« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の記事

2008年2月28日 (木)

撮影の後のSKY

撮影の後のSKY
春らしい天気sunになった今日は全国誌「mina」の撮影です、東京とちがって福岡では貴重な全国誌なので朝から気合いはいりまくですsign03

外でのロケ撮影だったので、少し風が吹いてましたが負けずにスタイリングshine無事終了!
4月初旬発売です。

東京からいらした編集&カメラマンさんお疲れ様でした
東京の先輩達に少しでも近づけるように福岡から頑張ります。

撮影風景取り忘れたのでその後のSKYです。

あの飛行機のように勢い良く飛んでいこうairplane

               福岡 美容院 salon Bonjour!

                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

スタルク

002_2 Bonjour!で使用しているイスに

少し変わったデザイン(脚が3脚)

チェアーがあります。

これはフランス人デザイナー

フィリップ・スタルクデザインの

コステスチェアー」とか「コストチ

ェアー」と言ってスタルクが1982

年にパリの人気caffe「コスト」cafe

のためにデザインしたものです。

座る方の心地よさと、周りを歩くスタッフの足が椅子にあたらないようにと配慮されたもので

す。 ついでに、右端に写っている透明のフレームの鏡もスタルクデザインのかわいい鏡で

す、Bonjour!で少しでもパリのcaffe気分に浸ってくださいshine

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月24日 (日)

香り

083_5

今日はsalon Bonjour!のこだわりについてひとつ。

(こだわりとは割引の一種ではありませんdash

ボンジュールでは待合席ではフレグランスブーケを置いて、

カットスペースではアロマオイルを焚いて、

お手洗いなどにはポプリ、

シャンプー時には毎月変わるアロマシャンプー、

ヘッドスパの時にも純度100パーセントの精油のアロマを使用、

仕上げのスタイリング時にアロマウォーター

というように、少しでも和んでいただけるように

いい香りが常に漂うスペースを心がけています。shine

宿敵カラー剤やパーマ液との闘いをくりひろげながら。

写真のAROMA POTは友人がオープン祝いにくれたもので、

真白の陶器で出来ていてお気に入りです。

TAKAありがとうgood

             福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月23日 (土)

LOST

034_2 LOST season3 見ました。

次からつぎへといろいろ起こり、

さまざまな事情が絡み合い、

はらはらドキドキheart02いよいよ全て

が解明されるのか?島から救出?

脱出?できるのか?

いや~、感想書きたいけどあまり

具体的には当然書けません。

一言、「まじかよ~shock

見たことが無い方はもしよろしけれ

ばどうぞ。(ただしはまる恐れがあ

るので時間に余裕があるかたにお

すすめします。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

準備

029_2

Bonjour!では約1週間に一度のペースで撮影をこなしていますcamera

楽しいけどいろいろ大変で、大変だけどめっちゃ楽しいのが撮影です。

まだまだ勉強することは多いですが、少しづつ進歩していくことでしょう。

これもいつか大きな仕事が来たときの準備です。

やはり普段から準備と練習はかかせませんからねnote

    福岡 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

再会 そして

再会 そして
美容学校を出た後東京に永くいっていたので同級生がどうしてるか全く知らなかった。
とある日、ヘア雑誌を見ていたら見覚えのある顔と名前がでていた。
「お〜!」と思い連絡をとり昨日10年振りの再会〓 彼も今大名の人気美容室の店長になっていた。
学校では悪さばかりしてた仲だったが今ではどちらも真面目に美容に取り組んでいるのが不思議だな〜
春吉の「オ‐2」の店長さんと彼のツーショットです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

パソコン

パソコン
最近お店のパソコンが調子悪いためブログ更新ができませんでした。
読んでいただいてる方に怒られそうです。
パソコンも復活したのでまたちょこちょこやっていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

YUKI

YUKI
朝早く外の子供の声で目が覚めた。

am7:00 fukuoka 正月以来のです。

福岡市は結局9時ごろには止んでましたが、

北九州市は結構積もったみたいですね。

ブログのデザインを見てもお分かりのとうり、

YUKIは大好きです。お店の名前を決める時も

本気でNeige(仏語で雪)とつけようかと迷ったくらいです。

でも寒いのは大嫌いです。はい! わがままです!

   www.salon-bonjour.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

フランクフルト

005_3

月曜日が定休日なだけに昼間は仕事しててもさすがに夜は比較的にゆっくりしている。

最近久し振りに「あいのり」を見たら舞台はドイツだ、2年ほど前に訪れたことがあり懐かしく見ていたが、やはり町並みやお城がきれいだ。

ほんとに朝から晩までウィンナーを食べている、なによりも羨ましいかったのが昼まっからちゃめちゃビールを飲めることだ。

しかも一杯がデカイ! 日本の居酒屋の大ジョッキがドイツではたぶん小ジョッキ位だろう。

スーパーでの値段も水よりもビールの方が安い!そりゃビールを飲むさ!

フランスもいいがドイツにもやっぱり行きたいな。

           福岡 天神今泉 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

そら

そら
最近ぱっとしない天気がつづいいていますが、

時折見せるを撮って見ました、

プチシャッターチャンスと思い、おもむろに携帯取り出しカシャッ!

周りの人までつられてを見上げてました、今回UFOは残念ながら映っていませんでしたが、いつか撮りたいとおもいます。

 福岡 天神 美容院 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

ピエ゜-ル

ピエ゜-ル
いや〜 美味しいですね、ピエール・エルメマカロンです。

東京の知人に戴きました、久しぶりに食べたら口の中が一気にParisの気分です。

大乃国親方に負けずいろんなSweets食べたいですね!

     福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

風とひょう

002_3

もう何年前になるんだろう? 九州の美容室で働いていた僕は

東京へ行くことを決心した。 何冊かの本を手渡され田舎を後にした。

その中の1冊に絵本があった、綺麗な色で描かれている本だ、

東京に住みだして間もない頃、たまに絵をみてはなんとも言えない感情が湧いていた。 

僕は東京の生活にもなれ、いつの間にかその絵本を見る機会は減っていた。

昨年福岡に出店し、お店のホームページを作ることにした、他の美容室とは少し違う感じにしたかった、依頼先の方にうまく伝わるか不安だったが文句なしイメージ以上のできだった、普段は葉 祥明さんという有名な絵本作家の作品をアニーメーションに制作などもしているmayan-projectさんに頼みました。

葉 祥明さんの絵本は全部良いですよと勧められた。

そういえば、良く見ていた絵本が家にあったなと思いだし、探してみた。

「風とひょう」という題名だ、あらためて読んでみた、何度も読んでるはずなのに

ものすごく共感できた、今になって、なぜ東京へ向かう僕にくれたのか理解できた、

今の僕にも必要な感情だ。

作者を見てみたら葉 祥明さんだった。

       福岡 天神今泉 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

スウィーニー・デップ

011_2

先日久し振りに映画館に行ってきました、見てきました、

大好きなティム・バートン監督の映画です。「スウィーニー・トッド

シザーハンズナイトーフォーメアビフォアクリスマス辺りから

ずっと好きです。

映画を通してアッシュな色合いがいい雰囲気でしたね、

たまにになる妄想シーンがまたいい感じ。

 後は言わなくてもお分かりの通り じょにー・でっぷカッコイイデスネ!

ジョニーが歌っていました。

ただ悲しい話なのでご注意を!

僕の愛用レザーもジョニーと同じシルバーなので持たせてみたら

サイズぴったりでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

全国制覇!!!

025

フェブラリーです、はい!  舌足らずな僕は噛みそうな

フェブラリーです。 お店がオープンして丸3か月経ちました。

まだまだこれからですが、皆さんにあまりにも「コマンタレブー

と聞かれるので、ちょっとした感想です。

福岡の天神に美容室をだしたのは、九州の中心で愛を叫ぶためですが、

予想以上に他県の方がいらしてくれるのには少し驚きました。

九州は熊本大分佐賀宮崎鹿児島長崎からわざわざ来ていただき

後は沖縄を残すのみです。

山口・広島・兵庫からの方もいましたが、上には上がいます、神奈川・東京・千葉

の方もいます。  約90日で1都12県の方にお会いしました。予想以上の広範囲です。

こうなったら田舎者の代名詞的な言葉「全国制覇!!!」を目指してみたくなりました。

しかし、距離に関係無く、近くだろうが、遠くだろうがお店に来てもらえたらやっぱり嬉しいですね。 美容師は皆そうだろうな~!

福岡 天神 美容院 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »