« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の記事

2008年5月31日 (土)

熊

久し振りにコミックを読んでおもしろかった本です。

さまざなな笑いの要素がはいっています。

軽い気持ちで読んでみてください。(お店に置いてます。)

ところで、白熊って毛を剃ると黒って知ってました?

しかも、毛も白に見えますが、実は透明なんだそうです!

時代はクマです。

     福岡 天神 美容室 サロンボンジュール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

夕刻

001_2

,

,

,

,

,

昨日は朝から夕方まで仕事だったので

(途中お腹すきすぎて眠気との戦いでした)

夕方に天神に戻ると、久しぶりに夕暮れ時

だったので写真を1枚。

子供のころ

夕焼け小焼け」の歌の小焼けとは何だろう?

と思っていましたが、ただ、「小」が付いた方が

語呂がいいからついてるだけらしいです。

でも夕焼けは見てると時の流れが

穏やかになりますね!

      福岡 天神 美容室 サロン ボンジュール!

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

最近

005

最近は、不器用な自分だということを忘れて、

欲張っていろいろな事をやりすぎ(コージ)な気がする。

最近は、お客様に「メガネ・・・・」とよく言われる。

はい、そうですメガネは気分によって掛けたり外していたり

します。

時には1時間おきに掛けたり外したり、・・・・・

僕の感覚としては帽子dramaみたいなものです。

最近は、「髪切りましたね」とよくいわれる。

オープン当初、大人に見られようと伸ばしてみましたが、

挫折しました、バッサリいきました、

けして何かの反省などではありません。

と気がつくと最近は、スタッフが増えてたり、

皆ヘアスタイルが変わっていたので、ホームページの

写真を変更しようとやっていたのですが、

どうもPCの調子が悪く、明日明後日は無理なので、

月曜か火曜に変更しておきます。

    福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

何がでるかな?

不思議な自販機が家の近くにありました。

003_3         ,

         ,

         ,

         ,

         ,

         ,

         ,

          ,

         ,

         ,

,

なんと挑戦的な売り方でしょう

僕のなかで小学生のころ

コスモスの赤いおもちゃ自販機の前で

(知らない人も多いかな?)

感じていた時と同じドキドキheart02が芽生えてしまいました、

頭の中では「ナタデココ」が出てくるのではないか!

とか、いや鹿児島名物「白熊」ではないか、

とか、あんな物やこんな物ではないかと

想像しながら80円のボタンをプッシュsign03

答えは・・・・・・

004 ,

,

,

,

,

,

,

,

,

,

,

はいっsign02ふつ~のオレンジサイダー

いや~、期待が大きすぎました、

ブログも引っ張りすぎました、

すみませんhappy02

しかしこんな事にめげず、今後も

少年の心を大事にしていきたいと思います。

   福岡 天神 美容室 サロン ボンジュール!

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

Mon chou chou

久し振りに大阪 堂島「Mon chou chou」の

堂島ロールを食べましたrestaurant

001

福岡で期間限定で販売していたらしく

スタッフが買ってきました。

何度か食べたことがありましたが、

やはり最高です。

ふんわりたっぷり

生クリームがおいしいnote

002 ,

,

,

,

,

モンシュシュはフランス語で

「私のお気に入り」らしいです、

サロン ボンジュールもみなさんの

モンシュシュサロンになれるように

がんばろ~sign03

  福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

何人?

何人?
金曜の夜は営業後、撮影のモデルさんを探してました。

すると、小さな声で、「スミマセ~ン」と片言の日本語が

聞こえてきました、「インターナショナルバーはどこですか?」

金髪の女性がスタッフの坂本に話しかけていました、

坂本は金髪で、顔も少しはっきりした顔立ちなので、

たまに外人に間違われると、本人が以前話していたのですが、

本当に天神の人ゴミの中で外人さんが坂本目がけて話しかけて

来るのを目撃してしまい、宋原と大笑いしてしまいました。

しかし、外人の方はバーを教えたのに

目の前で信長に入って行きました。

なんじゃそりゃcoldsweats02

     福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

Monday

月曜日は営業中になかなかできない仕事ができる

チャンスの日です。

昨日の月曜日は午前中はお店の地味な仕事を少し

こなして、お昼に中央公園でしばしのコーヒータイムcafe

ほのぼのした空気の中満喫note

001 、

も、束の間すぐにアクロスで評判のセミナーに顔をだしまして、

002 003_2

                           ,

                          ,

                         ,

                                ,

面白い話で、最後まで聞きたかったのですが、

先日、急に入った撮影のため途中退場crying

急いでお店に戻りモデルさんの仕込み開始!

前日の夜中12時にお願いしたモデルさんにも

かかわらず笑顔のかわいい子です。

004

,

,

,

,

,

,

,

,

,

,

                                                 ,

川沿いの土手の前にあるスタジオで春の風

を感じながらの撮影です。

モデルさんを見送った頃には空には星がキラリdiamond

充実した1日でした、これでまた次の日から1週間

サロンワークに頑張ります。

    福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

炊き餃子

昨日、以前僕が働いていた、東京・原宿の

HEARTS」の先輩がお店に遊びに来てくれました。

福岡の炊き餃子を食べたいということで、

大名の池田屋に行き、スタッフ全員でおいしく頂き、

以前と変わらない先輩の熱い話にボンジュールスタッフ

大変勉強になりました。 茅野さんいつもありがとうございます。

しめはもちろんとんこつラーメンです、

001 ,

朝一の飛行機airplaneに乗ってそのまま日曜の営業

頑張ってください!

    福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

柳川2

柳川の川を下った後は当然

御花でウナギを食べました。

立花家の別邸だったらしく

歴史と由緒あるたてものです。

987_2

992

資料館では立花家と秀吉や徳川家との関係などが

説明されてあったり、当時の鎧やひな人形などが展示されていて

楽しめます。

街中はお祭りで、子どもたちが型抜きなどやっていて懐かしかったです。

またぜひ行きたいと思います。

   福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

柳川

先日、初めてYANAGAWAに行ってきました。

凄く素敵な町ですね!

968_4

972_2 .

川下りしてきました、お城のお堀だった場所を

船に乗って約1時間めちゃくちゃいい感じですnote

船頭さんも一番のベテランの方で柳川の歴史を

話していただけてとても楽しい!

975

982 .

結構、柳川高校の野球部baseballとテニス部tennisの話も多かった

(松岡修三さんと船頭さんのツーショット写真もなぜか熱かった)

映画の「東京日和」などで有名ですが、

まだ未体験の方はぜひおすすめです。

                   柳川2に つづく

       福岡 天神 美容室  salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

鯉のぼり

1000_2

5月5日はこどもの日でしたね、久しぶりに鯉のぼりを見ました。

東京では、小さいものしか見た記憶がないので久し振りに

優雅に泳ぐ鯉を見て「おっ~」とささやかに感動してしまいました。

近くの池には本物の大きな鯉が泳いでました、

思わず、手を叩き「将軍!」と呼んでしまいました。

皆さんの恋ものぼるといいですねnotes

  福岡 天神 美容室  salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

G.W

G.W
世の中shineゴ-ルデンウィ-クshineですね。

NHK的に言うと大型連休ですね。

ゴ-ルデンウィークには日本一の人出だと言う天神は凄く賑やかです。

ミッキーマウスきてましたよ!)

そんな中ボンジュ‐ルスタッフは撮影用のバウンス板の作成に奮闘してました。

頑張れ〜 坂本dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

雪だるま焼き

005

お客さまよりさしいれを頂きました、

北海道のものらしく、雪だるまの形をしているので、

そのままですが、雪だるま焼きというらしいです。

中はトウモロコシ餡やじゃがいも餡など北海道らしいものが

入ってます。

おいしかったです。

かわいかったので写真におさめてブログにのせてみました。

見かけた方はぜひどうぞ!

       福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

WAX

WAX
四月が終わりBonjour!がオープンして半年が過ぎました。
そこで昨日はスタッフみんなでWAXをかけました。
ピカピカです。
ついでに手もビガビガになりました、
来店のさいには滑らないようにご注意下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »