« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の記事

2009年2月28日 (土)

アサハヤク

.
最近 九州は寒くなくなってきましたね、
                       .
細田は寒いのは苦手なので冬は冬眠ぎみですが
.
だいぶ 暖かくなってきたので冬眠から目覚めてきた感じです。
.
ここ最近は、朝起きるのも苦ではなくなってきました、
.
ですから、仕事の用事もあり6時半頃に出勤したりすると
.
空気が澄んでいて気持ちが良いです、
.
空が明けてきて白い、だけど 街灯や車のライトは点灯している
.
早朝ならではの光景を見るのも久し振りでした、
.
さ~ 本日は土曜日 ガンバルゾ~
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

みなさんのおかげで

006 .

.

.

.

.

.

.

本日、天気はあいにくの雨のち曇りcloud

(写真は本文と関係ございません)

にもかかわらずsalon Bonjour!満員御礼ありがとうございますfull(大袈裟です)

と 言っても今日はスタッフが少ないせいもあったのですが、

とはいえ、ボンジュール!がオープンして1年ちょい

お客様にたくさん ご来店頂ける様になってきてます。

これもご来店頂いた皆様の ご紹介(口コミ)のおかげですshine

そしてスタッフのおかげも・・・ (僕は足を引っ張っています。)

本当にありがとうございますcrying

これにあまえずより良いサービス(技術)を提供するため

NEW STAFFが今 陰で特訓中ですrun

これより順次サロンにでてきますのでお楽しみにしていてくださいnote

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

DANCE

最近の通勤時の
.
ミュージックmusicはこれです
.
ハイッsign03 でました王道です。
.
DANCE MUSICですnote ハウスです。
そんな気分なんでしょう、テンションを上げていきたいんでしょう、
.
Bonjour!の営業中はほとんどハウス系は かけないので
.
通勤の時くらいは許して下さいbleah
.
21日(土)にはO/Dに来て盛り上げてたみたいですね、
.
行きたかったけど最近はクラブに行く友人が減ってしまい寂しいですweep
.
募集中ですgood
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

撮影道具

先日は雨が降ったので

お店の中で撮影をしました。

お店をオープンして約1年3か月

この間に福岡の美容師の方に

よくカメラの事などきかれますが

ほとんど自己流です、撮影道具も

お金をなるべく掛けず手作りのものが多いです。

001 写真の左にある

照明などもお正月に

実家の倉庫にあったもので

作ってもってきたものです。

なんでも買ったものより

手作りの方が愛着がわきますよね、

いろいろなアイデアをだして

物を創っていくことが

クリエイティブな仕事をする方には

大事だとおもいます。

失敗も成功のもとsign03

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

到着!

さー
到着しましたnote
.
ここはどこなんでしょうsign02
レトロな雰囲気の駅ですなsign04
034 モデルさんのヘアメイク開始ですnote
.
宋原 仕上げのリップを魂込めて
塗っていますrouge
プルンプルンのリップkissmarkになりました。
.
.
.
.
.
035 036_2
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
今回さまざまなシチュエーションで
撮ったので結構時間が経っていましたが
忘れるくらい良い仕上がりでしたdelicious
.
こうして月曜日が終わり
また明日からはサロンでお客様を
可愛くしていきま~すshine
.
Enjoy Beautynote
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

出発!

日曜日の夜は美容師にとっては週末ですheart02
                                                     .
昨夜もお店の閉店を過ぎても飲んじゃいました。
写真はやんちゃな長尾さんとユウイチロ ー君です。
.
そして今朝は月曜日でお店が店休日なので
早くから撮影ですcamera
営業日よりも早起きです、眠いですgawksleepy
.
今回は特急に乗ってbullettrainの遠征なので
.
はりきって行ってきま~すwink
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

じゅんび〜

営業時間が終わり
.
もろもろの仕事をすませると
.
次はいろんな準備です。
.
写真は次の月曜の撮影の練習台です。
.
スタッフも多くないのに
.
撮影を頻繁にするBonjour!では本当に
.
結構大変ですが、みんな頑張ってくれています。
.
仕事はどんな業種でも大変ですよねsign03
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

春一番

春一番が吹きましたねtyphoon

黄砂は舞うは、看板は倒れるは

自転車まで倒れてました、

大変な一日でしたsweat02

.003_6 002                                          

天気が良いので3階のテラスで休憩chickです

この写真の後 洋服にコーヒーをめっちゃ こぼしましたcrying

春一番の後はまた 寒くなるのが定番なので

皆さん気を付けてくださいねsign01

しばしの春気分でした。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

製麺所

先日、家の近くにある人気料理屋 、
煮込み 」 が新店舗を
オープンしたということで行ってきました。
.
.いつも混んでいる「煮込み」の隣の階段を上った
2階にあります。
.
自家製面のパスタは500円とリーズナブルなのに
美味しく ボリュームもあります、
.
内装もウッディーな暖かい雰囲気です、
店名は「煮込みの製麺所」というらしいです、
女性同士におすすめですね、
.
この通りにはフランス帰りのパティシエがいる
ケーキ屋cakeなども最近できていて美味しい通りですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

早速!

先日、早速撮影をしました、

少し遅くなりましたがに向けての撮影ですnote

普通、春用は12月には撮ってることが多いんですがねcoldsweats01

001 004 003_2

.

.

.

.

.

これからまた今年もどんどん撮影していこうと思いますdash

スタッフが多いわけではないので皆大変ですが頑張っていますsweat01

007 モデルさんも夜遅くの撮影でしたが

お疲れ様でしたgood

やっぱり美容師って楽しいですねsign01

.

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

撮影講習

昨夜はまたもや朝4時までsweat01飲み明かしましたが、 10時から師匠の講習の応援です。
スタッフの宋原も モデルさんの仕込みを手伝わせてもらい 、楽しそうです。
撮影講習も 「Double」の撮影風景らしさがでていて、懐かしかったです。
.
モデルの橋本さんもかわいく最高!
.
昨夜からイカ、ラーメンnoodle、焼酎ときて,
打ち上げで「ひょうたん寿司」と日本酒bottleめっちゃ美味しいですhappy02
.
山下さんいつもごちそうさまですlovely
.
24時間ほぼ同行させて頂き勉強になりました、
ありがとうございます。 「Double」の皆さん
また福岡でお待ちしています。
.
お疲れ様でしたnote

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

師匠来福!

東京より我が師匠山下さん率いる「Double」チームが
夜に来福したのでボンジュール!スタッフ一同
食事を共にさせていただきました。note
.
山下さんやDouble店長上原さんや
HEARTSのハイパークリエーター平田さんとも
話せる機会を頂けてうちのスタッフは幸せだなぁと思います。shine
.
毎回楽しい話しでたのしませてもらえます。up
さて明日は昼から講習なんですが,
このまま朝までもりあがりそうですdash
.
今日は何時コースデショウsweat02

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いいちこ

いいちこ
昨日はは久しぶりに友人の美容師と飲んできました!

写真は大名にある「SALVO」の野村さんです、美味しいですよrestaurant

大名の「CAPA」の店長 比留間君と後輩の坂田君と

行ってきました。

比留間君は僕の美容学校(通信)時代からの数少ない友人です。

仕事の方向性は少し違います、だけど、だから?

他の人と話すのとは違う刺激をいつももらいます、

後輩の坂田君もいい感じでお店の雰囲気がいいんだろうな~ と、

ボンジュール!も負けないようにいい雰囲気を作っていきます。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »