« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の記事

2010年10月30日 (土)

講習

先日は、中野製薬のカラー剤「キャラデコ」の講習をしてきました。

なるべく、理解しやすく実践出来そうな 技術の講習にしたつもりでしたが、

お役にはたてたのかな~?

でも、皆さん 夜遅かったのに講習を真剣に 受けてくれていたので

ありがとうございました。

中野さんと言えば 最近でた WAX オススメです!

__ Men`sの方は特に

スタイリングしやすいのでは ないでしょうか?

香りも変わったし 何より 束感の調整がしやすくなってます。

キープ時間もかなり良くなってます。

細田 愛用していますnote

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

CLAB

Clab .

熊本・福岡で発行されている ファッション雑誌

「KLAB」の最新号に Bonjour!掲載させていただいています。

KLABは福岡・熊本のオシャレな情報満載ですから

見かけたら読んで楽しんで下さいね!

_img_5192

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

オリジナルアクセ

11月1日で3周年を迎えようとしている

salon Bonjour!ですが、今チョコチョコと

プチリニューアル中です、雑貨コーナーに

新しく オリジナルアクセサリーblanc」が登場ですnote

Photo .

ヘアーアレンジを楽しみながら アクセサリーも

他には無い オリジナルのアクセサリーで楽しんでください。

随時入荷の予定です。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

cocoonの・・

__0012007 昨日は細田、珍しくお休みを頂きまして

ご迷惑をおかけいたしました。 一年の中で、正月と先輩が来福される日だけは

お休みを頂きます。(その他は基本 年中サロンにいます。)

宴の後、師匠山下氏は、飛行機にのる直前まで気にかけてお電話頂きありがたいです。

そして、先輩cocoonのVANさんは東京に帰る前にお店にまで来て頂き

楽しい話をたくさん聞けてSTAFFも勉強になりました。

次は細田も久しぶりにTOKYOへ 刺激をもらいに行きたいと思います。

山下さんVANさん、細井さんも、東京は みんな頑張ってるよ~up と言っていたので

負けずに頑張りますsign03 ありがとうございました

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

大先輩達との夜

昨日は、東京から沢山の有名美容師が来福してたので、
.
一緒に食事をさせて頂きました。
しかし、盛り上がり過ぎて写真を撮り忘れたので
以前のしゃしんでイメージ写真です。
師匠のDouble山下さん・大御所anti小松さん・RITZ金井さん
.
先輩cocoon VANさん・asia トッキーさん
.
TVや雑誌で活躍されてる面々で、恐れ多い場ですが、
.
いつも福岡に来た際には声をかけて頂き ありがたいかぎりです。
.
毎回思う事ですが、皆さんやはりパワーが半端ないですsign01
.
今回も大盛り上がりで 何件回ったかわかりませんsign02
.
最後はいつも 朝方です。 國武さんもお疲れさまでした。
.
細田も 頂いたパワーで今日からまた頑張ります。
.
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

秋ですね

051burog .

ことしもコスモスの時期ですね。

この季節は 過ごしやすく晴れの日が多い気がします。

おかげで 朝の目覚めも良い気がします。

ことしも残り3カ月 スピード緩るめず 飛ばしていきたいと思います。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

好きな物の話

今日は、好きな物の話です!

ミーハーな細田は、好きな物はたくさんあるのですが

その中の一つが、この写真ですね、

Photo

そうです、「Supreme」のスケボーですshoe

ストリート世代の細田にはたまりませんね!

と 言うか、このデッキのデザインが最高なんです。

見てすぐ おわかりの方もいらっしゃるかもしれませんが、

イギリス人デザイナー Damien Hirst 

あの有名な SPOT PEINTING がデザインされた

限定ボードですnote

Photo_2 .

最高ですねsign01、僕はこの SPOT PEINTINGの物を集めてしまうクセがあります。

そうです、好きなものの話は このマーブルのような

SPOT PEINTINGだったのです。

Bonjour!のお客様なら おわかりのとおり Bonjour!のロゴ的に

看板や 名刺 ショップカードなど、いたるところで目にする

あのデザインは、僕の好きな物だったんですねsign03

好きな物の話でした。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

ステンド・・

__0011996 .

エッフェル塔デザインのステンドグラス風

置物がsalon Bonjour!の窓際に 飾ってあります。

手作りの品らしく あじがあって かわいいです。

知人が Bonjour!ということで デザインをお願いして

作ってもらったみたいで わざわざ送ってくれました。

人の気持ちの暖かさって 嬉しいですねshine

僕もそういう事が出来る人になりたいですねsign01

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

ブラック

先日、またまた ラーメンを食べてきました。
.
今回は、富山県の 麺家 いろは ですsign01
.
(※ 富山までいってませんよ)
最近の富山のラーメンといえば,
,
やはり、富山ブラックですよねsign03
.
ラーメンらしからぬネーミングですね、 
ネーミングどうり 黒いラーメンです。
,
黒醤油ベースに エビなどの魚介系のスープが絶妙に合っていましたsign02
.
細田的に好きな感じでした。 
とんこつに飽きたら たまには 良いですねsign01
.
キャナルシティーのラースタに 今入っていますよ!
福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

夜のBonjour!

美容師は、帰宅時間が遅いイメージがあると思いますが、

確かに早くは ないと思います。

夜9時に最後のお客様が終わると、 そこからまた、始まりみたいなものですねsign01

練習したり、会議を開いたり、明日から さらに良くするために備えて準備しますsign01

それと、たまに 夜の撮影もあります。

Photo

最近も お店の中で 少し大がかりにセットを組んでの撮影でした。

毎日が アッと言う間にすぎていきますが 充実した日々ですnote

好きな事を仕事にしているので 朝早くても 夜遅くても頑張れるのでしょねsweat01

撮影の写真はアップできないので 撮影中の風景で許して下さいsweat02

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »