« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の記事

2009年1月31日 (土)

心に残る・・・

最近ちょくちょく読んでいる本bookがあります。

Bonjour!のスタッフルームに置いてあるんですが

この本がいいんですgood 僕にとっては、

002 .

.

.

.

.

.

.

.

.

僕の先輩がある業界誌で紹介していたので

読みはじめました、いろいろな角度から勉強になります。

帯にもあるように「美容師ってすばらし!」と思えますshine

質問形式なので読みやすく何度も読み返しています

そしてこの本を作った増田さんも本当に美容師が好きなんだなと

伝わってきます。

以前働いていたお店の先輩達や知り合いの美容師もたくさんでているので

自分がアシスタントだった頃のあんなことやこんなことなど

その時の先輩の気持ちなどいろいろ思い出したり、考えたり

リアルに心に残りますweep

美容師の方はぜひ読んでみてください。

心に残るトップ美容師100の言葉

お勧めですup

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

晴天!

007 .

.

.

.

.

.

.

.

.

本日、福岡 久し振りの晴天sunです!

やっぱり気持ち良いですねnote

気がつくと1月も下旬、

いろいろ春までの準備などあり

相変わらずアッと言う間に過ぎていきます。

今年もやりたいことがたくさんですsign01

あれもしたい、これもしたい、

も~ 大変です、

とりあえず半年程の予定をたてました、

どれだけこなせるか楽しみですwink

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

雪降る街

福岡は今朝から雪snow
朝は積もるほどではありませんでしたが、昼からどんどん勢いづくいて、気がつくと屋根や車には積もってました。
そんな中、頭にsnowを載せたお客様たくさんありがとうございましたnote
時間が合わず今日できなかった方、
雪の中お電話頂いたのにごめんなさいcrying
これから夜もまだまだ降りそうですが皆さん滑らないようにしましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

TOTUZENに

001 .

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

小雪ちらちら舞う 冷たい風吹く中

大きな花束tulipを持った男性が突然お店に

やってきました。

僕の友人です、

小・中・高しかも部活まで一緒だった仲です、

いろんな悪さも(良いことも)一緒でした、

普段は長崎にいるのですが仕事で福岡に

来たとのことで、忙しい中時間を作って来てくれました、

その気持ちが嬉しいですsign03

最近はお互い忙しく1~2年に一回しか会えませんが

やはり学生時代の友人は良いですねnote

もつべきものは友です。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

誕生会

誕生会
昨日は僕の大恩人、長尾さんの誕生日会がありました。
長尾さんは当時大学生だった僕を快く美容の世界へ
迎え入れてくれた方です。
かなりココロが広いです、今でもお会いすると
たくさん勉強になります。
なので誕生会にも多くの人が集まってきました、
たくさん焼酎をもらってました、
こういう機会に集まる仲間がいるのは大事ですね、
福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

んっ! どこかで・・・

どこかで見たことあるような・・・think

064 .

.

.

.

.

.

.

昨年、ヘアカタログによく出ている

ゆいちゃんが福岡に来ていた時に

撮らせてもらった写真ですが、

このポーズどこかで・・・

048_3 .

.

.

.

.

.

.

ゆいちゃんが表紙のヘアカタと同じポーズ

でした、そんなことして遊んでましたscissors

しかし髪が伸びてますね、

最近はもっと伸びて雑誌にでてますね。

ちなみにこの時の表紙担当は

東京・原宿のおしゃれサロン「Matirde」です。

おすすめですよ!

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

モーニングコーヒー

003_2 .

.

.

.

.

.

.

.

朝は目覚ましにコーヒーcafeを飲みます、

コンビニに行くと缶コーヒーのスタバを発見flair

新しい物好き(単なるミーハー)な細田は

これは飲まねばと早速購入

サイズも普通の缶コーヒーより少しスモールなのに

お値段びっくり170円・・・さすがスタバ・・・

飲む前に目が覚めてしましました。

もちろん味もおいしかったですよ。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

イエロー

イエロー
今日はtrenchの倉谷さんが遊びに来てくれました。

さしいれに、大名の「ボンジュール」bread(パン屋)

のクロワッサン頂きました、

やっぱり「ボンジュール」のパンは美味しいですwink

それとイエローのバケツに入った黄色いお花まで

頂いちゃいました、お店の雰囲気にバッチリ合いますgood

アザ〜スhappy02

お互い福岡今泉から可愛いスタイル発信しようね!

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

サルバトーレ

正月が明けて、長崎から一緒に来ました、

サルバトーレ・ダリ君です。

001_2 .

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

フィギュアですが憎めない顔してます。

長崎の美術館に売ってるみたいです。

008 .

.

.

.

.

.

.

.

子供の頃からダリには惹きつけられます、

変人ですよね、かなり気になります。

なにもしらず

ダリデザインチュッパチャップス

なめながら、この人と

話してみたいと思っていました、

頭の中はどうなっているのでしょう、

003 .

.

.

.

.

.

.

.

バルセロナにもいつかいきたいですね。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

おめでとう

HAPPY BIRTHDAYnotes

おめでとうございます。

011 .

.

.

.

.

.

.

今回はスタッフ~

ではなく、いつも僕らのわがままを

笑顔で受けてくれるディーラーの

田中君です、オープン以来お世話になっています。

プレゼントpresentをあげたらかなり恐縮してますcoldsweats01

昨年末にお祝いしそびれた事があったので

スタッフと考えて今回サプライズsign03

の予定が土曜日の混雑時だったので

シンプルに渡しました、

ま~でも、これでまた一人 三十路仲間が増えました、

男は三十からgood 

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

新年会

新年会.

.

新年ですから新年会ですね、

先日は春吉でもつ鍋でした、

美味しかったです。

中州の夜景も綺麗でしたね、

さ~、そろそろダイエットしないと

年末年始飲みすぎました、

体調の自己管理頑張ります。

みなさんも気をつけてください。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

KAGOSHIMA

001 新年は4日より

仕事始めでした、

新年早々

鹿児島から

友人が遊びに来てくれました。

福岡に来ると寄ってくれます、東京・原宿「HEARTS」で

一緒に働いていた菊りんです

今は鹿児島の天文館(中町)にある「HEARTS Kagoshima

で髪切っています、鹿児島の方はぜひ行ってみてください、

お勧めします。

僕も負けずに福岡で今年もがんばりたいと思います。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

HAPPY NEWYEAR!!!!!!!!

001 .

.

.

.

.

.

.

.

新年明けましておめでとうございますfuji

2009年ですね~ 

昨日の大晦日も「ガキ使」見たり「K-1」見たり

「紅白」見たりとチャンネル変えるのに必死でした、

かなり定番な過ごし方をしております。

しかし、新年気持ちも新たに充実した一年を

過ごせるよう頑張っていきたいと思います。

皆さんも素晴らしい一年を送って下さい。

新年は4日より営業しております。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »