« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の記事

2009年3月31日 (火)

サンキュー

152 .

.

.

.

.

.

.

.

3月も、もう終わりが近づいてきましたが

ボンジュール!がオープンして1年4~5か月たちます。

お店のオープンニングメンバーflair

Bonjour!のマスコット的存在 大原が産休にはいりますchick

たくさんのお客様に可愛がっていただき

本人もできる限り頑張ってくれていました、

が、そろそろ体調面を考えてしばらくお休みをいただきますweep

遠くに行くわけではないので、たまに遊びに顔をだしてくれるでしょう

産休中もホームページ上でのブログは続けてますので

たまに覗いてあげてください。

ママになって、さらに素敵な美容師になってくださいshine

写真は涙目の大原ですsweat02

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

カスケーディング

141 昨夜、とある

TV番組で特集

していた、

カスケーディングカラー

ですが、Bonjour!でも

昨年からお勧めしている

カラーデザインですflair

簡単に説明すると

ポイントカラーですね!

ベース(全体)をナチュラルな色にして、

ポイントでをイメージするようにアクセントのカラーを

さりげなくいれるというものです。

今、Bonjour!ではサービスでこのカスケーディングカラー

行っているのでぜひ春のプチイメチェンshineにどうぞ

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

KAISEI

013 .

..

.

.

.

.

.

.

本日 福岡 快晴sun

真っ青な空に桜が映えます

街を歩く人の足取りも 軽やかに感じますrun

お店のお客様もスタイルチェンジが多い気がします

4月からの新しい節目に向けて 皆 わくわくですね

細田もいろいろ 春髪を用意してお待ちしています

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

WBC V2

 baseballサムライJAPANbaseball

 shine優勝おめでとうshine

いや~ 凄いですね、嬉しいですねnote

感動の試合内容でしたね、

昨日ばかりは 何度映像見ても飽きない感じでした、

選手の真剣な眼差しと、緊張感が伝わってきて

映像越しでも 心にグッと来るものがありました。

サムライJAPAN ありがとうございましたsign01

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

サワサワ

サクラがだいぶ咲いていましたcherryblossom
                   .
6分咲きといったところでしょうか
                   .
まだ蕾もたくさんついていたので
                .
これからが見ごろになるのでしょう。
.
細田の勝手な印象ですが
                               .
この季節は世の中サワサワしてますね、
                                                 .
いろいろなことの終わりと始まりが交錯し
                                                 .
寒さと温かさがいりまじり
                                                 .
その中で皆一歩づつ 進んでいくのでしょう。
                                                          .
春 それは さわさわとした 別れと出会いの季節です。
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

チョイワル

.
昨日は、大名の「CAPA」・「grace」の 美容師兼オーナーの
                                                                  .
田中さん・長橋さんのお二人とお食事(飲み?beer
.
を共にさせていただきました。
                             .
チョイワル風に写っているのが田中さんですね、
                             .
お二人とも激戦区impact・大名で 長く美容室を経営されているので
                               .
大変勉強になります、そしてまだまだ美容師を楽しみたい
                              .
若手の美容師に負けたくない! そんな空気が流れていて、
                                .
刺激をもらえました、ありがとうございますhappy02
                                .
僕も同じ様なテンションで美容師を続けられたらとおもいます。
                                  .
福岡は、本当に美容が好きな人が多い町で楽しいですねnote
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

春風

先日の定休日は早朝から
STAFFの宋原が撮影をしていたので
少しだけ覗きにいきました、
今回細田は、ほぼノータッチなので
軽い気持ちで観客ですpenguin
お昼は中州の川沿いを自転車で走りながらbicycle
モクレンが咲いていたので写メったりしながらcamera
経営者なら この時期恒例の税務署に
事務的所用を済ませに行ったりして、
その後は公園でまったりです
春は風も気持ち良く感じますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

ふわふわ

今、細田のロングヘアーの方への

マイブームはフワフワカールnoteです。

で、早速そのスタイルの撮影をしようと

まずは テストシューティングcamera

STAFF~ の宋原で

104

どこからともなく

吹かれる風に

少しおすまし顔ですconfident

.

101 そしていざ本番

はいsign01

STAFFの協力のもと

良い写真がとれたのでは

ないでしょうか?

これから写真の選別と

少しの手直しをしたいと思います。

明日もSTFFが撮影するらしいので楽しみですshine

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

開花

Photo.

本日13日 全国トップで福岡 開花したみたいですねcherryblossom

少し早すぎる気もしますが、

満開になるまでは まだまだでしょうが

じわじわ楽しみたいとおもいますnote

福岡 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

宇宙

.打ち上げ延期

もうすぐシャトルが上がりますね、

わくわくnotesしますよね、

スペースシャトルてカッコイイですね、

大人になっても憧れますよねshine

子供のころは自分が大人になった頃には

必ずみんな簡単に宇宙nightに行ける時代になっている

と思っていましたが、なかなか難しいですね、

今の子供たちが大人になる頃には

もっと簡単に行けるようになっていると良いですね、

4泊6日 10万円位 がいいですnote

僕たちの夢を叶えて欲しいと思います。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

RASHIKU

121 .

.

.

.

.

.

.

.

街の中を歩いているとを感じます、

いろいろな花がさりげなく咲いていますtulip

花壇に咲いていたり、アスファルトの間に咲いていたり、

さまざまですが 皆一生懸命咲いています

冬を過ごした花が春に一斉に咲きだす時期に

さまざまな人が また花を咲かせていくこの季節は

なんとも良いものです。

お店のシクラメンも花満開noteです

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

SPRING HAIR

111 Bonjour!

今年の春cherryblossom お勧めは

重さを残しつつも

春らしく軽さをプラスする

ヘアースタイルを勧めていますshine

ポイント的に軽さをだすデザインを

施し、ヘアカラーピュアオレンジdiamondなどで

少しだけ明かるくしてみてはいかがでしょうか?

写真は今朝の撮れたてスタイル(ミディアム編)です。

久し振りに写真も自分で撮りました、

暖かくなってきたのでエンジンかかってきましたdash

084 この写真は撮影中

たまたま横切って行った

担当ディーラーの田中さんです。

いつも腰が低いですね

このあと車に轢かれそうに

なっていました、気をつけてくださいねwink

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

凸凹

039 salon Bonjour!の凸凹コンビですscissors

同じ年なので実はライバルですimpact

仲が良いのかnotes、悪いのか・・・sweat02

そんな存在も必要ですよね、

それと、最近大原のシフトとタイミングが合わず

会えないお客様へ 健在アピールですgood

お店では少しですが、春用のディスプレイをしています。

.

001 何やら宋原と坂本が「あ~でもない、こ~でもないdash」と

思案中です、なにができることやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

弥生

041_2 .

.

.

.

.

.

.

三月になりましたね、卒業シーズン到来です。

後2~3週間もしたら 桜も咲いてることでしょう。

Bonjour!で春髪を用意してお待ちしています。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »