« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の記事

2009年7月30日 (木)

バーベキュー

.
海の夜は海岸でバーベキューです。
.
お肉食べきれないほどありました。
.
奇跡的に雨は最後まで降りませんでしたが、
,
来年はもっと 天気の良い日にリベンジしたいです、
.
あっ! それと、バーベキューの具に海鮮系が欲しいです。
.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月29日 (水)

ビーチ

.
昨日は、お店の営業を夕方までにして
.
スタッフ皆で 海へいきました。
.
天気は、あいにく 曇りでしたが、
.
ビーチに大きなブランコやハンモックがあり
.
.
夏気分はなんとか あじわえたかな?
しかし、豪雨の後だったので海が汚かったのが
残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

CHoki CHoki 9月号

005 先日発売された

全国紙「CHoki CHoki 9月号

salon Bonjour!のおススメヘアスタイルも

掲載されました。

ご当地サロンのヒットヘア

と言うコーナーで

福岡を代表して登場しております。

ストリートスナップのコーナーにも

スタッフの坂本氏やBonjour!のお客さんもたくさん載ってました、

他にも東京の知人

「Matirde」のTaizo氏のスタイルや「COR」の森平君、

「HEARTS」の中原氏などたくさんの知り合いが載っていました、

東京のみんなも頑張っているので

僕も負けていられませんね~

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

はらドーナツ

最近?なのかどうか 解りませんが、 薬院に行列の出来るドーナツ屋さんがあると 聞いていたのですが、 本当に並んでいました、 「はらドーナツ」 お店も可愛い感じです。
目の前でドーナツを揚げていました。 ショーケースもありますが、 揚げたらすぐに売れるので ショーケースには一つもありません、 もちもち系のドーナツで美味しかったですよ。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

もうすぐママ

.
今日はスタッフの大原が久しぶりに
.
遊びにきてくれました。
.
お腹がびっくりするほど大きくなっていました。
.
約2週間前後で産まれるそうですnote
.
なぜか、ドキドキしますheart02
.
でも、大原の子ですから、
.
めっちゃ元気な赤ちゃんを産むんだろうな~
.
いよいよラストスパートrun
.
頑張れ大原、がんばれベイビーchick
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

皆既日食

Photo Photo_2 .

.

.

.

本日、46年ぶりの皆既日食でしたが、

皆さんみれましたか?

細田はお店の隣が今大きな空地になっている

おかげで バッチリ見えましたよgood

写真では普通の丸い太陽の様に写っていますが、

この時の状況は、8割は月で太陽が隠れている

状況でした、サングラス越しに見るとハッキリ見えました。

Photo_3 Photo_4 .

.

.

.

この写真の時には、福岡の部分日食のピーク時で

9割方太陽がかくれていました、その瞬間

急に辺りが薄暗くなりました、(雨降る前位の感じ)

太陽が三日月状に見える様は不思議でした、

実際に見てみると、意外とテンション上がりました、

貴重な体験ができました、

しかし、目が痛いですsweat02

太陽の光 恐るべしですsweat01

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

絵本?

002_2 .

.

.

.

.

.

.

.

先日、姉がイタリアに行ってきたらしく

お土産に絵本をかってきてくれました、

絵本と言っても フィレンツェの「ウフィッツィ美術館」

の説明や展示されてある絵画の説明が絵本形式で

紹介されてある物なので 絵画が好きな方は大人でも

楽しめると思います、Bonjour!に置いてますので

見てください。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

日々

011 .

.

.

.

.

.

.

最近特に、日々過ぎるのが早く感じる様な

日が続いていますが 撮影はしっかりと

こなしていきます、

そろそろ8月に撮る 作品のアイディアを練らないと

いけません、

日々勉強です。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

フルーツモンブラン

暑い季節になってきましたねsun 夏と言えばアイスですね、 アイスと言えば、九州人で知らない人はいない 子供の頃から食べているのは 「ブラックモンブラン」ですよね、
ちなみに、九州の人はモンブランが全国で売られていると 思っているかもしれませんが、九州だけでしか売られていませんよ、 そのモンブランになんと新しい味がでているのを発見して、 早速購入 その名も「フルーツモンブラン」
。 ウ〜ん 美味しいイです、 見かけけたら 食べてみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

山笠

福岡の街の中は 山笠ムードで一杯ですね、 出店があったり、ふんどし姿の男性もちらちら、 活気があって いい雰囲気です。 15日の追い山まで もう少しです、 いくつか見かけた 飾り山を写メってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

7/7

001 .

.

.

.

.

.

.

.

本日7月7日 七夕ですねnight

街のいろいろな所に 笹がかざってありましたね、

昔は僕も いろいろ短冊にかいていました、

「ホームランbaseballをいっぱい打てますように!」

「足がもっと早くなりますように!run

などだった気がします、

そういえば 天の川を見ようと

空を見上げていたら 

オレンジに光る 謎の飛行物体を見た記憶があります、

あれは何だったのだろう?

7月7日は祖父の誕生日でもあります、

今日で97歳になったみたいです、

いつまでも元気でいて欲しいです

いろんなことがある 7月7日です。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

一段落

.
ここ、1~2週間の撮影ラッシュも昨日で
.
とりあえず落ち着きました、
,
心配していた 天気にも恵まれ
.
後は発売を待つのみです。
.
気がついたら 今年も もう後半戦です
.
これからは 前半でやったことを いかして
.
充実した1年だったと 年末に振りかえられるように
.
頑張りますgood
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

SNOW DOME

003 .

.

.

.

.

.

.

.

salon Bonjour!PARISエッフェル塔のスノードームが

入荷しました、雑貨屋の友人がフランスに買付に

行く際にBonjour!の雑貨も仕入れてきてくれます。

今回のスノードームは台座の装飾shineが凝っていて

可愛いですnote

部屋や玄関などに置くといいですねgood

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

ばぶー

001 .

.

.

.

.

.

.

salon Bonjour!と言えば お花のバブーシュのお店でしょ、

と最近 言われるほどの 認知度? 人気のバブーシュが

再々入荷? 入荷数がそれほど 多くないため

いつも入荷後 早めに売れてしまうので

目をつけていた方は お早めにどうぞ!

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »