« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の記事

2008年3月27日 (木)

何色?

何色?
何色?
何色?

Bonjour!には、HPにでていない隠れキャラがいます。

髪の色が水色の頃は、実写版鬼太郎でしたが、最近キミドリになってきたので今日チェンジ中です。

さて何色になるでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

咲いちゃいました

いや~ すごいですsign02

すごい勢いでしたsign03

咲いちゃいましたsign01

006_2

むずかしーと言われてる

胡蝶蘭 咲いちゃいましたdiamond

007

                            ,

                            ,

                            ,

                                                      ,

みるみるうちに蕾が大きくなっていき

咲きそうになって一日で開いちゃいました

他の蕾もどんどん大きくなっているので楽しみですnote

Bonjour!もスタッフも同じ勢いで

蕾から花へと成長していきたいですね~up

      

    福岡 天神 美容院  salon Bonjour!

            

                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

サイクル

サイクル
お店が今日は定休日なので少し寄り道しながらゆっくり自転車でお店へ向かっていたら
薬院の公園で一本の桜の木が満開でした。
何故かこの木だけで回りの同じ桜の木は全然なのに・・・

ブッチギリに満開の桜の写真です。
薬院のかたは探して見て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

開幕!

ホークスいよいよ開幕しましたね~baseball

福岡出身の黒木瞳さんの国家斉唱に始まり

柴原の逆転サヨナラホームランで勝利しshine

久留米出身の藤井ふみやさんの歌で終わっていましたね

勝てなかったら歌わないらしいから豪華ですよね

ホークスが良い勝ち方をすると博多の街が活気でていいですね

さ~ 長いシーズンの始まりです。

なにごとも始まりは気持ちがあらたまります。

「俺もがんばろ~」て感じですsign03

      福岡 博多 美容室  salon Bonjour!

006

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

サキュレント

016

先週オープン祝いに頂きました、すっごくかわいいですnote

サキュレント(多肉植物)budと言って、南米・メキシコなどに多く

乾燥に強い植物らしい。

肉厚なぷりぷり感が良いですね~notes

お店の仲間入りしてるので探してください

   福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

春到来!

033

昨日は久しぶりの休日でしたが いや~暖かいですね~ 22度ありましたよ。

もうすぐもさきはじめそうですね、そしてなによりJリーグ始まりましたね。

アビスパ福岡もJ2ですが今シーズン開幕です。

大事な初戦見事勝利(しかも北斗の活躍)よかったです!

今年こそはJ1に復帰してほしい~!

というわけでサッカーと野球のシーズン到来です。

もちろんアビスパホークス応援していきます。

   福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

ハンティング

ハンティング
今 西通りで撮影のモデルさんをスタッフみんなで探してます。
今日は金曜の夜で人が多いですね!
卒業式の打ち上げの人も盛り上がってます。
終電ぎりぎりまで頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

到着!

006_3 ようやく少しずつ雑貨が届いてきてますnotes

予想してたより雑貨が売れていたので商品が少なくなっていたのですが

ようやく少しずつパリなどから届いてきてますdiamond

002 Bonjour!雑貨も気付かない方もいるかもしれませんが少しづつ入れ替わってるので散歩がてら覗いてみてくださいnote

     www.salon-bonjour.jp!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

はる?

sun003

今週にはいりかなり暖かくなってきましたね、

オープン祝いに頂いた白の胡蝶蘭は5か月経つ今でも咲いていますが、

新しい芽がどんどんでてきています、1日1日驚く速さで茎が伸びて芽も大きくなっていきますsign03

今にも咲いちゃいそうですtulip

先日、先輩オーナーさんと飲みに行った時も夜の1時なのにテラスで飲んでましたbeerが全然寒くありません。いい感じに春がちかずいてきましたね。

        福岡 天神 美容院  salon Bonjour!

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

轟音

003_5 004

最近Bonjour!の斜め前の大型立体駐車場と、斜め後ろの岩田屋体育館が解体されているせいで昼間、轟音と震動がすごい、大きなビルが破壊される時にはこんなにもすごい音がするのかとびっくりだ、たまにお客さんがビクッとしている、申し訳ありません。

壊された後に大型商業施設ができるらしい、このほかにも今、今泉には大きなビルが4つほど建設中だ、かなり再開発されている。

これからますます賑やかになることだろう。

今泉が栄るのは良いことだが、今位の感じが良かったりもする、しかし時代の流れや勢いもあるのだろう、その空気を感じつつ、未来を夢見て、今を生きて、昔を尊ぼう。

福岡 天神地区今泉の美容室 salon Bonjour!  feel so nice!!

005 006_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

camera

003_2 最近は携帯にもカメラ機能がついているのが当たり前になり世の中以前よりかなり写真との距離が近い気がする。

僕も最近写真を撮る機会が増えた、当たり前のことだが面白い、そして奥が深い。

あらためてお気に入りの写真集などを見るとその写真の良さが増してきます。

NikonのD80は主に人物や物を撮ってます。

かなり使いやすいですね、 なんて偉そうですがまだまだ十分に使いこなせてません。  勉強中です。

006_3

右のカメラはRICOHのGR DIGITALですがコンパクトなのに広角なので風景などを撮ってますがかなりいいです。

GRで町を撮っているとたまにおじさんに「おっ! GRいいね~」などと、声を掛けられコミュニケーションがとれます、おじさんに声を掛けられたくない方はRICOHのCaplioあたりにしたらいいでしょう、GRとそんなに変わりません。(たぶん)

  福岡  天神   美容室   salon Bonjour!

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

Tokyo Hair salon

146_3 123_2

                                                        salon Bonjour!のお客様には東京に以前住まれていた方がたくさん来店されます。

しかし3月に入り会社や進学などで逆に東京に移動されるお客様がちらほら・・・

そしてよく聞かれるのが「東京で良い美容室しりませんか?」です、

まかせてください!たくさん知ってます。

118_4 104_2

                                                          Matirde  LiLi   COR

Double   HEARTS

クリックするとHP見れます。

どのお店も東京 原宿 表参道の人気サロンで、面白い人がたくさんいて親切です。もちろんヘアスタイルのデザインも最高です。shine

僕がお世話になった先輩たちが温かく迎えてくれます。

関東に引っ越した方はぜひどうぞ!

102_5 しんびよう4月号と同じポーズですね。

                  

 

福岡 天神 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

マーチ

026 マーチです、舌っ足らず の僕でもスラッと言いやすいマーチです。

ブログを書き始めて4か月経ちます。

いや~自分の文章力の無さにビックリ!coldsweats02です。

でも続ければいつか良い文が書けるのでは?とがんばります。

こんなブログでも予想外に多くの方に読んでいただけているようでありがとうございます。

「ブログ読んでますよ~」 その言葉を、喜びとプレッシャーが混ざり合う感情の中で今後も書きつづけます。

そんなこんなでカウンターつけてみました。 小さな小さなニュースでした。

         福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »