« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の記事

2008年8月31日 (日)

オリオン

オリオンビールもらいました、

004_4

スタッフ大原の沖縄みやげです、

003 夏の最後に沖縄気分

浸りたいと思います。

オリオンビール最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

夏の来客2

salon Bonjour! の夏にまたまた熱いゲストです。

001_2 .
.

.

.

.

.

.

今回は東京・原宿美容室「COR」の店長 堤さんです!

なぜか堤さんも写メってます、

普段は、東京で雑誌やヘアカタログなどの撮影や

忙しいお店をきりもりしてますが、

夏休みということで福岡の実家に帰省中寄って頂きました。

堤さんにはいろいろ(耳の事など・・・)お世話になりました、

いまでも東京から心配してくれて電話を頂きます。

ほんといつもありがとうございます。

ジュゥザのような存在です。

またしぐちゃんと来てください、お待ちしてま~す。

しかしHEARTS・Doubleは本当に九州人多いですね!

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

The party

The party

先日、またまた行ってきましたAI VISION 主催

H THE PARTY

インビテーションもらったのでスタッフみんなで

行ってきました。

今回は9月に行われるfukuoka love collectionの告知も

兼ねられてるらしく、一段と華やかでしたね。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

夏の来客

夏の来客
残暑がつづく福岡 salon Bonjour!

暑い来客が来ました。

石原君Double)です、写真は、「おもろ~!」な顔で写っていますが

実際はもっと精悍な顔です。

普段は、東京・表参道の美容室で

めちゃくちゃおしゃれなヘアスタイルを作ってます、

今一番勢いに乗ってます。

福岡出身なので遊びにきてくれました、

もう何年前になるのかわかりませんが、

たまたま同じ九州から夢みて東京に上京し、

同じ日に面接を受け、なぜか狭き門をくぐりぬけ

合格した唯一の同期です。

ボンジュールスタッフと もつ鍋を食べながら

撮影のことや美容師としての気持ちなどを話してもらい大変参考になりました。

また遊びにきてね!

おれも福岡で頑張ろう!

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

ゴースト

夏といえば幽霊ですが、salon Bonjour!にも

かわいいゴーストがいます。

001 002

.

キャスパーです、サロンの片隅でいつもロウソクの明かりを燈してくれています。

(ん? 原宿の美容室・Hでも見かけたような?)

可愛いやつですが・・・

003

夜になるとかなり怖いですcoldsweats02

やっぱりさすがゴーストです。

家に置いていたんですが、

夜トイレに行けなくなるので

お店に持ってきてます,

おかげさまで泥棒に入られません、

頼りになるやつです、お店で見かけたら怖がらず可愛がってください。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

休日

お盆も営業していたぼくらにようやく定休日がきました。

天気も久しぶりにピーカンなので、外でおもいっきりといきたいところでしたが

005

スタッフ総出で朝早くから撮影です、

作品撮りを3スタイルなのでみんな大忙しです、

004 ボンジュールでは、撮影を頻繁に行うので定休日を出来るだけ利用してます。

協力してくれるモデルの方いつもありがとうgood

スタッフも休日返上お疲れ様happy02

「いつか訪れるチャンスのための準備!」

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

ドラ焼き

本日久し振りに東京のドラ焼きを食べました。

013_2

お客様がわざわざ東京から

送ってくださいましたhappy02

浅草雷門「亀十」のどらです、

東京にはどら焼きの有名なお店

が多数あるだけあって美味しい

です、Gさんありがとうございました。

スタッフみんな大喜びでした。

福岡 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

富士登山

001

写真の太陽は2年前の8月15日に富士山頂から僕が写した

朝日です。

いや~登りました富士山fuji

長文になりそうなのでかなり手短に語りますが、

僕は富士山なめてました、

いろんな意味で結構ハードですsweat01

精神的な面が一番大きいかもしれません、

山小屋はかなりきついです、

睡眠不足気味だった僕は、

たぶん軽い高山病にかかってました(おそろしい)

後少しで頂上というところで頭痛と吐き気がひどくなりました。

何とか朝早くに富士山頂まで辿り着きタイミングよく

雲海の中から昇る朝日(御来光)を見れました。

めちゃくちゃ感激します、言葉に表現できません。

まわりの皆さんも大歓声の一瞬です、

こんなに理想的な御来光を見れて運がよかったです。

ほんと、もっと書きたいことはいっぱいあるんですが

ながくなるので・・・

ちなみに山頂の自販機の缶コーヒーは500円です。(高ッ!)

小学生くらいの子からお爺さんお婆さん・世界各地の外人さんと

さまざな人が登山してます、九州からは少し遠いですが

ぜひ皆さんにもお勧めします。

世界が変わります!

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

003

いや~感動しました、北島選手!

昨日の朝は出かけずに家にめずらしく居たため

ピックの競泳をリアルタイムに見れました。

1人自宅で、気がついたら握りこぶし握りながら応援してしまいました。

すばらしいです、有言実行する北島選手、カッコ良すぎでしょう。

日本男児代表って感じです、

夏の空を見上げながら

僕も目標に向かってもっと努力をしなければと・・・

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

サマソニ

昨日・今日と福岡は夕立ちが凄かったですね。

東京では今頃僕の大好きな音楽イベント

サマーソニックがマリンメッセを中心に行われているんだろうな~

行きたいな~sad

昨日のメインは大好きなTHE VERVEだし、

今日のメインも大好きなCOLD PLAY

最高に盛り上がりそうですね、

過去何度かサマソニには行きましたが

ラストの花火を見るとFESSっていいな、来て良かったと

思います。

下のURLをクリックするとVERVEのライブ見れます。

<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/xKWccDg4Bpc&hl=ja&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/xKWccDg4Bpc&hl=ja&fs=1" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

福岡 1位

007

最近、良く耳にするのが、

イギリスの情報誌「モノクル」という雑誌で、

世界で最も暮らしやすい都市ランキング

なるものが発表され、ショッピング部門で

福岡が1位に選ばれたらしいという話です。

総合でも17位に選ばれたらしいです。

17位は微妙と思うかもしれませんが、

後はパリバルセロナマドリードシドニー

ホノルルベルリンなど有名な都市ばかりです。

そこになぜか福岡が混ざっています。

ちなみに総合1位はコペンハーゲン(デンマーク)

2位ミュンヘン(ドイツ)3位Tokyo(日本)らしいいです、

福岡は「東京より規模は小さい都市ながら、食とショッピング

に関しては首都東京をしのぐ魅力にあふれている、

親しみやすい国際都市」と評されているらしいです。

これからの福岡が楽しみです、

僕ら美容師は美容やファッションを

通じて福岡をもっと魅力ある都市に出来るように

盛り上げていきたいですね!

.

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

8.5

今日8月5日はスタッフ宋原の誕生日です。

039_2 先日、少し早目に

お祝いしておきました。

本人、号泣です(ウソ)

8月5日生まれの有名人は柴咲コウさんらしい、

お~ いいですね、 あとは~ 若田部健一(元ホークス)です。

 福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

花火

はい! 花火大会です!

004

皆で浴衣に着替えて行ってきました。

006 013

花火を写真にとるのは難しいですね~、

015

今回は競技場からみたので、ゆっくり座ってビールとおつまみ片手に

見れました、企画のスタッフのみんな、お疲れ様でした。

来年はもう少し近くでみたいな~(わがままですか?)

032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

イベント好き

092_2

すみませんcoldsweats01 今週ブログ更新が空いてしまいました、

また今日からがんばりま~す!

夏はいろいろイベントがあるので楽しいですね、

特に僕は音楽イベント大好きです、あれもいきたい

これもいきたいとなります。

ま~大体仕事でいけないんですがね、

先日、東京の美容室で働いていたころに

クラブイベントなどを一緒にやったことがある

友人倉元君に4年ぶりくらいに会いました。

彼も東京・表参道有名サロンP出身で

今は福岡天神の大きな美容室でめちゃめちゃ頑張っていて

昔話やこれからの福岡の美容界の話ですごく楽しかったですね、

まずは自分のお店から変えて行こう!

今日の夜は大濠の花火をスタッフと見てきま~す!

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »