« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の記事

2008年11月26日 (水)

おおはし

おおはし,

昨日は久しぶり?もしかして初めて?

大橋で食事してきました。

お世話になっている先輩美容師国武さんです。

femme」というフランスのアトリエのような

お店のオーナーさんです。

おでんを食べてきました。

お店のドアが極端に小さいので

皆かがんで入ります.

大橋にはおいしそうお店が多そうでした

また行きたいと思います。

でも国武さんが「1月にパリに行くのは寒いよ~bearing

と言っていたのでどうしよ~coldsweats02

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

企画

001 .

.

.

.

..

.

今日は久しぶりに少し暖かい陽気でしたね。

細田は朝から会議?ミーティングでした。

福岡の情報誌の企画を、集まった美容師で

今後福岡がより盛り上がるために話してきました。

さまざまな意見がでていたので

今後の福岡に期待したいと思います。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

1122

1122.

.

11月22日(いい夫婦の日)今日から3連休の方も多いようですね、

警固公園もいよいよライトアップflairされました。

たくさんの方が写真を撮っていました、

しかし、クリスマスイルミネーションって

男一人ではゆっくりみれません、

なぜか恥ずかしいですよねcoldsweats01

もちろん、男複数では余計気持ち悪いし、

女性同士やカップルの為なんでしょうな・・・

う~ん 遠くから写真を撮ってきました。

福岡 天神 美容室 salon Bonjnour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

理想

理想

美容師の多くの方が夢に抱きそうなシチュエーション

自社ビルの中で美容室やカフェ/バーを開き、
そこでヘアーショーを行う!

そんな理想的な事を天神で出来てしまうお店も
あるんですね、

大変刺激になりました、いつかBonjour!も・・・

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

朝.

う~ 寒いですbearing

11月中旬だというのに寒すぎです、

朝はたぶん4℃くらいですね。

しかし水曜日の朝Bonjour!は

朝レッスンの日なので8時半には

お店に着かないといけないので少し早起きです。

これからの季節かなり辛いです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

しかしスタッフが待っている いかねばcoldsweats02

寒さに負けず頑張ります!

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

日々

001 .

.

.

.

.

.

.

.

秋の夜もまた懲りずに撮影です!

昨日はBonjour!の中にスタジオ機材を組んでの撮影です。

今回カメラマンは友人の田中君です。

久し振りにヘアーに集中できました、

002 .

.

.

.

.

.

.

.

頻繁に撮影をしますがなぜか?

それは表現したいヘアースタイルがたくさんあるからです!

溜まりにたまっています!

それと、どんな形でもいいので福岡の街を、

特に美容界を盛り上げたいからです。

時間は掛かるかもしれませんが本気で思っています。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

Deco

Deco.

今朝近くの警固公園を歩いていたら

の準備をしていました。

今年はどんな感じになるのでしょう?

楽しみです!

Bonjour!でも少しずつ準備が出来てきました。

自然とベルギーデンマークの物が集まりそうです。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

ラスト

ラスト,

写真がぼけぼけですみませんcoldsweats01

昨日は、お店が休みなので

勉強してきました。

僕はいろいろな人の話を聞く事が好きです。

刺激をもらえます。

昨日はTOKYOKakimoto armsの高原さん

のヘアカラー講習でしたが今ものすごくカラーが

面白いので楽しかったですね、

今年最後の講習でしょう、

今年1年たくさんのカラーリストの方とお会いできて

凄く勉強になりました、

昨日は六本木ヒルズ店のお客様がいらしてましたが

オシム風に言うとエレガントでした、

細田も福岡にも素敵なミセスを増やしたいと思いました、

いつまでたっても綺麗でいたいですよねshine

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

予約

058 .

salon Bonjour!のホームページから今までご利用頂いていた

メール予約のシステムをバージョンアップしました。

今までは希望の日時を送信して頂いて、

店舗側で空き状況を確認して折り返しの確認メールを

送信させていただくという手間でしたが、

今回のインターネットメール予約システムでは

希望の日時やメニューをいれて頂くと

コンピューターが即座にお客様の希望で予約を

お受けできるか表示してくれます、

または空き時間を教えてくれます。

これでお店からの返事を待つ必要もなく

電話をかける必要もなく予約が取れます。

しかも365日・24時間いつでも受け付けてくれます。

お店の営業時間外・店休日などでも予約でき、

もちろん営業時間中でもできます、

携帯・PCどちらからでもできますが

携帯をお勧めします、

ボンジュール!ではなるべくお客様の希望を優先に

出来る限り予約をお受けしやすくしておりますので

だいたい希望どうり取れると思いますのでご利用ください。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

キンコーズ

キンコーズ.

.

大袈裟に言うと、僕にとって無くては困るものです。

Kinko's かなり便利です。

キンコーズフリークになって何年でしょう?

東京にいるころからかなり通っています。

事務的な仕事も自分達でやらないといけない訳で

キンコーズの存在はかなり助かる訳です。

ボンジュール!から1分にあるし

僕の家のすぐ近くにもあります。

物件探すときにコンビニや駅と同じくらい

ポイントが高くなります。

と、一人で熱く語ってみました、回し者ではありません。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

satuei/2

昨日もまた撮影をしていたわけですが、

今回はモデルさんが熊本から来るので

帰りの時間も気にしながらのプチばたばたでしたが、

016099_2124_2 .

.

.

.

.

.

なんとか夜の10時半には終了!

ともこさんありがとうnote

salon Bonjour! では

秋冬はミディアムボブパーマスタイル

一押しです!

福岡や熊本・九州に可愛いヘアスタイルの女性を

もっと沢山増やしたいな~ なんて野望を持っています。

しかし、写真は難しい、サンタさん良いレンズをくださいwink

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

saikin

014 .

最近、また少しづつ撮影してます、

10月は回数をへらしてましたが11月は

12月分も含めてやっていきます、

しかし、2年目のボンジュール!は、

1年目の今までより少しレベルアップしていこう

ということになっています。

細田は今回はカメラに集中してました、

少し写真のコツが解ったかな?

あまりにも集中してたので撮影風景は撮ってません、

上の写真は夏頃の写真ですね、半袖です!

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

11/1

001 .

11月に入り、空もいよいよ秋らしくなってきました、

11月1日になり、いよいよsalon Bonjour!も1周年となりました、

ありがとうございます。

いや~、なんとか旅立ちの船出は港を離れた・・・

そんな感じですか、

東京から戻り顧客ゼロからの出店・・・

周りからの無謀だという意見に自分でもたまに不安になったり

いや、大丈夫だという訳のわからないプラス思考を発揮したりと

決して晴天の中の船出ではありませんでしたが、

お客様・スタッフ・周りの方のサポートに恵まれ感謝ですhappy02

きまり文句ですが、アッ という間の1年でした、

福岡でたくさんの方にお会いできてすごく充実しています。

良い町ですFUKUOKA!

ブログも続けられるとは思っていませんでした、(でもいつまでやるんだろう?)

暇つぶしに最初からどうぞ、(バックナンバーで入れます)

しかし、油断は禁物!

きっと天候が荒れることもあるでしょう、

次はとりあえず3年目を無事に向かえられるように

2年間必至にやろう、まだまだパワーが余っているので(宋原と大原が

少しスピードを上げよう、ぶッちぎるsign03にはまだまだ足りません、

今日は大好きなブルーハーツを聞いて出勤しようnote

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »