« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の記事

2011年7月28日 (木)

スター

先日、いつもお世話になりっぱなしの師匠山下さんが、

今月2度目の来福をされていたので、東京へ戻る直前にお食事に行きました。
1311955141146.jpg

写真は美容界のスター SHIMAの奈良さんと、イカの足をカットしている山下さんという

楽しいショットが撮れましたgood

スター達のパワフルさに刺激をいただいたので

また、明日から頑張りま〜すup

長島さん、山下さん、奈良さん、国武さん、ありがとうございましたsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

ファイナルへ

先日、「トレンドビジョン」という美容師のコンテストがありました、

細田は一次審査を通過していたので、九州/中国/四国地方の通過者で行われた

エリアファイナルへと出場してきました。 

結果は、
Img_0019_2
2名の通過者に選ばれまして、無事9月に東京で行われる JAPAN FINAL へと進出することができましたshine

これも、STAFFやお世話になった皆様のおかげですsign01

ありがとうございますsign03

ファイナルで1位になれると、日本代表としてニューヨークで行われる世界大会に

出場できるので、精一杯頑張りたいと思いますsign03

福岡市 中央区 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

夏なんで!

最近は、全体的に髪の長さが少しだけ短めになってきてますね!

ロングだった方はセミロング セミの方はミディアム ミディの方はボブ

ボブの方はショート ショートの方は。。。坊主 ってそれはありませんが、

みなさんヘアチェンジして、涼しく夏らしいスタイルになっています。

先日撮影した セミロングのスタイル写真です!
Dsc_0070_2

う〜ん モデルさん 可愛いですねhappy01 鎖骨下の長さには、雰囲気がでるように

毛先にニュアンス程度のパーマをかけるとより可愛いですnote

これから、お盆にかけて 込み合う時間もでてきますので、

お早めのご予約 お待ちしておりますpaper

福岡市 中央区 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

暗いなか

先日は、サロンスタイルとはまた違う撮影を、営業後にしておりました。

今回撮りたい雰囲気があったので、撮影現場は真っ暗です!
Img_0269

なかなか カメラの設定など大変ですが 大変だからこそ 楽しいんですnote

しかし、夏は夜になっても熱いので、スピーディーにサクッと決めました。 

写真の出来上がりが楽しみですsign03

岡市 中央区 美容室 salon Bonjour!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

博多山笠

7月1日から 始まった 博多山笠も今日15日の

追山で終了しましたね。

Img_0272jpg
期間中 市内に飾ってあった 飾り山 博多駅前は

今年は人気漫画 ワンピースでみんな写メってたので 

細田も撮っておきました。 

さ〜 山笠が終わると 福岡の夏が本格的に始まりますね!

熱中症には気をつけながら 頑張りましょう!

福岡市 中央区 美容室 salon Bonjour!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

CoCoonの

先日、東京から先輩である 表参道美容室「Cocoon」のVANさんが

さくらさんと一緒に 福岡へ講習をしに来福してくれました。

前夜から 福岡の美容師の方々と共にお食事で盛り上がり

次の日も しっかりと 九州から集まった美容師の方達に

熱く楽しい講習をしていただきました。
Img_0283jpg

松井君と津村君も一緒に勉強させていただき 

最後は、CocoonのVANさん さくらさんと 記念の一枚です。

Img_0284jpg
また ぜひ福岡で講習してください。 お待ちしています。

岡市 中央区 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

凄い

先日は、東京から 以前勤務していたお店

「HEARTS/Double」の山下さん 根本さん 石原さん

の3名が福岡で講習をするために来ていただきました。

前日の夜はいつもどおり 会食しながら楽しく 

美容の話や日常の話で盛り上がり

Img_0274jpg
当日は、九州中から 集まった美容師のみなさんに

スペシャルカット講習です!

Img_0275jpg
山下氏のカット講習はかなり貴重なため 参加者のみなさんも

かなりの熱気で盛り上がっています。


Img_0276jpg
根本氏と石原氏も 流石のテクニックで説明もわかりやすく 

みなさん明日からの仕事がますます 楽しくなるでしょうね!

細田も福岡にいながら 山下さん 根本さん 石原さんの3名が

そろってカットしている姿を見て 勉強になり、刺激もらいまくりです!

いつもいつも 福岡に来て 優しくしてくれる先輩達に感謝しながら

自分も もっともっと 結果をださないといけないなと 

もっともっと 練習しないといけないなと おもいます。

本当にいつもいつも ありがとうございます!


       感謝!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »