« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の記事

2008年4月24日 (木)

逆撮

091_4

昨日の雨から一転、快晴になった今日は、

朝からサロンスタイルの撮影を外でして、

お昼には業界誌「BOB」のサロンスタッフ撮影です。

ショートということで僕がでるき満々でしたが女性スタッフがいいということで

大原をショートに切っての撮影です。

普段はお客様やモデルを撮る側ですが、逆に撮られるというこで

撮られるモデルの気持ちがわかったんではないでしょうか。

短くなった大原を見に来てください。

      福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

再開発

002

天神・今泉地区の再開発はどんどん進み、

ビルが壊された跡地からの風景はなんとも言えない。

破壊と再生 壊れていくものと生まれてくるもの

う~ん 深いい~!!

    福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

エドワード

010_2

エドワード・シザーハンズはいつもお店のどこかで僕らの仕事を見守ってくれています。

お店のお花の管理もしてくれます、その一コマです。

その美しいハサミさばきhairsalonにはいつも見とれてしまいます。

さ~僕らもエドワードに負けないようにまるでハサミと手が一体化したみたいになるまでがんばろうsign01

お店で見つけてくださいwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

どうして?

はいっ! 今日は質問シリーズ第二弾です。

「どうして福岡・天神なんですか?」

この質問も多く寄せられますね~sign01

275_3 276_2

僕は地元が長崎で、勤務先も長く東京でした、なので福岡で独立してお店をオープンすると話したとき、「どうして?」といった顔を多くの方がして不思議そうでした。

理由は本当に無数にあるんですが、なるべく簡単に答えるとまずは、大学生の頃に福岡に住んでいた事があり、住みやすく、食べ物がおいしく、かわいい子が多いので福岡が好きだということです。

次に、「顧客ゼロでお店を出店するなら福岡の天神はやめた方がいい」という話を多くの方に頂きながらも、無謀にも天神に出した訳は、

福岡・天神地区が今世界で一番、人口に対して美容室の数が多い超激戦区だときいたからです。

これを聴いたらめちゃめちゃ燃えてくるじゃないですかsign03

やりがい、ありまくりです。ワクワクがとまりませんnote(ロマンティックも止まりません)

しかし天神の美容室の密集度は本当にすごいですね、東京原宿・表参道も凄かったけどそれいじょうですね!

福岡・天神の美容師、皆でカッコいいヘアスタイルを福岡中に溢れさせたいですね。

以上が簡単な答えです、

さ~自分で選んだ道だから楽しんで進もうhairsalon

あらためて、「九州・福岡の皆さんよろしくお願いします。」

         福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

なぜ?

008

お店をオープンしてよく聞かれる質問がいくつかあります、

これから少しづつ気が向いたらその質問に答えていこうと思います。

では記念すべき第1回めは、「どうしてボンジュール!なんですか?」です。

はい、それはスタッフ全員がフランス人だからです、(冗談)

一言でいうと響きが好きだからです。(単純)

フランスが好きだからです。

ながなが説明すると、僕はずっと東京で働いていたので福岡でお店をいきなり出店するといっても、ほとんどだれも知りません。

なので、まずは福岡の皆さんへの挨拶の意味が込められています。

挨拶はいつだれにされても悪い気しませんよね!

次に老若男女問わず一度聴いたら忘れない、すぐに口に出来る、覚えてもらいたい!ということです。

おかげさまで、今まで忘れられたり、間違えられたりしません。

これからもっともっと福岡にボンジュール!を溢れさせていきたいと思います。

よろしくお願いします。

         美容室 福岡 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

日差し

009

4月はヘアスタイルチェンジの時期や、その他もろもろあり、

忙しく毎日リポDオロナナミンCを飲んでます。

本日、少し休憩をテラスで取ってました、chick

斜め前のビルが解体され景色と日差しが良くなりました。

三越ソラリアまで抜けていい感じです。

遠くや空を眺めると癒されますね。

ほんの少しの休憩風景でした。     chick

     美容室 福岡 salon Bonjour!

 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

TABI

先日スタッフに誕生日プレゼントを頂きましたpresent

お店のオープン以来「アッ」という間の5か月が経ち、

忙しさのあまり福岡の中央区からあまり出たことが無い

僕を見かねてか、旅に行った気になれる写真集をくれました、

002_4 003

004

カレンダー感覚で1月1日から12月31日まで1日1ページで楽しめます、

お店に置いてるので見てください、

しかしやばいdash本気で旅行に行きたくなってきた、

しかし仕事が山程あるしsweat01

う~んtyphoon  ドラえもんはやくできないかな~

             美容室 福岡 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

東京/ケツメイシ

美容師になるために、福岡から東京に行った人へ

夢と希望と少しの寂しさが混ざり合う気持ちの人へ

結衣ちゃんがかわいいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

フレッシュ!

世の中フレッシュshineな気分の人が多いようです。

僕も4月生まれということもあり毎年4月はやる気に満ちてきますsign03

早速ここ2・3日撮影してました、今回は初心に戻ってテーマを決めての撮影で、

013_2 012       、

       、

       、

       、

感じたことは、

美容師は忙しいsign02

それでも

美容師は楽しいheart01

ということです。 全国で、この春から新しく美容室で働くフレッシュな美容師の方たちも大変なことも一杯あるかもしれないけど頑張ってください。

       福岡 天神 美容院 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

焼酎と温泉のあいだに

日曜の夜に東京から師匠が福岡での講演にやってきた!

その日はおいしい魚料理と焼酎、しめにとんこつラーメンnoodle

福岡定番コースで朝の4時まで満喫していただき、

015

(右上に何があるんでしょう?)

当日はリハの後時間が少し空いたので

小松さん・平田さん・山下さんと共に

長浜の天然温泉なるところへ

う~ん いい湯ですspa

007

もちろんこの後のセミナーが山下氏・小松氏とも大成功に

終わったのは言うまでもありません。

次の日も朝早く仕事ということで相変わらず多忙の様子で

帰られましたがまたお待ちしています

      福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »