« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の記事

2008年9月26日 (金)

天神コア

045

撮影の衣装を最近ずっと探しているのですが、

やりたいテーマに合いそうな服が天神コアにありそうだと

スタッフに聴いたので、先日意気揚揚と一人で向かいました。

噂には聞いていたのですが九州の109と呼ばれている噂は

伊達ではありませんでしたwobbly

若くて元気でエネルギーが充満してます。

かなり僕は浮いてました、結局1人で中に入れず

本日大原に連れて行ってもらいました、

それでもかなりはずかしい~confident

明日は福岡ドームLOVE COLLECTIONがありますね、

神戸・東京よりも大きな規模になるそうです、

盛り上がるといいですね。

写真はモデルさんをメイク中の宋原です。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

OH~

046

福岡の多くの方が残念だったことでしょう、

王監督とうとう辞任してしまいましたね、

14年間HAWKSの監督をしてこられたということで

お疲れ様でした。

僕が福岡の大学に入学した年だったような記憶です。

かなり昔の気がします。

そう考えると、14年もの間 ものすごいプレッシャーと闘うということの

凄さに改めて尊敬します。

できれば最後のシーズン優勝させてあげたかったな~

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

あと100

あと100
今日は秋分の日でしたね、暦の上ではもう秋です。

今年も残りあと100日といったところでしょうか、

僕の中では早めのカウントダウンが始まりました、

年の初めに起てた目標を再確認し、

いつもどおり遅れている事を再確認し、

いつもどおり無理矢理帳尻を合わせようとしています。

さ〜 残り100日も突っ走ろ〜dash

 福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

おすすめ

002

や~ 土曜日の営業も無事終了しました。

本日もたくさんのお客様ありがとうございました。

しかし、最近のプチ悩みは、土曜日にご来店されたい

お客様が希望時間に予約をとりづらくなってきていることです。

おかげさまでボンジュールもオープンして10か月が経ち

お客様にめぐまれまして、ぼちぼち混み合う日が増えてきました、

嬉しいことですが希望の時間でやらせていただきたいのに

土曜日はどうしても時間を変更していただいたり、

日をあらためていただいたりとでてきました、

う~ん 申し訳ないですweep

土曜日希望の方はお早目のご予約お待ちしております。

比較的、日曜日は空いています、おすすめです。

今のところ、こんな解決方法しかありませんが

よろしくお願いします。

さ~ 明日もがんばろうーnote

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

マカロンチェア〜

マカロンチェア〜
先日大好きなマカロンを買いに行きました。

今回はフランス人パテシィエ christian vautier 福岡店です。

もちろん味は絶品です。表にはかわいいマカロンチェア〜があったのでcameraをとっておきました。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

放生会

方生会

福岡の3大祭りの一つだと聞いて

放生会に行ってきました。

あいにくの小雨でしたが人も多く、出店も賑やかでした。

お化け屋敷や亀釣り、ウナギ釣りなどいろいろあったので

見ていて楽しかったですね、僕もやりたかったのっですが

時間的にちびっ子が多くて一人混ざる勇気なくあきらめました。

来年はやってみよう!

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

ヤンアルテュス ベルトラン

001

フランス人写真家 ヤンアルテュス ベルトランが

今日 「素敵な宇宙船地球号」 で特集されていました.

彼の撮る空からの写真には目を奪われます。

来年にはヤンさん監督の地球を題材にした映画が出来るそうです、

たのしみです、 ボンジュール!には写真集を置いてるので

ご覧下さい。

002_2
福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

豆乳あられ

022_2

おいしいです、東京銀座・中条の豆乳あられ「焼とうもろこし」味

お客様からの東京お土産で頂きました。

(Yさんありがとうございます。)

中条は豆乳おかきで有名なお店で、

水ではなく豆乳を使っているそうです、贅沢です。

その中条のあられバージョン 期間限定「焼とうもろこし」

おすすめです!

美容室では さまざまな差し入れをいただくのですが、

すべてをブログ上でご紹介できていないのですみません。

ボンジュールのお客様は東京からこられている方多いですね、

特に今日の僕のお客様の半分が東京組でした、

おひとり転勤で東京に戻るということで先輩のお店を紹介しました。

(Mさん福岡遊びに来てくださいね)

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

夏の来客3

084_9 .

..

.

.

.

.

.

きっと最後の夏の来客ではないでしょうか、

HEARTSの頃の後輩久保田君です。

僕がHEARTS SNOWに入ったときに

1年目のアシスタントですでにお店に居ました、

いや~お互い いろいろありましたが美容師頑張ってます。

普段は東京ですが

彼も福岡の美容学校をでているので遊びに寄ってくれました。

真ん中はヘアカタログに昔からよくでている

ゆいちゃんですね、また遊びにきてね!

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

Kanais’ Bar

昨日は、美容師ならだれもが知っている

RITZの金井さんantiの小松さんとお食事させていただきました。

小松さんとは半年前のサウナ以来です。

夕方からkanais' Barという企画でお酒ありタバコありでの

トークセッション形式でお二人の楽しい話で会場も盛り上がっていました。

その後小松さんにお供させていただき春吉のお店で

金井さん・小松さんによるkanais・Komatus' Barといった感じでした。

東京のトップでやってるお二人の言葉には重みがあります。

また刺激をもらいました。 WELLAさんありがとうございます。

しかし写真の四人皆メガネですね。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

会えました

001

昨日、いつもお世話になっているGraceで講習会があり、

行ってきました、福岡に来てからぜひお会いしたい方

FLEAR松谷さんの講習だったので

お誘いいただきありがとうございます。

講習後の食事の時にたくさん楽しいお話を聞かせて頂きました。

(写真撮り忘れてしまいました)

松谷さんは本当に熱くて

福岡から美容を全国に発信している素晴らしい方でした。

僕もそうなれるよう頑張りたいですね。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

ヘアカタログ

001

Ray特別編集 「新鮮 おしゃれヘアカタログ500」に

salon Bonjour!からもスタイルが1点だけですが掲載されています。

ご覧ください。

以前「mina」に掲載されたスタイルですが

福岡の美容室が全国誌やヘアカタに取り上げられる機会が

なかなか無い中ありがたいことです。

しかし、世の中のいろいろな値上がりやその他もろもろの

影響で、以前よりもますます福岡の美容室まで

東京から取材にこられる機会が難しくなったとの声も聞きます、

そんな中わざわざ福岡まで来られた方の期待を裏切らないように

日ごろから切磋琢磨し、腕を磨いておかねばと、

遠くて費用がかかるけれども福岡の美容室を取材したいと

思っていただけるようにしていきたい。

いつかおとずれるチャンスのための準備を!

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

セプテンバー

012

セプテンバーです、下っ足らずの僕が一番言いにくい

セプテンバーです、朝・夜冷えて昼は暑い9月です、

まだ夏なのか、もう秋なのか 着る物悩む9月です。

しかし、美容師たるもの なんでも先取り 気分は秋です。

早速、先日のお休みに読書をしようと本棚へ

取り出して読み始め1冊・2冊・・・

読んでいたのは美容の本  う~んangry

これは読書ではなく仕事じゃないかと思い

何か小説をと思い本屋へ

棚から取り出し、立ち読みすること約20分

気づくと読んでいたのはまたもや美容の本

う~んangry  と思いつつ帰宅して読んでいたのは

美容の本・・・

もうだめです、あきらめました、休日が半分仕事気分です。

きっとそんな時期なのでしょう

だれか仕事を忘れるくらいの楽しい本を紹介してください。

お待ちしています。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »