« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の記事

2009年9月29日 (火)

BEST ヒットヘアin福岡

Img_0412 いよいよ、本日発売になりました。

BEST ヒットヘアin福岡

OPENして1年10か月の

若輩 美容室 我が

salon Bonjour!

天神の人気美容室に

混ぜていただき参加させていただきました。

自分達が中心のヘアカタログを発売する

という、地方の美容師の目標を 少しだけ形にできたのではないでしょうか?

たくさんのモデルさんや福岡の美容師・出版関係者の協力で

できた本ですね! 福岡・九州のみなさんぜひ 書店で見かけたら

見てくださいね! いろんな意味で良い本です。

今、現在の力は全ての美容室・美容師がだした結果だと思います。

これを機に これから勉強し直すことや、もっともっと努力する事が

協力してくれた方や・尽力してくれた方・お客様への一番の

答えだと思います。

よ~し まだまだだ~ 頑張るぞ~punch

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

カイロプラクティック

わたくし、細田がたまにお世話になっている
事があるものがあります。
.
それは、カイロプラクティックですbleah
立ち仕事だからか、
やはり、たまに腰が痛くなりますweep
.
そんなときは、南区・大橋の
クローバー カイロプラクティックclover
に直行です。
みなさんも体は大事にしてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

秋分の日

本日、秋分の日maple
今年は、暦どうり 少し秋らしい気がします。
.
朝・夜は冷えますね、 
.
何年振りかに、みの虫を発見!
.
今年も残すところ、ちょうど後100日となりました。
,
早めのカウントダウンをしながら 
.
充実した 1年になるように頑張りましょうgood
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

お土産

京都、東京から帰京後、シルバー連休の影響か?
.
休みの間お待たせしていたのか?
.
多くのお客様 ご来店ありがとうございましたwink
.
お待たせすることも しばしばあり、申し訳ございませんでしたwobbly
.
あっという間に日曜日になっていました。
.
東京在住なのにわざわざ 来店してくださるKさん、お土産まで
,
頂きありがとうございます。
,
連休中は毎度皆さん 遠方の客様が遠くは関東などから
,
久し振りに来ていただける方達に逢えるので、
,
これもまた 一つの楽しみですね。
.
さ~ 今週も頑張ろうsign03
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

感涙

.昨日の細田のお目当て 師匠山下氏 の

HAIR SHOWが埼玉スーパーアリーナでありました。

細田はもう十年程前に、福岡で山下氏が

HAIR SHOWをしたのを見て、感激して

東京原宿・山下氏のお店「HEARTS」の門を叩きました。

僕は山下さんのSHOWが大好きです。

その後、運良く山下氏のSHOWを手伝うことなどできましたが、

もう見れないのかなと思っていたのですが、

今回、何年ぶりかわかりませんが山下さんが, しかもソロでやるというので

東京行きを決めました、

Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

Photo_12 Photo_13 Photo_14

山下さん カッコよすぎです。 一人ステージの真ん中で ピンスポットを浴びながら 無言で真剣なまなざし、 そして、 モデルさんに向かう姿

、 ヤバいです、鳥肌がたちます。 ヤバいです、アリーナに 雪が降ってきました、 SNOWです! 、 なぜか いろいろな思いが 心の中で思い出されます。 なぜか 涙が出そうです。 、 山下さんありがとうございました! また、一生忘れられない 光景が 増えた日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界へ・・・

今日は埼玉スーパーアリーナで

WELLA主催のイベントがあります。

東京ガールズコレクションとのコラボ的

SHOWではマリエさんや藤井リナさんら

可愛いモデルもたくさん。

そして、シークレットLIVE 「mihimaru-GT」などで

盛り上がり?

フォトコンテストやカットコンテストなど盛りだくさんです。

たくさんの知っている顔が全国大会の場で活躍していました。

Photo_3 細田の席の目の前で

ちょうど「COR」の

堀井氏がいたので

激写です。

カッコイイですね、

輝いてみえます。

.

Photo_4 おや?

堀井氏を激写している方が

他にも・・・・

この渋い背中は

どこかで見覚えがあるような・・

と、さておき、そんな中

後輩の「Double」江良氏が

2つの賞をダブル受賞していました、

素晴らしいですね、フォトコンテストでは、先日紹介した、

石原氏や菖蒲氏(ともにDouble)が受賞していました。

Doubleはやはりすごいですね・・・

久し振りにかなりの刺激をいただけた1日でした。

皆頑張っている

俺も本当に頑張らねばsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

恒例の

今回は、おなじみ福岡・大名「Grace」の

福島ゆういちろう氏がコンテストの全国大会出場の

応援団が福岡から たくさん来ています。

前夜はもはや恒例になりつつある

Matirde」のみなさんとお食事です。

恵比寿の焼肉です、久し振りですが

相変わらず芸能人の多いお店ですね、

この日もある方がいました・・・・

Photo_2 不思議?必然?

な 繋がりの

4ショットですcamera

元気なうちに写真撮っていて

良かったです、

このあと宴は4時近くまで続き

あまり覚えてませんwobbly

マチルダのみなさん

毎度・毎度 楽しい場を

ありがとうございますhappy02

新藤さん10月に福岡でお待ちしています。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

幸運

月曜日は、スタッフの坂本と

表参道をあるいてました、と、その時「Double」の前を通ったら

タイミング良く、師匠の山下さんに会えました、

そして、運よく明日行われる、山下さんのHair SHOW

手伝いをさせていただくことができました。

久し振りに「Double 」の地下で、ショーの準備の雰囲気を

味わえ、懐かしいSTAFFにもたくさん会えて幸せでした。

そんな、機会を与えてくださる山下さんには、

本当に感謝でいっぱいで、なんとお礼を申したら良いか

わかりませんcrying

Photo 坂本も、日本中の

美容師が羨むような

機会に興奮してました。

山下さん・Doubleの皆さん

ありがとうございましたsign01

明日は見に行きますので頑張ってくださいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cocoon

東京初日の夜は、4か月前に

表参道にお店をオープンしたばかりの

VANさんのお店 「CoCoon」に

遊びに行きました、スタッフ皆さん

元気でとても明るいメンバーです。

Cocoon .

.

.

.

.

右から2番目のACOも 以前一緒に働いていた

仲間です、皆頑張ってるな~shine

食事ごちそうになりました、ありがとうございますhappy02

VANさん、来月、福岡へ来られるるとのことで

楽しみにしています。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マチルダ

次は同じく原宿、Matirdeです。
.
いつも大変お世話になっている、.
.
新藤さんのお店です。
.
いつ行ってもおしゃれなSTAFFと
,
たくさんのお客様でいっぱいです。
.
今日もよろしくお願いします。.
.
山川氏は初対面で少し緊張ぎみですねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

東京

先日は、京都でしたが昨日からは、
.
東の京都、東京都に来ています。
.
まずは、原宿のCORに遊びにきました。
.
先輩達のお店です。
.
後輩のコアラこと堀井氏です、.
.
明日のさいたまスーパーアリーナである
.
コンテストの全国大会出場者です。.
.
頑張ってね! 応援してます!
ピースscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

ラスト

今日で京都も終りです
清水寺から飛び降りたつもりで
最後にまた、甘いもの食べたくて
女性に混じって たべました、 恥ずかしいですね、
.
祇園の「きなな」です。
かなりおススメです、
京都に行ったらぜひ 行ってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

夜京都

夜も京都の街をブラブラしてます。
アーケードの真ん中に,坂本龍馬最後の場所などあったり,
歴史的なものおおすぎです。
来年の大河ドラマでまた 盛り上がるのでしょうね、
夜の京都タワーもきれいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寺巡り

京都といえばお寺ですね!
一日で結構な数のお寺を巡りました。
心が癒されます。
驚いたのはフランス人の旅行者の多さでした。
京都は人気ナンデスネ。
歩き疲れたので都路里のパフェで一休みしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KYOTO

本日、9日と10日、細田は休みを頂いています。
久しぶりに 京都に旅してます。
只今。朝9時ですが 到着しました。
おもいっきり和を楽しみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

バルサ

今日の夜は
日本オランダ ですね。楽しみです。
そういえば、最近 Bonjour!の近くに
こんなポスターが・・・
どうやら、あのスペイン
あの メッシのいる
FCバルセロナが、福岡にできたみたいです
事務所が今泉にあるようですね、
まだ今は 小学生だけみたいですが・・・
いつか 本当に 福岡出身のバルサの選手が生まれるかも
いや~ 今の子供たちには夢がありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

jyunbi

Img_0165 ちかじか 撮影予定の

作品撮りの準備で

バタバタです。

衣装や小物など

なかなか 

イメージどおりの物が

そろわない~ そう世の中甘くない、

しかし、諦めずにまだ 探してみよう 

こんな写真作って遊んでいる場合ではないなdash

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

稲佐山

先日の日曜日、
誠に申し訳ございませんが、
お仕事は、昼までに させていただき、
昼過ぎからは 地元の長崎に 帰省させて
頂きました。
この十年間で実家に帰るのは、今回で6回目位
ではないかと思います。
九州に帰ってきたこの2年間も 結局正月の2回だけでした。
そんな なかなか帰省しない細田が今回 長崎に帰る理由は
なんと 「福山 雅治LIVE in 稲佐山」に行くためでした、
こんな 理由で申し訳ございません。
しかも、申し訳ないのですが
そんなに 福山さんの曲も知りませんcoldsweats01
しかし、稲佐山に行きたくて 行かせていただきました。
中学生の頃は授業が退屈で毎日 黒板ではなく
窓から 稲佐山のロープエイの昇り降りを見てました。
高校は稲佐山の ふもとなので 昼は陸上部の僕は
走って頂上まで 登ってました、
夜は友人とバイクで上り 夜景を見ながら くだらない話を
してました。
今は祖父が 山の中腹に居ます、
この日も LIVEに行く前に 祖父に 会いに行き
元気な姿を見て 頂上へと 向いました。
そんな、思いがある
場所ですが、福山さんも家が稲佐山のふもとにあるので
僕以上に いろんな思いで LIVE をしたことでしょう。
ビッグN スタジアムと合わせて 四万人で盛り上がりました、
ヘリコプターで 登場する姿は STARでした。
ラストは福山さん の実費と言う 打ち上げ花火 500発で
終わりました。
 
今年の夏の最後の思い出です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »