« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の記事

2009年6月29日 (月)

バーベキュー?

.
先日の日曜日 営業後に 海岸でのバーベキューの
.
予定でしたが 見事に直前から 雨rainが降り
.
急きょ 「grace」さんのお店の中で 決行sign03
.
美容師約20名ほどが集まり 美容室のなかでの
.
バーベキュー? 焼肉? 
.
楽しかったですnote
.
でも 次は海でやりたいな~wave
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

いただきます

.
またまた,差し入れをいただきました、
.
午前中に施術が終わり、帰られたと思っていたところ
.
夕方ひょっこり現れ、わざわざ差し入れを
.
持って来ていただきました、
.
GODIVAのチョコ 仕事終りに 皆でおいしくいただきました~
.
Gさんいつも 気づかい ありがとうございますhappy02
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

おしゃれメンズ

005 今朝は営業前に

メンズのファッション雑誌

Choki Choki」の撮影

でした、東京から

来ていただいて

全国誌に掲載していただけるのは

本当に感謝ですhappy02

福岡を代表する4サロンの

一押しスタイルの企画です、撮影風景を撮りわすれたので

代わりに、ファッションスナップを撮られていたSTAFFの坂本氏の

写真でもどうぞ、「Choki Choki 9月号」は7月24日発売ですsign01

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

FUKUOKAヘアカタログ

,
昨日は、今年の秋頃主婦の友社から発売予定の
,
「FUKUOKA ヘアカタログ」(仮?)
,
の撮影にsalon Bopnjour!も参加させていただきました、
,
せっかくお声を掛けてもらったので
,
楽しみながら頑張らせていただきましたnote
,
わざわざ東京から ライターの増田さんが来られての撮影
,
気合もはいりましたsign01
,
でも、福岡にいながら 東京の増田さんと仕事ができるなんて
,
不思議な感じがしていました、
,
また、的確な仕事ぶりを久し振りに見て
,
細田の心の中で、思い出したこと?新たな発見?
,
言葉の見つからない 何かがありました、
,
うん! もっともっと 頑張ろう とにかく そう思った日でした。
,

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

思考錯誤

先日の作品撮りはいつもとは少し違うテイストで 、 撮ってみました、新しい発見もあり、物足り無さもあり、 、 今は、いろいろ思考錯誤しながら一生懸命です。 , しかし、忙しい日曜日の営業後にもかかわらず 、 一緒に頑張ってくれるスタッフに感謝です。 , 撮影はモデルさんやその他いろんな人がかかわり合ってできるもので 、 決して自分ひとりで できるものではありません、 、 多くの人が より良いものをという思いが集まる 、 そんな撮影が大好きです、 、 さ〜 明日は「FUKUOKA ヘアカタログ」の撮影です、 , Bonjour!からも モデルさん3人です、朝早くから準備ですが , 全力で挑みたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

盛りだくさん

Photo .

.

.

.

.

.

.

.

今週も忙しい土日です、週末は19:30には営業終了

しかしこの時期、西日本の福岡はまだ日が沈みません

結構明るいですね、どこか買い物にでも行けそうな気がする~

今日の日曜日が終わると、今週は怒涛の撮影ラッシュですdash

作品撮りが2回あり、東京でも発売される主婦の友社の

ヘアカタログ撮影・そして全国紙「チョキチョキ」の撮影と

続きます、モデルさんの仕込みhairsalonから、衣装の準備等バタバタsweat01ですが

スタッフ皆で協力して撮影ラッシュを楽しみたいと思いますnote

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

NATU? ツユ?

6月に入っても、梅雨といわれても、

ほとんど雨rainが降っていない福岡ですね、

最近は気温も30度オーバーsunの日が続き

皆さん汗だくsweat01です。

009 そのせいかどうかは

解りませんが、

Bonjour!では

最近ものすごく

ショートボブのオーダーが

増えています、人気です。

もともとショートのお客様が

他の美容室に比べ多い

ボンジュール!ですが、

ますます増えています。

このまま順調にいくと、福岡の女性を全員ショートにするという

細田の野望達成の日も そう遠くなさそうです(嘘ですbleah

以前にも書きましたが細田は可愛いロング・カッコイイロングも

好きですよ、う~ん、でもセミディも今かわいいな~

「父さん つまり可愛いヘアスタイルは全部好きなわけで」

(北の国から じゅん風)

追伸

ぼくも ショートに切ってみました。

006 .

.

.

.

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

ラーメン

先日、スタッフの坂本・山川氏とで営業後
.
お腹空いたので ラーメンnoodleを食べにいきました、
.
Bonjour!と同じ今泉にある 「博多 五行」
.
へと 3人で自転車を走らせ、
.
ラーメンの前に軽く飲んで、締めに
,
焦がしラーメンですsign01
.
美味いですsign03
.
一風堂の別ブランドですが、お薦めですよ、
.
最近は忙しい日々が続いているので
.
たまの息抜きが楽しみです。
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

nakama

昨夜は久しぶりに美容師仲間と飲みました、
,
福岡には数少ない クリエイティブな活動をしている
,
美容室で働く者同士 交流会みたいな感じです、
,
今泉の「JOJI」すなお氏・「Pluss」いけのの氏
.
大名「grace」ゆういちろう氏
.
う~ん みんな メガネeyeglassです coldsweats01
,
ゆういちろう氏といけのの氏は7月には
,
shinnbiyo のコンテストに出場するので
,
気合がはいっていました、
.
福岡にも おもしろい美容師はたくさんいるので
,
これから どんどん全国に向けてチャレンジしていきたいですねnote
.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

Nichi jyou

060 Bonjour!のここ最近の

日常の風景と化した

感のある 撮影です、

難しく、楽しく、

より良いヘアスタイルを追求していきたいですね

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

日なたぼっこ

Photo

先日、仕事の合間に外にでる用事がありまして

近くの中央公園でしばし 休憩ですchick

最近は本当に梅雨なのかと思わせる

快晴sun

たまには こんな時間の過ごし方も良いですね、

きずいてみると1か月以上休んでいませんsign03

休みの予定も今のところ無いので

この 貴重な日向ぼっこ 楽しみたいと思いますwink

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

ラッシュ

052 6月は撮影三昧です、

STAFFのサロンスタイルを

撮りつつ、自分の作品撮り

そして、雑誌の撮影などなど

次から次へとあります、

今日もこの後撮影です、

梅雨を感じないくらい

元気に過ごしたいと思います。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

トレンド ビジョン

Photo_2 .

.

.

.

.

.

.

今日は美容師のコンテスト「WELLA  トレンド ビジョン

の九州大会が福岡であり、友人が何名か出場していたので

応援にいってきました、

上の写真は「kagoshima HEARTS」チームです、

毎年、鹿児島から九州大会に出てくる熱い美容室ですnote

Photo_3 .

.

.

.

.

.

.

そして、度々登場する「grace」チームからは

リーダー ユウイチロウ氏が見事 本選出場を

勝ち取りました、おめでと~happy02

Bonjour! STAFFも見学にいったのですが

皆 刺激を受けたとおもいます、

細田は年齢制限に引っ掛かり出場できませんcrying

WELLAでは マスターズ扱いです・・・

自分ではマスターズって 感じではないのですが

いつまでも若いと思っているのは自分だけなのか・・・

どうでもいいことですが 引っ掛かるこの頃です。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

サタデー♪

155 .

.

.

.

.

.

.

本日は土曜日です、

Bonjour!も予約で一杯です、

込み合う事が予想されますが

スタッフ皆で協力して、お客様に

少しでも喜んでもらえるよう

今日一日頑張ろうsign01

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

インテリア

.
規模の小さなsalon Bonjour!では、お店の内装や
.
インテリア(飾り)などは手作りのものが多くあります。
時間がある時はスタッフ皆で せっせっと創作ですshine
.
本日坂本氏と山川氏 はたして何を作っているのでしょう?
.
そして、完成までのは至らなかったもようです、
.
早く出来上がるといいねnote
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

鉄鍋

.
先日スタッフみんなで 今泉にできた「博多鉄鍋 壱」
.
に食事にいってきましたrestaurantBonjour!から徒歩1分の
.
場所なので便利です、飲み放題beerのコースだと
.
かなりお得に感じますね、料理もおいしくいただきました、
.
チームBonjour! お腹減ってたのか皆めちゃくちゃ食べてましたdelicious
.
若いっていいですねshine
.
細田はその後も別の美容師友達と飲みに行き、
,
12年振りに会った友人など居て楽しい一日でしたね。
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »