« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の記事

2009年11月26日 (木)

朝焼け

.
最近は、非常に朝早くから動いています。
.
昨日は、丁度朝日が昇ろうとしていて、朝焼けが
.
綺麗でした、一日のうちの貴重な一瞬の明るさは
.
なんとも言えない淡い色ですね、
.
こんな絶妙な淡いグラデーションをヘアカラーでも
.
表現したいですね!
.
今日は新聞配達の人より早くから
.
出勤したので、逆に暗すぎて朝がわかりませんでした。
.
明日はやっぱり 朝日が昇るくらいに出勤しようと思います。
.
福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

今日から俺は・・

本日、24日火曜日から、26日木曜日まで細田は

外部の仕事の為サロンワークにでておりません、

27日金曜日の夕方からサロンにでております。

朝と夜はサロンにいるのですが、ちょうど営業時間に

出入りするのですれ違う方もいらっしゃるかもしれませんが

すみません、お店は通常どおり開いていますので

遠慮なくご利用くださいwink

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

完成

016

入り口のライトアップflair

完成しましたshine

今年は、昨年より 電球の色と数がふえています。

少しは華やかになったかな?

次は、店内の飾り付けです、

さりげなく クリスマス気分を演出しようとおもっています。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミ

012_2.

.

.

.

.

..

.

.

今日は久しぶりに晴れ間が見えて

気持ちの良い朝です。

008_3 010burogu_2 009burogu_2 なので、Bonjour!では、雨が降っていないうちにと、

入り口のイルミネーションの飾り付けを

朝から作業中です。

手作業感でまくりですが、

イブまで 1ヵ月なので、街の雰囲気作りに

少しだけ参加です。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

鍛練

002 .

.

.

.

.

.

.

.

美容師たるもの 日々鍛練ですsign01

Bonour!では、毎朝・毎晩 鍛練しています。

細田も最近は ウィービングの鍛練中です。

ウィービングって何? という質問には後日

お答えしますね。  

STAFF皆 今年一年やり残しがないように

必死ですsweat01  でも、必死に一生懸命やっている時って

充実していますよね、 みなさんも今年残りわずか

充実した日々をおくってくださいね!

福岡 天神 美容室 salon Bonour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

この時期が・・

Photo いよいよ やってきました。

ハガキ職人になる季節です。

この1年、お世話になった方々に

クリスマスカードを送る準備です。

当たり前ですが、昨年より枚数が増えているので 昨年より早めに

書き始めました。  STAFF全員で手書きしています。

たくさん お礼を書けることの ありがたさを感じながら一枚一枚

書いていきたいと思います。

福岡 天神 美容室 salon Bonour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

水没・・・

最近、更新をしてなく・・・

どうしてか、それは・・・

3 ショックimpact な事がおきまして、

携帯が水に濡れてしまい、

壊れましたwobbly

濡れてすぐは 普通に使えていたので

安心していたら、 1時間後には

まったく作動しなくなっていました。

どうやら すぐに拭いたり・乾燥させたり

しなくてはいけなかったらしいです。

おかげで ほとんどのデータが消えてしまい、 かなり不便です。

連絡先がわからなく なってしまった方もいます。

皆さんぜひ、メールにて連絡先を 教えてください。

細田のアドレスは、 ma××pl ××××@どこも です。

みなさん 濡れたらすぐに ドライですよ!!

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

秋晴れ

昨日・今日と福岡は秋晴れでしたね、
朝からBonjour!では 山川氏がJILLEの撮影らしく
.
宋原氏が手伝ってあげていました、優しい先輩ですね!
.
.
本日も気温25度らしく、来店されるお客様、皆さん
.
暑い・暑い と言って来られました。
.
冬の年末用の撮影 まっただ中のこの季節に
.
この異常な気温のせいで 頭の中が冬モードに
.
成りにくいです。  ファッション誌をみると、
.
もうコレクション界は 10年春夏モード全開だし、
.
今日は何月何日だろう? と一日に何回も考えてしまう
.
今日この頃です!
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

営業の後に・・

002 .

.

.

.

.

.

.

.

最近は、なかなか時間がとれず

営業時間後に撮影する機会が増えました。

冬が近ずくと 太陽の光も変わるので

最近は 室内の撮影が増えてます。

Bonjour!では、

STAFF皆でモデルの方に協力してもらいながら

カワイイヘアスタイル作りに全力を注いでいます!

日々是勉強!

福岡 天神 美容室 salon Bonour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

感謝!

013 .

.

.

.

.

.

.

2周年の日には、たくさんの 差し入れや

メールを頂きありがとうございました!

写真は遊びに来ていた大原とシャンパンを

持ってきてくれたグラース店長

ゆういちろう氏のツーショットです。

みなさん 本当にありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

with the

昨日は、salon Bonjour!の
.
誕生日ということで、STAFF皆で 「WITH THE STYLE」で
.
コース料理を頂いてきました。
シャンパンが美味しく
.
お酒がすすんじゃいました、
.
大原氏も赤ちゃん
が寝ている間に参加してくれました、 
久しぶりの全員集合です、
.
デザートとアフターティーは プールサイド?に移動ましたが
.
この時期はもう寒いです。
.
3年目もさらに盛り上げていきたいと思います。
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

2周年!

3 .

.

.

.

.

.

.

本日、11月1日は salon Bonour!のオープン日です。

2周年と成りました!

日が経つのは 早いですね、 2年前のオープン準備を

していたころや、オープンした日の事がまだ 先月? いや先週?

の事のような気がします。 

福岡が地元でもないのに、いきなり東京から来て

お金ゼロ・お客様もゼロ、本当にゼロからのスタートでしたが、

STAFFにも、お客様にも助けられながら2年経ちました。

本当にありがとうございます。

salon Bonjour!の目標は少し大きいです。

福岡一・九州一いやいや、西日本一の美容室になることです。

とりあえず、「福岡と言えばBonjour!だね!」と言われるような

お店を作りたいとSTAFF皆で語りあっています。

日々、試行錯誤の状況で生意気な話ですが、本気です!

今は、Bonjour!の歴史の中の序章です。

まずは、「石の上にも3年!」を合言葉に頑張ります。

OPENの日の気持ちを忘れないように、

「今日からOPEN!」の気持ちでまた一年がんばりま~す!

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »