allez vous?」(調子どう?)でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

なにかと

年が明けてアッと言う間に約3週間がたちましたね~

12月は忙しく、事務仕事を少し後回しにしていたせいか、

1月になってからもあれよあれよと日が過ぎていきます、

今週出ているシティーリビングにsalon Bonjour!が紹介されてます。

雑貨が取り上げられてます、見かけたかたはみてください。

028_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

変化

012

お店の近くにまたもや突然かわいい絵が描かれていました、

天神今泉地区は日に日に変化していますね~

東京から来て約3か月ですがこの短い間にすごく変わっています。

回りは今、ビル建設ラッシュです、ボンジュールも今泉の発展に

負けないように発展していこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

不思議

不思議
今日はさっき撮影から戻ったばかりです。 夕方からお客様とモデルさんの仕込みとさあ大変! 今回の撮影は少〜しだけいつもと違う感じにチャレンジしてみたんですが勉強になりました、もっともっともっと上手くなりたいと思う心はいつまでたっても変わらないのは不思議ですね。 雑誌でるのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

スタバ

099

天気のいい日などは、たまにボンジュールの3階に小さなテラスがあるので、スタッフでcaffeしてます。      しかし福岡天神はスタバが多いな~ 50m以内に4件程あるんではないでしょうか?  それ以上に美容室も多いけど

   福岡 天神 美容室 ヘアサロン Bonjour!     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

感謝!

この写真038_2 を見る

  福岡にヘアサロン ボンジュールをオープンして約2か月が経ち、最近少しづつ雑誌などの取材が入ってくるようになった。お客様の紹介もちらほら、福岡 天神の小さな美容室にもかかわらず、わざわざ Bonjour!まで来てもらえる皆さんに感謝のこの頃です。

写真はstaff三匹でエッフェル塔を見に行った時の写真です。  (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

久し振り

037  今年の正月はかなり久し振りに実家の長崎に帰省しました、今までは東京で働いていたので4~5年に一度しか実家には帰っていませんでした。かなりの親不孝ものです・・・

福岡に来てもお店のオープンで忙しく、全く帰っていなかったので久し振りに友人にプチ長崎観光に連れて行ってもらいました、いや~ びっくりです、長崎変わってました、浦島太郎の気分です。

長崎駅から長崎港辺りが発展してました、綺麗になっていました、いい感じです。

これからは、東京の頃より近くなったのでたまには帰るように努力しよう。

036

                       写真の人物はいつも

                       お世話になっている

                       同級生のカメラマン

                       しんちゃんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

HAPPY NEWYEAR

HAPPY NEWYEAR
HAPPY NEWYEAR!!
明けましたね〜 新年 今年一年がこのブログを見てくれたかたにいいことが沢山ありますように!

写真は富士山山頂から撮った日の出です めっちゃ綺麗でいいことありそうでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »