« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の記事

2009年12月28日 (月)

30まで

155 .

.

.

.

.

.

.

忙しい日々に追われ、更新が遅れました。

すみませんshock なんて言い訳してます。

気がつくと今年も営業は後二日です。

29(火)30(水)まで通常どおり開いています。

31~1月4日(月)までお休み頂きます。

よろしくお願いいたします。

写真は記事と関係ありませんが、宋原氏の

モデル撮影の時に店内で撮影したものです。

どこかに、小鳥とフクロウがいますよ、

探してくださいね!

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

クリスマスですね

今日はイヴですね、クリスマスのイルミネーションも、
もう見納めということで.
.
警固公園は今年も綺麗でした。.
次は、賛否両論の大丸の.
.
これは何なのか? で意見がイロイロでてました。
ともあれ、もう今年も残りわずかです。皆さんがんばりましょう!
それと、STAFFの山川がSpring2月号に出てるみたいです。探してあげてください!
.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

忘年会

昨日は、普段から仲良くさせていただいている美容師で集まり、忘年会でした.
四つのサロンや関係者で集まったのでにぎやかになりました。
この、五人は長尾さんの下で働いた
REN(drop)メンバーですね!
貴重な一枚です。
.
さ~、また今日から頑張ろう~sign03
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

LAST!

047 .

.

.

..

.

.

今朝、早くからSTAFFは雑誌の撮影とセットで

忙しそうです。

Men‘s雑誌は今年最後でした。

来年も もっとファッション業界を盛り上げるために

Bonjour!がチカラになれるように頑張っていきたいですね!

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

作品 Ⅴ

088_2 114 149 185

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

作品09 Ⅳ

008 .

088

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

作品09 Ⅲ

128

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

スナップ~

最近、salon Bonjour!のアシスタントチームは

頑張っていますよ!

ちょこちょこ 全国紙に登場しているみたいです。

002 最近は、山川氏が

JILLE1月号

スナップに掲載されてますnote

Men`sチームも今週末に

撮影みたいです。

Bonjour!皆で 少しずつ

自分の役割をこなしながら

これからも もっともっと

Bonjour!をパワーアップさせていきま~すsign03

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

シクラメン

032 土曜・日曜、そして月曜日と

多くのお客様ご来店ありがとうございます。

今日、月曜日は同業・美容師の方も

たくさんいらしてくれました。

美容師は今週以降、ますます忙しく

なりそうとのことで、みなさん今日に

集中してましたね、お互い頑張りましょう!

店内では、シクラメンが咲いていました。

この寒い中 咲いてくれて嬉しいです。

今週は福岡 寒くなりそうですが、

みなさん体調にお気をつけください。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

09 作品 Ⅰ

Img_4854 Img_5054 Img_5257 今年2009年の総決算として09年に撮影した作品を少しづつ公開していきたいと思います。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

白樺ピアス

007 ロシアの白樺ピアス

が、「KOKO/urar」より

入荷しました。

2種類のデザインがあり、

どちらもカワイイ雰囲気で

迷ってしまいそうです。

やはり、ロシアで手作りされた

白樺の雑貨はどれも

おしゃれですね!

018 019 Xmasプレゼントなどにも

最適です。

ぜひ、お店に見に来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

f sketch

006 007 今、書店にて発売中!の

f Sketch」に

Bonjour!宋原が

担当させていただいた

ヘアスタイルが掲載されています。

ぜひご覧ください。

ヘアスタイル以外の企画のページにも

何やら宋原が語っているコーナーが あるみたいですよ!

見て、ひやかしにきてください!

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

今泉公園通り

最近?なのか、前からなのか?

001 国体道路から、今泉に

入ってくる道に

ネーミングがついていました。

「今泉公園通り」です。

警固神社横のドラッグイレブンから

今泉側に渡って入る道の名前です。

salon Bonjour!は、

この「今泉公園通り」に入ってすぐの

場所にあります。

今まで、初めて来られるお客様への 道案内に多少困っていましたが、

このネーミングが浸透してくれれば 助かります。

皆さん覚えてくださいね!

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

ヘアケア

.
合格sign01してました。 何が?って感じですが、
.
美容業界の中にヘアケア マイスターなる検定が
.
あるのですが、暇つぶしと言っては変ですが、
.
ま~ 自分の毛髪理論がどの程度かの再確認のため
.
勧められたので受けてみました。
.
試験後は、ちゃんと勉強して受ければ良かったかな?
.
と反省していたのですが、「昔取った杵柄」なのか?
.
無事合格してました。
.
筆記のテストや勉強は意外と嫌いではないので
.
楽しみながらこれからも いろんな勉強していきたいと思います。
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

カラー道

.
先週、ヘアカラー漬けの毎日をおくっていました。
.
九州各地や山口・愛媛などから ヘアカラー好きの
.
美容師で勉強していました。
,
細田より年上の方もいれば年下もいるなか
.
良い勉強・刺激になりました。
.
写真は打ち上げのもつ鍋です、みなさんおつかれさまでした~
.
今日からまた 綺麗でかわいいヘアカラーを提供していきまーす!
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »