« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の記事

2008年12月31日 (水)

終了

004 .

.

.

.

.

.

.

.

2008年の営業も無事終了しました、

ご来店頂いた、たくさんのお客様ありがとうございました。

31日~3日までお休みさせていただきます、

一年ぶりに実家の長崎に帰省しようかと考えてます、

でもアッと言う間に4日間の休みも過ぎるんだろうな~

休みの間の分までバロンに餌を与えています。

ではまた来年お会いしましょう。

salon Bonjour! 細田

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

スパート

013 .

.

.

.

.

.

.

.

いよいよ街に年末モードの雰囲気がでてきましたね、

銀行に人がたくさんでした、

今日、仕事納めの方もたくさんいたでしょう、

しかし、美容室はまだまだです、

これから最後のラストスパートです、

今まで忙しくて来れなかった方や

冬休みに入った学生さんを迎えます。

皆さんなるべく綺麗なヘアースタイルで

新年を迎えたいですもんね、

気合を入れてお待ちしています。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

プレゼント

005 .

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

今朝は多くの子供たちが喜んだことでしょう。

僕が子どもの頃の記憶ではプレゼントは幼稚園の頃まで

もらっていたような・・・

しかもウルトラマン系のおもちゃをサンタにお願いしていたのに

当日の朝、目を覚ますと枕もとにあったのは赤い長靴に入った

お菓子と粘土でした、僕はサンタさんは誰かと間違えたのかな~

と思っていました、その後その少年は

粘土でひたすらクジラや象やウルトラマンを作っていました。

001 .

.

.

.

.

.

.

.

さらにその後少年は大人になり自分へのクリスマスプレゼントに

DS-iを買いました、カメラ機能が楽しいですよsign02

皆さんはどんな思いでがありますか?

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

イブ?

004 .

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

イブですね、と言ってもなにもありませんが

天神は昨日と今日とカップルだらけです。

それを横目に一人近くのMacストアにi Phoneの

操作を質問に行ったついでに、かわいいサンタを

待ち合わせ中の人達に冷たい目で見られながら

さびしく激写ですcamera

細田のイブの楽しみはチキンやケーキではなく

深夜の「明石サンタ」です、毎年見逃したことは

ありません・・ 自慢にはなりませんが・・・

皆さんは良いイブshine

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

Last

Last.

.

土曜・日曜が終わり、たくさんのお客様に来て頂き

感謝です。お店が広くないので混み合うとやはり

狭さを感じてしまいます。

でも逆に小さいからこそ良かったりすることもありますけどねhappy01

そして、営業後は今年最後のスタッフ面接でした、

いつも日曜日の夜などでも県外・県内遠くから

受けに来てくれます。

今年の最後を締めくくるのにふさわしく

たくさんの想いを聞かせてもらいました。

半年近くで何十人の方とお会いしたでしょう

春に素晴らしい仲間が増えるといいな

と思いながら過ごす年末です。

写真は面接が終わり明日は今年最後の休みだと

張り切っている防寒対策ばっちりの大原です。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

トード・ボーンチェ

020_2 .

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

今年のキャナルシティーのツリーxmas

オランダ人デザイナー「トード・ボーンチェ」の

グッドデザイン賞受賞日本初大型インスタレーションです。

ツリー自体は光らず他の明かりを利用しての

光と影の織りなす影絵的なツリーです。

宙に浮いています。

見た方も多いと思いますが奇麗ですよshine

022_2 .

「倶楽部ミーハー」

の会長細田ですから

当然Bonjour!のランプも

トード・ボーンチェの作品です。

同じく光と影の織りなす可愛いシェードです。

暇な時に形を変えてます、さりげなく・・・

.

.

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

さりげなく・・・

003.

.

.

.

.

.

.

.

ボンジュール!に上ってくる階段のイルミネーション!

毎年少しづつアイテムが増えていく予定ですが

あくまでもさりげなく飾りたいのですが

その加減が難しい・・・

ヘアースタイルも同じで、

ナチュラルだけど どこか目を引く

リアルな中に少しのモード

salon Bonjour!ではそんなスタイルを得意としています。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

師走

003 .

.

.

.

.

.

..

.

今年も残り2週間となりましたね、

世の中皆さん忙しそうな雰囲気がただ寄っています。

そんな忙しい中時間を作ってBonjour!まで来てくださる皆さんに感謝ですweep

12月は平日カットは8時・その他は7時半までにお店にご来店いただければ

(要予約ですよ!)施術できますのでお仕事帰りの時間を有効に利用してください。

.

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

忘年会2

忘年会2
昨日はまたも忘年会でした。

友人のサロンと合同です、

普段は見れない一面などが見れたりするので

面白いですね。

しかしいつもながら飲む事に夢中で

写真撮り忘れるな〜despair

次こそは...

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

from NY

I_002 今日は友人が

ニューヨークから遊びに来てくれました。

クリスマス休暇ですね、

お土産で頂いた

SAIPUAのソープがかわいいです。

18番街の人気本屋STRANDのなぜかフリスビーなど

I_005 遊び心満載でニューヨークの楽しさが伝わってくるものばかり

ありがとうsign03 鹿毛君good

次はNYの一風堂で会おうねbleah

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

バブーシュ

001 .

.

.

.

.

.

.

.

11月下旬に久し振りに販売したバブーシュですが

またも好評で再入荷です。

お友達や自分または彼女へのクリスマスプレゼントにと

人気です。

バブーシュは早いもの勝ちですsign03

ヘアーセットの多い12月に隣の花ゴム・ピンも人気ですよ、

でもsalon Bonjour!の一番の人気はヘアカットですよ~

美容室ですから~ 予約は早い者勝ちですよー

お待ちしていますwink

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

思い

002 .

.

.

.

.

.

.

.

永遠のテーマなのか本当か?

いつも変わらず昔から心に止まるもの

人種が違えば髪質もさまざま

されど日本人

日本人でどれだけこの質感に・・・

このカラーに・・・

そんなヘアースタイルを作りたくて・・・

salon Bonjour!で創りたくて・・・

.

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

忘年会

忘年会
昨日は忘年会がありました。
5店舗程のお店合同だったので
にぎやかでした、

飲む事に夢中で写真撮り忘れました、
忙しい日曜日の営業後でも
皆元気ですね、特に若手は、
しかし細田もまだ若手のつもりなので
負けられないなと思いました、
参加した皆さんお疲れさまでした

残り3週間頑張りましょう
そして来年もまた集まりましょう。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

ラテと・・・

001_4 .

.

.

.

.

..

.

.

.

..

.

.

.

.

今朝も寒いですねwobbly

ボンジュールには雪だるまsnowがありますよ~。

今日も日曜なので忙しいですが営業後には

スタッフ面接が何組かあるので、真剣に話を

聞きたいですね、受ける方にとって大事な時間です。

その後は忘年会に出席です、年末は何かと多忙ですね

頑張りま~すsign03

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

レコード大賞

002 .

.

.

.

.

.

.

.

予報どおり雪降る今日、勝手に自己満

細田的「レコード大賞」の発表です。

音痴なくせに音楽を聞くことは大好きな僕は

本当にせっそうもなく、

さまざまなジャンルの音楽を聞きますが

今年の大賞受賞はフランスの鬼才

セバスチャン・テリエ」の「Sexuality」です!

最高でした、はまりました、カッコイイです、

オシャレです。官能的です。

ジャッケットデザインも久し振りにはまりました、

プロデュサーのダフトパンク/ギ=マンとのコンビ

最高ですね、後日に日本版大賞を発表したいと思います。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

もみじ

006 .

.

.

.

..

.

.

.

発見しました、もみじです!

今年は紅葉をあまり感じる機会がなく

さみしく思っていたのですが

お店の近く・今泉に綺麗なもみじがありました。

007 .

.

.

.

.

.

.

数は数本ですが奇麗にされているので

少し心が和みました、

雪降る前に秋を感じれて良かったです。

今日雪が降るsnowと聞いていたのでなぜか

一人であせってました、「秋をまだ感じてな~い」と

でもこれで満足したので、いつでも雪降っていいですよ~

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

祝!

祝!.

昨日は、最近同じ天神地区今泉にOPENした

TRENCH」に遊びに行ってきました。

アンティーク調+職人風です。

こだわり満載・素敵なお店でしたshine

オーナーの轟さんとは年齢も近いので刺激・勉強になります。

熊本にオープンした鬼塚さんの「Organ」もいい感じらしいし

そろそろ30代の美容師が中心になって

美容界を盛り上げていきたいなー

遅くなりましたが

「轟さん・鬼塚さんオープンおめでとうございま~す!」

また飲みにさそってください! お待ちしてま~すbleah

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

何年ぶり?

昨日の夜に、急に思い立って
チェンジしてみました。

宋原と大原に染めてもらいました、
ヘアカラーです。

010

どうでしょう?

ポーズ決めてます。少しきもいですねsmile

10代の頃はのように色を変え
20代の頃はずっと茶髪で、

30代になり「男はやっぱり黒髪でしょう!」
と最近はずっとKUROでしたが
飽きてしまいましたbearing

.

.

いや〜 やっぱり髪の色が綺麗になると
気持ちが上がりますねflair
少しの間楽しみます、

黒髪派/カラー派どちらの意見も受け付けております
どしどし感想お待ちしておりますnotes

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

TOKYO TOWER

東京タワー 7層の光に包まれて 50周年祝い点灯.

50周年を記念して七色に輝く東京タワーです。

綺麗ですねshine 細田は東京タワーが大好きです。

携帯の待ち受け画面も、自分で撮った東京タワーです。

恵比寿に住んでいたのも部屋から東京タワーが見えるからです。

なぜか解りませんが昔から好きです、

何時間でも見てられます、酒のつまみにできます、

本当に夜中から朝日が昇るまで何度も見てました。

新東京タワー(スカイツリー?)が出来たら

どうなってしまうのか心配ですcoldsweats02

個人的にはずっと残ってほしいですけど・・・

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

ディッセンバー

006 .

.

.

.

..

.

.

.

12月です、ディッセンバーです。

いよいよ今年も最後の月になりました、

11月下旬からボチボチいろいろ忙しくなり

久し振りの更新です。

写真は週末の夜の撮影風景です、

いや~、やっぱり土日の営業時間の後の撮影は

大変ですねcoldsweats01

でも11月おかげで先月はたくさん撮影をして勉強になりました。

これを12月にたくさんのお客様のヘアースタイルに

落とし込んでいきます。

楽しみだな~catface

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »