« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

2009年5月30日 (土)

ボブ☆

062_2 今週は撮影や準備、

月末?などなど

忙しく、いつにもまして

アッ という間でしたが、

最近の撮影はショートや

ボブ三昧です。

100 もう世の中気分は夏ですsun

(まだ梅雨もきてないのに)

今年は重めと軽さの

絶妙バランスを楽しんでみませんか?

最近、カメラの撮り方変えてみてますが

試行錯誤です、

う~んthink 光がこっちで影が・・ ま~ 嫌いではありません

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

カラーカラー

Photo_2 .

.

.

.

.

.

.

.

本日も無事営業が終了し、

Bonjour!カラースペシャリス坂本氏が

荒川氏の髪にポイントカラーをいれておりました、

ハイライトやカスケーディングやポイントカラーなど

呼び名はいろいろですが一色ではなく、

いくつかの色があると髪に動きや立体感がでますね、

細田もやろうかな~ と思った日でした。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

ショート?

Photo

.

ここ最近、またショートボブショートにスタイルチェンジ

される方が増えてきましたね、

Bonjour!スタッフのヘアースタイルも短くなっていってますし

お店の端ではマスコットのバロンエドワード

ショートに切ってくれと頼んでましたsign03

切った後は涼しそうに駆け回っていましたhorse

そろそろ細田も切ろうかなhairsalon

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

MOMA

.
ようやく届きました、先日東京の表参道の
.
MOMA Design Storeで小さな物を購入していたのですが、
.
東京に忘れてきてしまい、弟に送ってもらいました、
.
お店で使いたいと思います。
.
しかし、MOMAのSTOREはやはり良かったですよ、
.
また次も何か購入しに行きたいと思います。
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

SUPER SODA

最近、昼間は本当に暑いですね、そんな時は炭酸です.
SUPER LEMON SODA」めずらしい物みかけたので
チャレンジしてみました、
.
名前に、嘘偽りございませんでしたwobbly
,
めっちゃ炭酸きいていてレモン味が酸っぱいwobbly
.
でもおかげさまで目が覚めた気がしました、
,
もう買わないと思うけど・・・
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

no! 6月号

160_2 雑誌「no!」4月号のヘアスタイルコレクション

の読者投票でBonjour!の宋原が1位に選ばれ

6月号で丸々1ページsalon Bonjour!が掲載されました、

ありがたいです、恥ずかしいです

投票してくれた方に感謝ですshine

そして、salon Bonjour!にご来店いただいているお客様のおかげだと思いますweep

これを機に、ますます宋原もお客様に喜んで頂けるようなヘアスタイルを作っていくと思います、

僕も頑張りますgood

161_2no!」6月号書店などで見かけたら

ぜひどうぞ、(多分九州だけです)

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

サロンスタイル

003 今日は朝からサロンスタイルの撮影をしていました、

作品撮りよりライトな撮影です。

こういうときは、朝のまだ太陽が高くない時がいい感じです、

サロンスタイルなので近いうちにホームページにでもアップしたいと思います。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

作品撮り

002 ブログでよく撮影のことを

かいていますが、

半分程は作品を作っていて、

雑誌やホームページ用とは別なので、

なかなか お見せできないのですが、

細田的には、一番大好きな作業です!

しかし、なかなか日々のサロンワークや他の撮影や事務作業もあり

できないのですが、月1ペースで作っています、ある意味趣味ですshine

ちかじか、2つほど撮る予定なのでワクワクしています、

作品も少しずつお見せできるものは掲載したいと思います。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

函館

細田は北海道好きなんですが、Bonjour!から直線100mほどの
.
岩田屋で北海道展があり、大好きな函館ラーメンの「あじさい」が
.
食べれると聞いていってきました、以前北海道に行った時、
.
たまたま食べて以来大好きです、塩ラーメン、あっさりさっぱり
.
麺の太さも絶妙です、トッピングのウニバターをいれてもいい感じです、
.
福岡でたべれるのは20日までみたいなので間に合う方はぜひどうぞ!
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

モスド

またまた差し入れ頂きました
噂のモスドです
大原の様子を心配してきてくれたのですが
産休中で会えず残念がっていました、
大原の分まで皆で食べちゃいました、
大原さん ごめんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

チャンピオン

東京2日目の夜は
Matirde」の新藤さんに人気焼き肉や
恵比寿の「チャンピオン」に連れて行っていただきました、
サオリ氏とアズミ氏もきてくれました、
今、東京・原宿で勢いに乗っている感じで
皆さん良い雰囲気です。
ここの焼肉がすごいんです、
今話題の宮崎「尾崎牛」がたべれるんですが、
とにかく分厚いいんです、
焼き肉屋の肉で今までで一番分厚く柔らかいお肉でした、
ごちそうさまでしたcatface
久し振りの再会で話が盛り上がりお店をでたのは
朝の4時頃でしょうか、それからカラオケです、
久し振りのオールです、いい思い出になりました、
それから僕は朝9時台の飛行機で福岡へ
帰福です、
お昼からお客様の予約が入っていますsign01
われながら無茶なスケジュールだなと
少し後悔coldsweats02 しながらフラフラで空港へ向かいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

さんぽ

月曜日は久しぶりの東京を
満喫してました、表参道から原宿へ、
そして、先輩のお店「Matirde」へ遊びに行き、
大好きな街、代官山・恵比寿でお買い物です、
まだまだ、行きたいところはあるのですが
次回にしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

オープン2

003hp

Cocoon」オープンニングパーティー第二弾

HEARTS・Double時代の先輩に囲まれてます

真ん中が主役のVANさんです、

みんな楽しそうで良いパーティーでした、

004hp 帰りにはCoCoonチョコをいただきました、

お店の内装同様、こったプレゼントです、

Coconは青学前の無印から入ってすぐの場所なので東京の方はぜひお勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

オープン!

昨日は営業後、空港へ直行して東京入りです。
Double時代の先輩VANさんが遂に自分のお店をOPENするということで
オープニングパーティーへ顔をださせて頂きました。
沢山の仲間が来ていて楽しいですね、
また青山に素敵な美容室ができました。「Cocoon」スタッフもいい感じです。
VANさんは同郷長崎人でいろいろお世話になったので
東京で成功していることが嬉しいです。
負けずに細田も頑張らねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

公式携帯サイト

salon Bonjour!の公式携帯サイトをつくりました。

オープンして1年半、おかげさまで少しづつお客様も増えてきて

ホームページやブログを見ていただいてる方も増えてきて、

もっと手軽に見れるようにと携帯サイトオープンですnote

001_2 初めて当店に来られる方は地図を活用してください、

STAFFページからはブログを見れますのでブログチェックも簡単です、

そして、大好評のメール予約も携帯サイトから簡単にできるのでメール予約派の方は必ずBookmarkしてください。

携帯サイトを通じて、少しでもお客様との関わりが増えればと思います。

公式携帯サイトURL

http://www.salon-bonjour.jp/m/

.

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

てん・・・・

発見! 家のテラスにいたところを激写ですsign01
.
ゴールデンウィークが身内の結婚式や予想を超える来客で
.
あっ! と、言う間に過ぎてしまい、曜日感覚がおかしくなってしまいましたが、
.
朝から テントウムシを発見して少しのんびりです。
.
またすぐ来る土日に向けて、今日明日少しゆっくりすごすことにしよう、
.
それと、salon Bonjour!の公式携帯サイトができあがりましたshine
.
携帯サイトURL
.
携帯からアクセスして、「お気に入り」か「Bookmark」にぜひ登録してください。
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

バースデー

本日はSTAFF 荒川の誕生日ということで

002hp 営業後、恒例?の

サプライズflair

ローソクの向こうの影が

少し怖いですcoldsweats02

本人は凄く喜んでいましたが、

話し方が少しクールな荒川の喜び方は

おもしろいですsign01

.

004hp 来月も誕生日のスタッフがいるので

ほぼ毎月ですね。

福岡 天神 美容室 salon Bonjnour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

G.W

092 .

.

.

.

.

.

世の中G/Wの真っただ中ですね、福岡も「博多どんたく」が

始まり、人が多いです。

Bonkour!も4月下旬からずっと賑わっています。

曜日感覚が おかしくなっています、

明日4日だけ エアーポケットのように比較的空いてます、

お勧めですsign01

でも、細田は身内の結婚式で1日だけお休みいただきます。

明日、「どんたく」のパレードに2年連続ミッキーが

来てるらしいですよ!

ガセネタだったらどうしようcoldsweats02

あくまで風の噂です、責任は負いかねますよ~smile

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

Bonjour!だよ~ 全員集合

先日の雑誌撮影で、お休み中の大原もでてきて

久し振りにスタッフ全員そろったので

写真をとりました、

011hp .

.

.

.

.

.

.

はい!女性陣は 恥ずかしがりがりです

004hp .

.

.

.

.

.

.

はい! 全員集合!です、

オープン当初は3人でしたが、1年半が経ち

お客様が増えると共に スタッフも少し増えてますね、

今後もお客様・STAFFのBonjour!の輪が広がれば良いなと思います。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

第一位

ストリート雑誌の「NO!4月号」で特集されていた
ヘアスタイルは、どうやら読者投票形式のスタイルだったらしく、
Bonjour!では宋原が担当していましたが、
めでたく1位を獲得しようですgood

1位の記念?に6月号で1ページ使って
宋原の取材とBonjour!が紹介されるとのことで
写真撮影がありました、大原も出て来て 皆で写ってます、
発売したら見てください。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »