« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の記事

2008年6月28日 (土)

オレンジ

最近、寝不足気味のかたも多いのでは

ないでしょうか? 深夜のユーロ盛り上がりましたね!

あとは決勝戦を残すのみとなりましたね、

僕は今回はオランダが優勝すると予想していたのですが、

少なくとも予選の3試合の時点で確信していたのですが・・・

001 写真のオレンジバッグイツワールドカップ

の時に現地でオランダのチームの試合の日に

オランダサポータ用に街中で配っていたものです。

オランダは太っ腹で他にもかわいい帽子など

いろいろオレンジグッズをタダで配っています。

オランダサポータは皆、巨人で足の先から頭のてっぺんまで

オレンジずくめです、ドイツでオランダサポータに囲まれたときは

怖かったんですが「伸二・お~の~」と言うと彼らも喜んで

伸二・お~の~」と一つになれます。(実話です)

オランダにこれから行く方は覚えておいてください!

福岡 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

紫陽花

006_3

ボンジュールに今、お客さに分けて頂いた紫陽花(あじさい)

咲いています。

少しずつ青く色づいてきました、

どんどん濃くなるはずです。

紫陽花の色は、土が酸性だと「」・アルカリだと「

と言われてますね。

昨日、お店に「椿屋四重奏」のライブのために福岡に来ていた

キーボードの方が来て宋原がカットしてました。

今頃ドラムロゴスでライブ中だと思います。

行きたかったけど仕事でいけなかったので

椿屋四重奏の「紫陽花」を聞いてました。

http://www.youtube.com/v/zReLoPK2oHs&hl=ja&rel=0"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

インディー

インディー
見て来ました! インディー・ジョーンズ

娯楽映画は、やはりアメリカ物を映画館で見ると

楽しいですね、

ジョージ・ルーカススピルバーグのコンビに

ハリソン・フォードに冒険映画ときたら最高です。

サブタイトルどうりクリスタルスカルが絡みます。

実際、水晶髑髏(クリスタルスカル)は現在までに

10個前後みつかっているらしいですが(疑わしいものもたくさんあるらしい)

さまざまなおもしろい噂もありますね!

あまり書くと映画のストーリーに触れそうなので書けません。

個人的に古代文明や宇宙の話は想像するとわくわく・どきどきします。

インディーを見ると、毎回冒険(海外旅行)に行きたくなります。

ポップコーン片手に気楽にみるにはお薦めです!

   福岡 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

撮影の朝

撮影の朝
今日の撮影は少しだけ仕込みに手がかかる為、スタッフみんな朝早くから出勤でした。(ご苦労様)スタジオの前の川の水嵩もどんどん増す位の雨にもかかわらず協力してくれたモデルさんとカメラマンさんに感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

ガレット

先日、薬院のカフェでガレットを食べました。

ガレットはフランスのブルターニュ地方でよく食べられる

クレープみたいなものです。

001 一緒にリンゴの発泡酒

シードルも頂きおいしかったですgood

お客様に教えて頂いたお店ですが

スタッフの方はフランスでガレット

覚えてきたそうです。

雰囲気も気に入ったのでまた行きたいと思います。

  福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

H the party

同級生でカメラマンの田中君ことしんちゃん

にさそわれ、たまにお世話になっている

AI VISION PRESSさんのイベントに行ってきました。

002_3 ,

,

,

,

,

,

,

,

IL PALAZZOで行われてました

ハウス系の音楽でしたが

いい音が流れていて、

やっぱりクラブ音楽はこうじゃなきゃ

と久し振りに思いました。

003 ,
,

,

,

,

,

,

,

AI VISION も7月号から大幅にリニューアル

するそうでおもしろそうですよ!

またおもしろそうなイベントがあったら

ちょこちょこ覗いてみようと思います。

  福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

地下街

地下街
撮影の準備で天神をうろうろしてましたが、

久しぶりに地下街を歩いてみて、

あらためて福岡天神の地下街は充実しているな〜と思いました。

航空法で高層ビルを造れないかわりに他の都市には無い

大きくて綺麗な地下街だと思います。

僕の好きなパンもあるしbread

  福岡 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

焼酎とスコッチの間に

日曜日の夜、仕事が終わり、美容師の集まりに顔をだしてると、

携帯が鳴り、でてみると、「やましたです~note、いまどこにいるの?」

突然東京の師からの電話です。

「今天神に居るからきなよsign01

はい!いつも突然です。

はい!当然猛ダッシュです。

一緒にBivo PHASEの横手さん、ZAZAの瀧本さんもいらっしゃいました。

007_2 ,

,

,

,

,

,

,

それからはいつもどうり芋焼酎飲んで、

美容の話を聞いて、スコッチ飲んで,

またまた山下さんの楽しい話が盛り上がり、

きずいたら朝の5時です、それまでずっと飲みっぱなしです。

空が青かったです。

その5時間後には美容のコンテストがあり、

鹿児島HEARTSのスタッフが2チーム参加してるので

応援にいき、みなさん真剣に良いスタイルを作っていたので

刺激になります。

001_2 ,

,

,

終了後、鹿児島チームと山下・横手審査チームとで

新鮮なイカを食べて福岡を満喫してもらえたと思います。

また皆さん福岡にきてくださいね、お待ちしています。

     福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

快晴

いや~、以外ですが雨降りませんね!

108

今日も快晴ですsun

27℃あるらしいです。

暑いです、

短い通勤時間でも日に焼けてる気がします。

紫外線感じまくりです!

みなさん気をつけてくださいsweat01

 福岡 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

ショートヘアー

最近の僕のおすすめヘアスタイルはショートヘアーです!

何故か?  それは、福岡に来て半年になりますが、

ショートヘアーの女性をあまり見かけず、

可愛い方が多いから絶対ショートが似合う人は

もっともっといるはずなのに、もったいないと感じたからです。

と、そんなときに美容師のための雑誌、いわゆる業界誌

BOB」7月号の企画で東京・大阪・福岡・札幌の

ショートの美容師さんを撮影して紹介するコーナーがありました。

003_2

,

150名ほどのショートの美容師さんが載っていました、

みなさんお洒落でかわいいかったですが、

その中で、サロン ボンジュール!スタッフ大原が

ACQUA」の小村 順子賞を頂いてましたsign03

いや~良かったです、髪を伸ばしていた大原を

なかば強引に15センチくらいカットした甲斐がありました。

しかし、師匠の「Double」山下 浩二賞を頂けなかったのは

あたりまえですが、まだまだということだと思い

もっともっと上手くなりたいと思います。

                               ショートLOVE

      福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

june

123

はい!今日から6月です。

英語で言うと「ジュン」です。

ということは、ジュンブライドですね、

もうすぐ大嫌いな梅雨ですが、

宮沢 賢治ばりに「rainにも負けず、風typhoonにも負けず

がんばっていきましょう!

     福岡 天神 美容室 サロン ボンジュール!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »