« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の記事

2008年7月28日 (月)

グラース最高!

グラース最高!

昨日は大名の美容室

grace」の10周年パーティーに行ってきました。

ヘアーショウかなり可愛かったです、

写真はぶれてますが、店長の「オッスおらユーイチロー!」君です。

003_3 スタッフのみんなが輝いて見えましたshine

こんな素晴らしいスタッフがいるグラースは

最高~!

015

永橋さん・スタッフの皆さんお疲れ様でした、

grace10周年おめでとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

バイシクル!

スタッフの坂本が自転車を購入!

本人大喜びです

009_3 イタリア 「ビアンキ」の自転車

乗りやすそうです。

やっぱりイタ車はカッコイイです。

今日の夜は親交のある美容室

グラース」の10周年パーティーに行ってきます!

ヘアーショウやライブなどあるので楽しみです、

雰囲気は後日報告しますね!

 

福岡 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

夏ですね!

約2か月前から少しずつショートに切る人が

増えてきてましたが、この2週間ほどはかなり

凄いです。ロングからいきなり30センチ以上カットして

ショートヘアにされるお客様が1日に何人もいらっしゃします。

かなりカットのやりがいがあります、

悩んで切るかた、絶対切ると決めてきてる方など

さまざまですが帰りは皆さんめっちゃ笑顔ですhappy01

押切 もえちゃんもCMでショートヘア姿で出演してますし

Bonjour!ではショートブーム来てます!

292_2

今週は4人ほど撮影してましたが

あまりに熱中しすぎて

撮影風景撮り忘れてました。

う~んthinkもっといい写真がとれるように

がんばるぞ~sign03

福岡 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

ハイ チーズ!

003_4

写真の整理をしていたら、みんな笑顔happy02の写真が1枚。

撮ったのは覚えていたのですが、見たのは今日初めてです。

僕と大原の髪が長いです、坂本が金髪です、(今は黒です。)

宋原はかわりませんね~catface

HEARTSDoubleの山下さん平田さんカッコイイです、

たしか3月ごろの写真で、いまさらですが

良い笑顔だったのでとりあえず・・・

福岡 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

アビスパ!!!

011_2

AVISPA福岡 最近いい感じです。

7月に入り3連勝です!!

前半戦伸び悩み、監督交代など色々ありましたが

ようやくいい感じです。

先日の試合はホームで残り2分で2点取っての

大逆転勝利ですよ〜 いや〜観に行きたかったな〜

相手はキングカズ率いる横浜FCだったし、

僕は諦めないでアビスパを応援したいと思います!

目指せJ1

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

海の日

海の日
今日は海の日でしたね、

なので、芥屋の海へいってきました。

10年振り位に行ってみると、海沿いに

おしゃれなカフェが多数できていて

ビックリしました。

海の透明度も関東とは比べられない程綺麗で、

かなりいい感じでした。

しかしへんな感じに焼けちゃいました〜wobbly

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

農民会館

サロン ボンジュール!の隣に

コンクリートのビルがあります。

普段あまり人の気配を感じない不思議なビルです。

そのビルの名前は「農民会館」と言います。

いや~インパクトある、ネーミング~goodです。

遊びにきた知り合いみんなが

「隣のビルなに?」と聞いてきます。

始めは僕も、どういうビルか解らなかったのですが、

どうやらレンタルホール・レンタルルームをしている会館みたいです。

なので、ある日は企業の会議が行われたり、ある時は書道教室が

開かれたり、ある時はライブが行われたりと意外と忙しそうで001_2 ..

今日・明日はART CORE という絵・映像・写真・服飾などのさまざまな

ARTをテーマにしたイベントがあっているもよう、

農民会館」思いのほか幅が広いです。

(最初はカールおじさんみたいな人がいっぱいかと思ってました。)

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

さて イントロです

さ~みなさん どこかで聴いたリズムですね、

彼女はパリ生まれ パリ在住のヤエル・ナイムです。

CMで流れていましたね、

つい口ずさみたくなります、

彼女はイスラエルでも生活していたらしく

ヘブライ語の歌などもあり、

もちろんフランス語もあり、

この「NEW SOUL」は英語です。

そうです、あの封筒に入るパソコンのCM

air Macでつかわれてましたね!

フランスのアーティストが久々に

ビルボード1位獲得です。

う~ん air Mac 欲しいな~

 

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

RUN

299

最近、気が向いたときだけだが、朝または夜中に

ランニングしている。(いつまで続くやら・・・)

もともと中・高陸上部の僕は走るこがそんなに嫌いではありません。

むしろ、走ると気持ち良くなります。(さすがに夏はベタベタするが・・・)

不思議と、走っていると色いろな事を考えますね、

ささいなことは、走ると解決します! お勧めです!

僕は今、美容という道を走ってるんだと思います。

長い道なのでいろいろあるでしょう、

でも今はまだ若い(つもり)ので

おもいっきり走りたいsign01

そんな気分ですwink

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

観覧車

観覧車

                                                                      .
昨日は朝からずっとiPhoneの設定をしていました。

これが意外と大変!気がつくと6時間ほどやってしまい、

急いでお店の買い物の為マリノアに行きました、

しかし、ホント福岡は買い物がしやすいですね!

天神に密集してるし、

少し離れると大型のモールがたくさんあります、

東京ではあまりモールにいったことがないので

今かなりモールに夢中です。

目的の品物もゲットしたので

夕闇の観覧車を見ながら帰りました。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

i Phone

いよいよ発売されました!

i Phone mobilephone

はい! もちろん即購入です!

手に入りました、嬉しいです!

002_2

素晴らしい操作性です。

i Podと携帯、どちらも普段持ち歩く僕には最高です。

さらに「WiFi」に対応しているのでいろいろな場所で

インターネットができます。

もうパソコンなんていりません!(大袈裟)

001

特に天神では「天神WiFi化計画」が着々と進行中なので

中央区を滅多に出ない僕には最適です。

と、ま~べた褒めですが、普段あまりi Podやパソコン(インターネット)

を使わないかたは、普通の携帯の方が絶対使いやすいので

よく考えて購入した方が良いでしょう。

追伸

写真の画質が良いのは予想外でした。

福岡 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

クリエイティブ!!

291_3             .

             .

              .

              .

              .

                                                             .

先日お誘いをいただいて美容師どうしの

食事の席へ同席させてただきました。

RITZ 鹿児島店の大石ジョーさんもいらして、

ジョーさんとは共通の知り合いが東京にいるので

懐かしい話ができました。

そして同じ天神・今泉地区の美容室「Pluss」の

新飼さん・いけののさんとも今後の美容業界を

今泉・はたまた福岡から盛り上げましょうと意気投合!

ジョーさん・新飼さん達は九州からクリエイティブな活動を

してこられているので大変勉強になりました。

松永さんもありがとうございました!

「迷ったらクリエイティブに!」

 福岡 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

COCORO

7月7日 七夕の日に福岡 薬院に

素敵な美容室がオープンしました。

293 店名は

COCORO」です。

素敵な名前です!

オーナー夫婦は

僕の友人です。

同じ長崎(川平)出身 同中です。

292

いや~ 嬉しいですhappy02

やはり同じ世代・同じ職業で

頑張ってきた友人のお店がオープン

するというのは自分の事のように嬉しいです。

これからきっと素敵なヘアースタイルを

この素敵なお店からたくさん作りだすことでしょう。

田中夫婦お互い頑張ろうねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

七夕

005_3

今日は七夕ですねnight

お店はお休みですがボンジュール9か月目にして

はやくもプチリニューアルsign02

いろいろありまして美容室で一番大事な鏡、

特にボンジュールのは大きいのですが、

取り換え工事です。

朝早くから夕方まで1日がかりの工事です。

お昼はお店の中で過ごしたので夜は

天の川でも見ながら外で過ごしたいと思います。

                                                             ・

 福岡 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

ソフトタッチ

昨日は大名の美容室「grace」のオーナー永橋さんと

営業後ゆっくりお話さてもらいました。

いつもいろいろ相談に乗ってもらってありがとうございます。

001_2 永橋さんとは僕が大学生の頃に

初めてお会いして以来のつながりです。

僕は今まで多くの美容師さんにお世話になったり

影響を受けて来たわけですが、

永橋さんにもかなりのお世話になりました、

また、ものすごい影響を受けました。 それは永橋さんの仕事振りです、

とにかくソフトタッチなんです!初めて見たときにその柔らかさに感動しました

その後、僕とかげ君(仕事仲間)の間で呼び名は

ソフタッチ永橋」と呼ばれていたくらいです。

僕が東京で働いていた時期も東京で新藤さん(Matirde)と三人で

代官山のcafeを閉店で追い出された後も話足らず(飲み足らず)

朝の6時7時くらいまで西郷山公園で飲みながら熱く美容について

話してたこともあります。

などいろいろあるのですが、その永橋さんのお店「grace」が今月末

10周年イベントを行うそうです。(おめでとうございます)

詳しくはこちら http://www.grace-hm.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

一年前

005

アッ という間に7月です。 去年の7月は

本格的に東京から九州に帰り、福岡にお店を

出そうと決心して行動し始めた時期です。

8~9年振りに福岡に来て、これからここが

自分のステージ、はたまた戦場になるのかと

胸踊らせていました。

あれから アッ という間に一年です、

去年の今頃はまだ東京で働いていたのが

不思議な感じです。

今、こうして福岡で美容室を出店して

お客様がたくさん来ていただけるのも

不思議な感じです。(ありがとうございますhappy02)

きっと今、自分はこの後決して忘れる事の無い

何年かを今過ごしているのだろう。

なんて思いながら日々カットhairsalonしてます。

福岡 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

i Pod

004_2

MY iPod達です。

NO MUSIC NO LIFEな僕には手放せません。

部屋にレコード約2000枚(7インチ・ドーナツ盤含)

CD約1000枚所持していた僕には一度に何枚もの

アルバムを収録できるiPodができたときには

僕のために作られたものだと錯覚したほど感激して

初代iPod(一番左)を発売後すぐに購入しました。

それから月日が経ち、気がついたらどんどんうすくなり

小さくなり・容量も大きく・映像も流れるようになりました!

これからiPodはどんな進化をするのでしょう

楽しみです。

ちなみ4台とも稼働していますhappy01

福岡 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

ジュライ

004

ジュライです!夏です!7月です!

早速今日は29℃sunです。

今年も半分終わりましたね、

さ~残りの半年もエンジョイしましょう!

noteエンジョイ・ビューティーnote

福岡 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »