« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の記事

2009年4月28日 (火)

福岡発

昨日の夜は、福岡の美容室の方が集まり、
                                                       .
地方から中央に発信する新しい試みの説明会でした。
.
久しぶりにライターの増田さんに逢えました、いつもどおり元気でした、
.
今回の企画、福岡の街にとってはビックチャンス!です、
.
声をかけて頂いたからには責任を持って頑張ります。
.
こういうプレッシャー大好きです。
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

プレゼント

昨日はグラースの浦田さんの誕生会に参加させて頂いたのですが、
                             .
私、細田も4月生まれなのでワインをもらいましたshine
                                      .
長尾さんありがとうございますsign01
                                       .
しかし、この後 悲劇が・・・ 
               .
なんとワイン 飲む前に割れてしまいました・・・
                         .
残念・・sweat02
.
浦田さんはディズニーランドのチケットも もらって大喜びです。
                          .
しかも、この他にもたくさん 良い話が盛りだくさんの会でした、
                     .

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

LESSON

019 .

.

.

.

.

おはようございますsun

Bonjour!では毎朝LESSONが行われます。

月~金(平日)朝9:00STARTの全員参加です、

遅れてきてはダメなので、みんな美容師にしては

早起きだと思います。

9:00より早くきて練習するのは制限はありません、

みんな 早く来て頑張っています。

夜は23:00には帰らないといけません、

それ以降残って、もっと練習したくても帰らないといけません、

夜遅く帰るのは危ないことが多そうだからです、

僕の時代は、夜中遅くまで練習するよな時代で

夜型美容師が多かったですが

意外と朝型美容師 健康的です

とはいえ、僕が寝るのは夜中2~3時なので

まだ夜型なのかな~ 

逆に睡眠時間が減っているような気がしてきました、

じつは体に悪かったりして・・・coldsweats01

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

スラムドッグ

久しぶりに、見てみたい洋画が始まったので早速見てきました。

アカデミー賞を作品賞など8部門獲得した、

スラムドッグ ミリオネア$」です。監督は「トレインスポッティング」のダニー ボイル

インドのスラムの少年の半生だがユーモアありスリルあり 愛heart01 涙sweat02

さまざまな要素を盛り込みながら少年の過酷な人生と運命が

パワフルな映像と音楽で表現されています。

感想は めっちゃくちゃ良い映画でした、

見ている途中から 色々な事を考えさせられます、

切なく愛しいストーリーでした、

多分、今年1番の映画になりそうです。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

ラブレス

.
細田お気に入りのセレクトショップが
.
福岡に遂にできました。
.
東京・表参道の人気ショップ
.
LOVELESS
.
代官山店についで、東京以外では
.
福岡が初出店らしいです、
.
Bonjour!からも近いので便利です、
.
1階はレディース、2階はメンズになっているので
.
洋服お探しの方はぜひどうぞsign01
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

Wii Fit

046_2 .

.

.

.

.

.

.

.

細田のマイブーム 「Wii Fit」 ですsign01

自称ミーハー細田のビリー、コアリズム

に続く第三弾です。

医学的数値上では、いたって普通の体型らしいのですが

個人的に4,5年前と比べると全然違います、

気になります、これはなんとかせねばcoldsweats02

しかし、Wii Fitはかなりはまっています。

楽しいです、最近のゲームは凄いですよね、

Wii Fitはゲームではないかもしれませんが・・・

バランス感覚やヨガ、心肺機能UPなど盛りだくさんです、

部屋で息を切らせながら動いたり、走ったり、曲げたり

片足で立ったりと 大忙しです、

これで、夏にはきっとカッコイイ体になっていることでしょう、

「腹筋割れないかな~ lovely」 など妄想しながら頑張ってます

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

FUKUOKA カフェ

1000_2

かなり ポカポカ陽気sunの最近

こんな天気の休日などは

CAFEcafeでまったり過したいものです。

「福岡のカフェランチ」という本が

salon Bonjour!にあるので,待ち時間に皆さん

この後のお店を探してます、

今泉地区には人気のCAFEがたくさんありますが、

少しわかりずらい場所などもあります、

でも、それを探すのが、また楽しかったりするんですよねnote

細田も次の休みにはCAFEってみようsign01

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

ロングスタイル

150_2 Bonjour!では

最近もじゃんじゃん

撮影してます。

.

になりアイデア満開ですflair

077_2 124_3

.

ストレートロングでも柔らかい質感・重軽な感じ

そんな気分ですwink

ショートやボブが多いと思われがちなので

春は予想を裏切って ロングを撮影してます、

細田はもちろんショートが好きですが

実はロングも好きです、(どないやねんimpact

どうせなら、胸下まであるとカッコ良いですよねhappy01

Bonjour!でハサミhairsalonをかまえて お待ちしています。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

Birth day

047 .

.

.

.

.

.

.

.

本日4月6日は細田の誕生日でしたbirthday

お店のスタッフから今回は甘いケーキではなく

僕の体を心配してくれてか、ウィダーインゼリー系

をたくさんいただきましたpresent

そして、昨年もらった写真集の新作

ヤン・アルテュス・ベルトラン新 365日空の旅

もいただきました。ありがとうございます。

前作は、もう在庫限りになるらしいですよ、

しかし、年をとるのは早いですね、

年相応の男にならねばと 少々あせりますsweat01

4月初旬に誕生日だと学生みたいに毎年

個人的にもフレッシュsign03な気持ちになれるので

社会人12年生頑張りますnote

長尾さんもお店が閉まっている間にきてくれてた

みたいで会えなくて残念でした。

メッセージありがとうございます。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

東京 美容室

099 155

.

.

.

.

この時期、好例のお店紹介です。

この春から転勤や進学等で東京へ行かれた

または行く方などから

「東京の美容室を教えてください」と

よく聞かれます。

ハイ! 喜んで紹介します。

Matirde

LILI

COR

HEARTS

Double

クリックするとHPへ移動します。

以上のお店なら、間違いなく おしゃれにしてもらえます。

すべて原宿・表参道のお店ですが 雑誌などにもよく紹介されている

美容師の方々が優しく接してくれます。

細田が働いていたお店やその先輩方のお店なので

ぜひ一度行かれてみてください。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

お花見

161 .

.

.

.

.

.

.

.

.昨日、salon Bonjour!のSTAFFで

近くの今泉公園でお花見cherryblossomを決行しました、

めちゃくちゃ寒いですwobbly

しかも開始してすぐに雷thunderがなり 雨rainが降ってきたので

お店の中へ即退散です。

167 159

.

.

ですから 写真は撮れませんでした、

変わりに先日行った、西公園の写真です。

中に 光雲神社があり、「幸運が訪れます」

など書いてありました、う~ん 気になるtyphoon

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »