« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の記事

2011年2月24日 (木)

ヘアモード

昨日は、美容業界誌「ヘアモード」の撮影でした。
今回は、一般紙と違い 美容師の方が見る雑誌なので
特に気合いいれまくりですdash
7A5F8D22-73BB-4E91-BA3F-07B9A9D0564C
Bonjour!STAFFも皆 総出で宋原氏も手伝いにきてくれました。
皆に感謝ですgood

1日がかりでしたが、協力いただいたモデルさんやヘアモードの福田さんはじめ
鳥本さん山口さん いつも僕のわがままを聞いてくれるSTAFFのみんなのおかげで
良い撮影ができましたsign01
みなさん本当にありがというございました〜note
しかし、個人的には反省/勉強することがたくさんあったので
ますます、これからもっと頑張りたくなっちゃいましたup

やっぱり美容師はこうでないとねgood
ENJOY BEAUTYshine

岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

定食

営業後、若手STAFFの二人を誘って 定食屋へご飯に行ってきました。

お魚メインのお店なのですが、細田 この日は何故か急に チキンに誘われまして
初めて魚系以外の南蛮に挑戦! はい、しっかりおいしかったです。

DD9DE451-8718-48FF-8932-96A91ABB0538
食後、満腹そうな二人です。 期待の大型新人については後日ゆっくりご紹介させていただきます。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

太宰府

昨日は、営業前に太宰府で行われていた、「ゴッホ展」
を見に朝9時オープンと共にいってきました。

ようやく最終日に見れました、実際に見るとやはり イメージ以上のクオリティーで
勉強になりますね。 
当日は雪がうっすらと積もるきれいな太宰府でした。

せっかくきたので、趣きのある「古香庵」にて早めに昼食をいただきました。
CC29D52A-119D-4C81-9302-9341265EAF60
懐かしい雰囲気のつくりで、古き良き日本の感じ満点です。
817FA432-6A89-4204-A073-895C87F777B1
お庭は雪化粧の中、小鳥達が遊びにきていて 久々にゆっくりとした
お昼を食べたきがしました。

また、時間を作って太宰府にいきたいと思います。

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

パーティーナイト

東京2日目はハードな日程でした。

夜は、以前勤務していたサロン Doubleにて、

師匠山下氏が しんびよう出版社よりだした、

「山下浩二のカットの本」の出版記念パーティーに行ってきましたsign01

はい、細田思い出しました、HEARTS/Doubleのパーティーと言えば 

そうです! 仮装です! やはり、先輩のスタイリストの方から山下氏まで仮装していましたnote


Img_0066jpg


Img_0067jpgburogu_4


Img_0068_4


Img_0069jpgburogu


Img_0070jpg
ジョニーディップがいたり、ビートルズがいたり、マイケルがいたり、
龍馬がいたり、シザーハンズがいたり、数えきれないほどの仮装した
STAFFが、東京の大御所美容師を出迎えていました。

パーティーは山下さん自らギターを弾きながら歌うなどバンドありで大盛り上がり


Img_0093jpg
最高の夜でしたsign01

山下さん重ね重ねおめでとうございます。
HEARTS/Doubleのみなさん おつかれさまでしたsweat01

そうそう、カメラ係はもちろん 林家ぺーの仮装でしたよ!

Img_0104jpg
ナイスカメラマンでした、がんばれ〜Ssign03


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

勉強

Img_0065 先日は、東京の「しんびようスタジオ」にて、
,
師匠 Double 山下氏のカット講習を受けてきました
,
講習の前には、懐かしの顔ぶれが 一生懸命準備しており
,

Img_0063


Img_0064
後輩達が頼もしく見えました。
,
実際の講習は、なかなか見れない,聞けない、笑いありの 山下氏のカット理論で濃い内容でした。

こういった貴重な場を作っていただいた、新美容のみなさんありがとうございました!

山下さん毎回ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京日和

ED9B22BB-8C7F-46A2-A529-8FE7E40B71A4
今回は、撮影の打ち合わせや師匠の講習会や、パーティーなど盛りだくさんの東京出張!
ホテルの窓からは東京が一望できます。
充実した日を過ごしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年2月 5日 (土)

フランスデザイン

D35A6C4F-AB16-433D-9861-376C61F2C0F5
 フランスポスターデザインの巨匠、

サビニャックとモルヴァンの本を購入しました!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »