« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

2011年5月29日 (日)

変身!

スーパーウェービーロングヘアーでおなじみ、

Bonjour! STAFF 堂籠 つかさがとうとう 断髪式をする事になりましたhairsalon

以前から ショートにしようと 言ってたのですが

今回、何やら雑誌のスナップ撮影があるとのことで

これを機に切る事にしました。

まずは 記念にビフォアで一枚
Img_0252jpg

いや〜 長いです。 ウェーブでこの長さはストレートにするとかなりの長さです。

そして、一気にばっさりと切って レディーガガボブshine

Img_0253jpg

ちなみに このウェーブは自前のオリジナルなので パーマではありませんsign02

さ〜 これから さらに バッサリと切って 

最終的には、40センチ程きりました。

じゃ〜んsign03


Img_0256jpg

可愛いショートスタイルに大大変身ですnote

こんなにショートにしたのは 生まれて初めてらしく 少してれております。

ショートになっても これからも つかさは頑張りますので、応援お願いいたします。

福岡市 中央区 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

カタログ

先日ヘアモードに掲載されたスタイルを

今回、中野製薬さんの小冊子カタログにして頂けたようですsign01

Dsc_0006jpg

かなりの枚数が刷られて 全国で配布されるらしいのですが、

こんなことなら 細田 もっとスリムになっておけばよかったと 

かなり後悔しておりますcoldsweats02

今回の撮影の反響も予想以上で 改めてお世話になった皆さんにお礼を申し上げたいと思いますwink

これを機会に今更ですが 少し痩せようと思います。 って反省はそこかいっっ!!

福岡市 中央区 美容室 salon bonjour!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

NEW自転車

火曜、水曜とお仕事話で営業後は打ち合わせ、

久しぶりに「やま中」のもつ鍋美味しかったですsign01

昨日は、市外の美容師の方へ講習に行ったりしていたら

あっと言う間の週末です。

個人的には、久しぶりに自転車を変えました!

Dsc_0210

24インチというマニアックなサイズが気に入っていますshine

タイヤもロードなので早くて快適ですね!

無茶な運転しがちなので もう良い大人として ゆとりある運転したいと思います。

福岡市 中央区 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

熱い〜

昨日は、営業後 大分美容師集団 nidの方々とお食事をさせていただき

熱〜い空気を感じて 良い刺激をいただきました。

今日から中国へ撮影に行かれるとの事で

グラースの雄一郎君も一緒に行っていました。

九州から国外へと 撮影の場を広げていっている行動力 凄いですねsign02

細田も負けずに いろいろやっていきたいと思います。

まずは、サロンワークを楽しんで その次に撮影も楽しみたいと思いますnote

岡市 中央区 美容室 salon bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

雨なので

今日の撮影は雨なのでrain 室内での撮影です。

天気良いのを想定していたので 残念ですがsweat02

モデルさんが頑張ってくれて 想定に近い写真が撮れました

Dsc_0082_jpg

最近のボブはちょっぴり ウェーブのあるスタイルが人気ですね!

今週は撮影三昧でしたが、来週は打ち合わせ三昧です。

もっともっとBonjour!を盛り上げて、福岡の美容/ファッションを盛り上げるために

いろいろ仕掛けて行きたいと思います。

Enjoy Beautynote

福岡市 中央区 美容室 salon bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

連日

GWが終わり少々落ち着いているので

サロンでは夏に向けて 連日撮影三昧です。

先日はYUKIさんの撮影を手伝って撮りました!
Dsc_0337jpg

YUKIさんも スタイリストになって一生懸命 撮影を頑張っていますsweat01

最近は松井君もカメラを持って頑張って撮影しているので

ボンジュール!の中で刺激し合いながら 良いヘアスタイルを作って

福岡を可愛い髪型の女の子で 一杯にしたいですsign01

そんな事を考えていると楽しくてたまりませんnotes

そして、同じ考えの仲間が沢山増えると もっともっとたのしいだろな〜note

といつも考えています。

岡市 中央区 美容室 salon Bonjour!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

ちょっと

STAFFの大原さんが、当分育児に集中するため

Bonjour!を卒業します。

そして、先日挨拶がてら 遊びに来てくれました!

Img_0217_4


産休中も誰よりも熱心に更新してくれていたアメブロは

そのまま個人で継続していくようなので ぜひ見てくださいね!
                     ↓
             bon☆maaのブログ


下の写真は宋原さんの最後の出勤日に、宋原さんお気に入りの双子モデルと記念です!

Img_0211jpg


女性がいると賑やかなので、おしゃべりな二人がいないと ちょっと寂しいですが 大丈夫です。

二人とも遠くに行った訳ではないので いつでも会えるでしょうnote

人生とは旅であり 旅の間に沢山の人とであえるでしょう。

その思いで Bonjour!をOPENさせ 良い旅をしようと3年半前のブログにも書いてます。

皆さん良い出会いをありがとうございますhappy02

salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

ヘアモード2

美容師の為の雑誌で有名な「ヘアモード 」6月号に

恐れ多くも 細田の作ったヘアスタイルが2作品掲載されています。

__

「HAIR COLOR BOOK」の方でハイトーンカラーの企画でした。

中野製薬「キャラデコ」の新色 ナチュラルアッシュで

Bonjour! Color を炸裂させましたimpact

お世話になったヘアモード編集部の皆さん、ありがとうございました。   これからも salon Bonjour!は、福岡から

良いヘアスタイルを発信し続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

GW

今日は3ヶ月ぶりの休みを取ってイカを食べに行ってきました。

イカと言えば 透明なイカで有名な呼子ですよね!

そして、教えて頂いた「海舟」でイカ三昧ですgood

最後はもちろんゲソを天麩羅にして頂いて 堪能しました。

何度食べても新鮮なイカは美味しいです。

いや~、本当に九州に帰ってきて良かったと思う一番の事は

食材の新鮮さ、豊富さですねnote 

次は何食べようかな~sign02

福岡市 中央区 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

春パーマ

今年の春、細田お薦めパーマは、
少し しっかりウェーブやカールをだしたスタイルが

可愛いと思いますねsign01

Dsc_1003_sshop

最近、ますます パーマの薬剤はノーダーメージに近づいて来ているので

気軽に楽しめる時代になっているので ぜひみんなでパーマを九州/福岡の女性で楽しみましょうnote

岡市 中央区 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

春ショート

5月になり、世の中 G.Wですね、 

暖かくなってきたからか 少しだけ思い切って 

髪を切る方もふえていますね!

春は洋服を選ぶのも楽しくなるように、髪を切ったり、カラーをしたりするのも楽しいですね!

もし、今から イメージチェンジを考えている方はぜひ

Bonjour!に任せてくださいねfull
Dsc_0086_3
絶対可愛くしますからsign05

福岡市 中央区 美容室 salon bonjour!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »