« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の記事

2009年10月28日 (水)

いまの俺

.
最近見かけて購入した カフェオレ
缶の裏に書いてある文
.
「昔のオレは甘すぎた。・・・
.
う~ん この言葉は響きます・・・
.
昔のオレ、ホソダはあますぎましたね、
.
自分に甘すぎましたね、
.
缶の最後の文 「今のオレは、そんなに甘くない・・・
.
う~ん こんな言葉言ってみたい、
.
あらためて、今の自分はどうなんだろう?
.
考えてしまいました、 考えたということは
.
きっとまだ 甘いのだろう。
.
昔は、甘い自分を指摘してくれる 先輩たちが
.
周りにたくさんいた。
.
今は少しだけ年も重ね、甘い自分を指摘してくれる人が.
.
自然と減ってしまう、 
.
自分自身で律しないといけない。
.
最近は、積極的に基本を勉強し直してみている、
.
今のオレが甘くならないように
.
真面目に働こう! うん!これしかない!
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

tour Eiffel

竣工120周年記念のライトアップらしいですshine

120歳エッフェル塔のライトショー.

トリコロールカラーが綺麗ですね、

年内はこのライティングみたいですね、

福岡 salon Bonjour!の店内にもたくさんの

エッフェル塔グッズがありますが、

最近はお店の入り口に、2メートルのサイズの

エッフェル塔がディスプレイされています。

002 季節ごとに

少しずつ

飾りをかえています。

間違い探しの感覚で

来店の際には

探してみてください。

Bonjour!も

もうすぐ2周年です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

ねんりん

Van .

.

.

.

.

.

.

今日は、東京・青山「Cocoon」のオーナー

VANさんがお店に遊びに来てくれました。

西日本で一番大きな美容師のコンテストの

審査員として来福されてました。

食事をしながら ゆっくり コンテストの感想や

美容話が聞けて勉強になりました。

しかも、

002 003burogu .

お土産まで

頂きスタッフ

大感激です!

今、東京で大人気の「ねんりん家」のバームクーヘン

最高においしいです!

きっと、Bonjour!も このバームクーヘンのように

綺麗に年輪を重ねて行けと言う 意味が込められていたことでしょう!

ありがとうございます。

10年ぶりに福岡を満喫していただいたみたいで良かったです。

また、ぜひあそびにきてください。

お待ちしています。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

さらに・・

今日の夜、
.
主婦の友社刊 「BESTヒットヘアin福岡」
.
が無事発刊され、それに伴う食事会がありました。
東京より、主婦の友社宮川さん
ライターの増田さんがこられ、
発売されてからの状況や、東京の有名サロンの
みなさんからの 感想などを聞かせていただきました。
やはり、東京のトップにいる方達のご意見は鋭く、
大変参考・勉強になりました。
そして、途中からはガーデンの森内さんや
シェルハの宮村さんまでもが
登場して盛り上がりました。
このような機会を
作っていただき 出版関係者・福岡の先輩サロンの方・ディーラーの方々
など 多くの方に感謝します。
これから、細田には・Bonjour!には 何ができるだろう?
など、しっかりと意味を考え、今後ますます
がんばるぞ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

men's talk

Photo 結婚式の

3次会の後は

マチルダ・新藤氏

デイジー・松田氏

グラース・ユウイチロウ氏 と共に

ホテルのラウンジで men's talk? beauty talk?

でまたまた 盛り上がりました!

何時間話しても尽きないくらい の話が

できる美容師って おもしろいですね!

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

お似合いのお二人です。
華やかに盛り上がった披露宴、
宴は三次会まで続きました。
皆さんお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式

今回は、いつもお世話になっている、大名のグラースのオーナー永橋さんの結婚式に出席してきました
受付してた、筒井さんとあきちゃんです。CAPAの田中さんもいらしてました、東京からは、「Matirde」の新藤さんも
新藤さんとは、結局、前日からも含めて2日連続・30時間飲みつづけていました。
久し振りに連チャン朝帰りです。
でも不思議と体は元気!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

秋撮影

最近もずっと撮影してます。

今年の秋はこんな感じかな?

076 111_2 .

078 .

.

.

.

.

.

カラーはオレンジに少しだけ秘密の色を混ぜて

艶やかなシャイニーオレンジshineと言うところでしょうか?

最近は他にも表現したいヘアースタイルが、まだあるので

うずうずしています。 う~ん 美容は楽しい

                  ENJOY BEAUTYnote

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

カールおじさん

ビックリしましたhappy02
昨夜、何気なくテーブルにあった
「カール うすしお」を食べたら
なにか、形の変なカールを掴んでしまい、
.
「なんだ?失敗作か?カールしてないじゃんpout
と思っていたら、
「うんっsign02
「これはもしやsign01カールおじさんではないかsign03
.
こんなんでました~
多分そうですよね?
僕の思いすごしでしょうか?
.
みなさんもカールを食べる時に
気をつけて探してみてください、
,
それとも、これは珍しくないのかな?
僕が遅いのかな?
など、少し不安になりました・・・
.
誰か、真相を教えてください!
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

伊達家

.
先日は住吉にある、牛たん屋
「伊達家」に行ってきました。
福岡では珍しい牛たん専門店です。
噂に聞いていたので、楽しみでした。
本場仙台出身の方が作るらしく
たんがとても柔らかくとても美味しいです!
(byシルシルミシル)
たまには もつではなく牛タンもどうぞgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »