« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の記事

2010年4月28日 (水)

春なんで・・

春なんで、 ボンジュール!の中のお花も

色鮮やかですsign01

002 冬場より サイズが大きく感じる

この頃です。(気のせいでしょうか?)

春なんで、 撮影ラッシュですcamera

131 .

春なんで、 気持ちが良いですshine

今朝の通勤ミュージックnotesは 何にしようか?

そんな事でさえも 考えるのが 楽しい春ですnote

みなさんも 楽しいG.Wを お過ごしくださいねsign03

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

CARDBOOK

salon Bonjour!の CARDBOOK を作成しました。

001 Bonjour!STAFFが

撮影した スタイルを掲載しています。

モデルさんの協力も あってできました。

003 中身をすこしだけ・・・

そのまま 保存してもよし、切り取って 貼ってもよし

自由に使ってください 数に限りがありますが

お部屋のアクセントに使ってください。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

Thanks

002  シャンプーを購入に来てくれた

Yさんにお菓子の差し入れをいただきました!

アロマシャンプーでさえ 本当はこちらから 届けたいくらいなのに

わざわざ お菓子までいただいて 本当にありがとうございます。

いつも お客様からの お土産でSTAFF一同 喜んでいますshine

みなさんから 力を頂いて かわいい ヘアースタイルを提供していきますね~

 福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

全員集合!!

005 .

今日、久しぶりにBonjour! STAFF 全員集合しました。

育児中の大原氏も来ての撮影です。

なんの撮影かというと ある雑誌の表紙を Bonjour!の店内で

STAFFも ということで 撮っていただきました!

ボンジュールスタッフは みな 元気なので 

全員そろうと うるさいですね~! 賑やかですね~

でも たまには 記念撮影気分で 良いですね!

5月下旬頃に雑誌はでるようなので そのころにまた報告しますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

ファッションショー

25日 日曜日に 福岡大丸エルガーラにて
.
Bonjour!宋原涼子氏が
.
ファッションショーとヘアーショーのコラボステージに立ちます!
.
FUKUOKAを ファッションとビューティーで盛り上げますので
.
是非見に行ってくださいね!
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

早い!

先日、撮影した KLABがもう 完成して出来てきました。
.
福岡と熊本の 洋服屋やCAFEなどで 手にいれられます.
.
見つけたら Bonjour! style チェックよろしく! です。
,
今日も 関西地区や九州中からのご来店ありがとうございましたpaper
.
salon Bonjour!はこれからも さまざまな仕掛けを用意しています。
.
美容を楽しみながら
.
九州・西日本を盛り上げていきたいと思いますsign03
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

続々

本日、金曜日でしたが 早朝からセットでした、
,
平日の早朝セットも良いですね
.
そして、最近 撮影した作品が続々と出来上がってきています。
.
細かな修正や選択が溜まってきました
.
ひとつひとつ片していきたい
.
そして また新たな撮影に望みたいと思います。
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

リニューアル中

リニューアル中

.
4月も気がつくと 中日です。
.
ここ最近 サロンワークや撮影や その他もろもろ
.
やる事が多くて 楽しいですね、
.
最近は、ホームページのリニューアルも進行中です。
.
予定より 少し遅れていますが かなりできてきました。
.
他にも いろいろ進行中ですので お楽しみにpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

祝! OPEN

本日、14日 また一人 先輩が自分のお店を

OPENさせました。 場所は東京・高円寺です。

中野からも近いです。

名前は shineVilletashine   良い名前です。.

細田もまだ お店を直に見てませんが ホームページ見れます。

螺旋階段のある 白く開放的な素敵なお店です。

細田が東京に行ってすぐに「HEARTS MOON」と「HEARTS SNOW」

で出会って以来 厳しく優しく いろいろ勉強させてもらい 

大変刺激を受けた 平田 誠さん のお店です。

これからも ずうずうしくも いろいろ教えてもらおうと思っています。

同じ場所で同じ時間を過ごした 皆が頑張っていけたら最高です!

細田も福岡で頑張ります。

東京近郊の方は是非 高円寺の「Villeta」へ行って下さい。

よろしくお願いします。 お店の写真がないので 送った花の写真です。

平田さんと同じ 「MAKOTO」つながりで AZUMA MAKOTOさんの

JARDINS des FLEURS」にお願いしました!

Img_0316 Img_0325 .

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

ボーダーズ

今日は、STAFFもお客様にも
ボーダーの多い一日でした。
春ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

CLAB

本日は、「CLAB」の撮影でした。
.
面白い撮影ができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

ワイン

またもや プレゼントいただきました。
.
なんと、15年程前から お世話になりっぱなしの
.
グラースの永橋さんとレンの長尾さんから
.
赤ワインとケーキをいただきました。
いや~ 先輩方にこうして頂くと 恐縮ですが最高に嬉しいです。
.
 長尾さん 永橋さん いつもいろありがとうございます。
.
また 近いうちにご飯でもいきたいですね!
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

少しづつ

本日、私 細田 誕生日でした。
STAFFから 朝一にサプライズしていただき 恐縮ですsweat01
.
なにやら 注文中のプレゼントがあるらしく、少々待つみたいです。
.
気を使っていただき ありがとうございますwink
.
細田も気がつくと 大人の男的な年齢になってきました。
.
しかし、アラサーなのかアラフォーなのか 解らない年齢です。
.
まっ どっちでもいいや~ 気分はいつでも 若手ですsign03
.
純粋に美容の仕事を楽しみたいと思います。
.
       ENJOY BEAUTYnote
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

刺激

昨日は、岐阜や名古屋など、中部地区で
普段活動している 美容師のオーナーの方達と お食事をさせていただきました。
.
九州からは距離がありますが、同じ美容師 考えることは同じで
.
やはり 勢いのある お店やSTAFFはパワーがあふれていますね!
.
Bonjour!も負けずにパワー全開で行きたいと思いますsign03
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

福岡(博多)ルール

003 最近、書店に行くと、

やたらと福岡(博多)紹介本が 目につきますが

4月から新たに 学校や転勤で福岡に来られた方へのためでしょう。

Bonjour!にも いくつか そういった本を置いています。

一番読みやすく 的確かな?と思ったのはこの「博多ルール」でした。

そういえば、先週の「BRUTUS」でも 魅力ある地方都市ランキング50で、

見事 福岡市が堂々1位を獲得していました、001 .

しかも、このどちらの本でも、ボンジュールのある 

天神周辺のなかでも 「今泉」 を押していました、いいですね~scissors

いまだに 美容室密集率 世界1位 や人口に対しての美容師率

都内23区に次いで 日本2位との 都市伝説ものこっている福岡・天神周辺ですが

もっともっと 美容業界でも福岡を盛り上げていきたいな~ と思っている細田です。

もっともっと ガンバるぞ~

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

クリエイト

今朝も朝早くから STAFF総出で 撮影です。

モデルさんも朝早くから 大変です。

001 004 .

イメージを撮ったり モードを撮ったり 

スタイルチェンジの多い撮影でしたがなんとか終了sweat01

フランスハーフの双子中学生 大活躍でした。

ありがとうね~ またよろしくsign03

忙し日が続きますが クリエイティブに行きたいと思います。

 福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

ピカピカの・・・

今日から4月ですね、初日から多くのお客様のご来店ありがとうございます!

3月の卒業シーズンもたくさん来ていただき 楽しく仕事できました。

4月は学生や新社会人にとっては

始まりの月でもあります。

salon Bonjour!にも 期待の大型新人が入店しましたshine

昨年も、たくさんの美容学生が Bonjour!の面接を受けてくれた中

選ばれた 体は小柄な大型新人ですflair

001 彼女は なんと、ボンジュールに合格した日が

誕生日でした、 この写真は 合格した瞬間に 

STAFFみんなで 誕生日birthdayを お祝いした時のものですねsign01

001_2 .

名前は shine堂籠 司 (どうごもり つかさ)さんshineです。

花男の「どうみょうじ つかさ」ばりの良い名前です。

宮崎出身の彼女を 今後、応援して可愛がってくださいnote

よろしくお願い致しますsign03

                         ピースscissors

 福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »