« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の記事

2008年10月29日 (水)

準備中!

準備中!
先日も書きましたが、只今いろいろと準備中です!

お客様に少しでもよりよいサービスができるように頑張ってます。

世の中もやはり同じようで、天神も12月に向けて準備してる感じがありますね、

ちょうど同じ気持ちのツリーxmasを見つけました!

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

mobile

011_4 .

今日は月曜日で、サロンワークではなく事務ワークに追われてますが、

もうすぐ1周年ということで、ちょこちょこと忙しいですね、

とりあえず、まだ携帯のホームページを作っていなかったので

今作成中です、ま~手作りなので大したものはできませんが

時間を見つけて作っています、早めにアップできたらな~

その後にPCのホームページを少しリニューアルしようかと思っております。

しかし、ずっとパソコンを見ているのは僕にはむり!

目が痛いです、仕事でやってる方達の苦労がわかるな~。

福岡天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

MOON

002 .

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

今日は久し振りに雨でしたが、

最近は秋晴れで雲がなく、

夜の帰り道の月fullmoonがきれいでした、

写真撮って見ましたが、丸ではなく

なんとなく八角形に写りましたが、これもまた良し。

僕は月moon1が好きです、

太陽と月どちらかと言うと月moon3です。

太陽が出てるときは薄っすらと身を潜め、

さりげなく空に浮いている感じ、

さりげなく暗い夜を明るく照らしてる感じ、

そんな月のようなものになりたい。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

秋桜

Photo .
.

.

.

.

..

.

,

秋桜パート2です。

春の桜もいいですが秋桜も好きなので

2度目の登場です。

コスモスを漢字で書くと和な感じですが、

メキシコ生まれスペイン・マドリード育ちの

日本在住120年の花です、

006 .

.

.

..

...

.

,

花言葉は 「少女の純真」「真心」らしいです。

言葉も綺麗ですね。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

panda in PARI

パンダとエッフェル塔

世界中のパンダパリに集まったら、

そんな光景です、WWFが行ったイベントですが、

今は1600頭くらいしかいないらしく、

広場の面積分しかいないんですね、

共存する方法を人間が考えないといけませんね、

しかし、子供のころ行ったデパートの屋上の

100円で動くパンダを思い出してしまいました。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

飛行機

033

最近、昼はまだまだ暑い福岡ですね、今日も28度です、

空も澄んでいて飛行機airplaneがきれいに見えます。

Bonjour!には外国からよくお客様がみえますが、

今日もアから着いたばかりの方もいらしてました、

細田も来年は飛行機に乗ってヨーロッパに久し振りに行きたいな~

なんて考えながら飛行機雲をパチリッcamera

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

研究

003 .

.

.

.

.

.

.

.

の実験中の写真です、日々営業時間外には

美容師はさまざまな研究・練習・仕事をこなしています。

004 .

.

.

.

.

.

.

.

salon Bonjour!ではにも力を入れているので

その時の風景です、

皆真剣ですね~ いつかノーベルヘアカラー賞でも

できるといいですね、 

などくだらない話をしながらを楽しんでいるボンジュール!です。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

コスモス

005burog_3 .

.

.

.

.

..

.

昨日、「のこのしま」にコスモスをみに行ってきました、

036borog .

.

.

.

.

.

.

何万本か忘れてしましましたが、かなりたくさん咲いてます。

西区の渡船場から小さなフェリーで10分で渡れます、

細田はバイクで島に着き移動していたので

移動はかなり楽でしたが、コスモスを見に来てる方が

凄く多くてバスの方は大変そうでしたね、

051burog .

.

.

.

.

.

.

かなり癒されました、のこの島から見る福岡もきれいでした、

また行きたいと思います!

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

発祥の店

発祥の店
家のわりと近くに一蘭発祥の店noodleがありますが、

リニューアルしたとのことで早速行ってきました。

今までの店舗と違う部分がたくさんありました、

キッチンがガラス張りで外の歩道や店内から丸見えで、

入口に宇宙映画などにでてきそうな雰囲気の

エアーシャワーがあったり、一蘭独特のカウンターも

いままでとは少し違ったり、

さすが発祥の場所だけに意気込みが感じられました。

今や関東・大阪・名古屋にもあるほどですから凄いですよね!

細田は秘伝のたれ2倍派ですgood

福岡天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

IRO

001

今泉salon Bonjour!の近くにまた大きなビルが完成しようとしてます。

おかげで夜、少しだけ明るくなりました、

この1年で今泉にはかなりの新築ビルが建ちました(まだ空きも多いですが)

これからますます今泉が盛り上がるといいな~

など思いながらの吉村さんとの食事に向かいました、

今泉の人気串や「八兵衛」で

福岡では珍しいカラーのスペシャリストの話を聞いて大変勉強になりました、

吉村さんは同じ時期に東京・表参道の美容室で働いていたので

話がしやすいです。

salon Bonjour!も、もっともっと素敵なヘアカラーをお客様に提案して、

福岡に綺麗なヘアカラー・ヘアデザインの女性を増やしていきます!

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年10月 6日 (月)

マリオ?

マリオ?
退院から4日経ち、ようやく普通の食事が出来るようになってきたので

我慢していたラーメンを食べにキャナルシティーのラーメンスタジアムへ

期間限定の東京「六厘舎」のつけ麺を食べてきました(写真を撮り忘れたので)

代わりにゲーセンのマリオカートで撮った細田マリオの写真を載せます。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

トリオ

001

昨日は久し振りにALUREの鬼塚さんと食事ができました。

僕にとって福岡で年齢が近い中で刺激をもらえる重要な美容師です。

今とても大事な時期を迎えたようで、かなりやるきに満ちていました!

いや~ いいです! この感じです!

鬼塚さんを見ていて去年の自分を思い出しました、

そうだよな、あの時の気持ちを忘れないように、薄れさせないように、

凄くいい食事ができました、

鬼塚さんを筆頭にトリオできっとやれる!あのやる気なら必ず大丈夫!

僕も負けないように頑張らねば!

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

1年前

1年前はまだsalon Bonjour!はありませんでした、

丁度1年前工事が始まったばかりの頃です、

004aa_3 .

.

.

.

.

.

.

,

懐かしいです、福岡に来て1か月後にオープン

という準備をするわけですが、

今考えると、かなり無茶な日程でした。

かなりバタバタでした、でも人間やればできるものです。

もちろん多くの方の協力があってこそです。

感謝しています。

この1年、福岡はやはり食べ物がおいしすぎて

たまりません、というのが1番の感想です!

グルメの方は福岡にすむといいのではないでしょうか・・

193aaa .

.

.

.

.

.

.

.

上の写真の3週間後にはこんなに変わりました。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

福岡2年生

082

10月です、早いです、細田が福岡に来て丁度1年経ちました。

今月から福岡2年生です。

ブログの更新が空いてすみませんcoldsweats01

福岡に来てちょうど1年という日に入院してしまいましたbearing

朝からちょっと体調悪いなと思い病院へ行くと、

そのまま入院させられてしまいました、

疲労などからくる軽めの症状です。

2泊3日の入院で、今朝退院です。

ま~病院での感想などはお店で話しますね、

看護婦さんはやっぱり天使に見えましたよ!

今は仕事をさぼっていた気分なので元気もやる気もまんまんです。

また今日からブログ更新しま~す、

元気が一番sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »