« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の記事

2011年10月17日 (月)

先輩に囲まれて

昨日、福岡で行われた美容師のコンテストの審査員として、

東京時代にお世話になった先輩方が沢山こられていました。

いつもお世話になりっぱなしの師匠Double山下さん
CocoonのVANさん、Abbeyの松永さんとの貴重なワンショットですnote

1319009137063.jpg
松永さん、VANさんは同郷、長崎出身でいまでも東京の第一線でバリバリ頑張っているので

長崎出身美容師の誇りですsign01 

この後、細田は師匠山下さんと朝4時頃に豚骨ラーメンを食べて帰宅し爆睡してました。

審査員の皆さんは朝早くから集合らしく皆さんタフです。

毎回思いますが、やはり人気のある美容師はみんなメッチャ元気ですsign03

細田もまだまだ、もっともっと元気にやりたいとおもいます。

がんばりマッスsign01

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

今日の主役は

本日は、営業後に、日頃は僕らをサポートしてくれている

アシスタント達が主役となって自分の作りたいヘアスタイルを

カラーやウェーブやカットを駆使して僕らスタイリストに

見せてくれました! 最近はこの日の為に朝や夜に頑張って仕込んでいました。

当日は50分間で最後のカットとスタイリングをしていました。

1319008098249.jpg

一生懸命にやっている姿を見ていると自分も刺激を受けますね!

やっている側も見ている側も皆勉強になったと思いますsign01

Bonjour!はSTAFF全員で良いヘアスタイルをずっと作っていけるように

練習、勉強し続けたいと思いますsign03

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

Bonjour! salon WORKS☆-2

九州/福岡も秋らしくなった最近もBonjour!は元気に営業しています。

今なお人気の長さセミロングも今年の秋は重さと軽さのバランスを楽しんでくださいね!

Dsc_0073_

毛先に軽めのパーマをかけて 遊ばせてくださいnote

スタイリング楽でおすすめですsign01

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

メンズパーマ

先日、Bonjour! ユキさんが 撮影してました。

今回は一押しメンズスタイルのようです。

秋/冬は男性の方もパーマをポイントでかけたりしてもカッコイイですsign01

Dsc_0107_14

ONもOFFでもOKなスタイルで楽しみましょうgood

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

せたが屋

先日、キャナルシティーの中にできたラーメン「せたが屋」に行ってきました。

東京に住んでいた頃に行っていたので少し懐かしいですsign01

福岡だとほとんど 豚骨ラーメンばかり食べてしまいますが、

たまには、魚介系ラーメンも食べたくなりますね、

http://www.setaga-ya.com/img/shop/menu/photo_setagaya_ramen.JPG

1318324423716.jpg
流石、東京の人気店だけあって 美味しいです。

細田が食べたのは魚郎ラーメンだったので、さらに極太麺でこってりでした。

Bonjour!のお客様でも関東出身のかたからたまに、

「関東ラーメンを食べたいけど、どこか知らない?」
と聞かれますが、とりあえずは「せたが屋」をお勧めしますよnote

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

ありがとう!

先日、APPLEのSteve Jobsが亡くなられましたね。

昔からアッピル派の細田は、かなりJobsの楽しいアイディアに

心踊らされ、わくわくさせてもらいました。

おかげで、楽しいデジタルライフを送っています。

感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました。

1318324372651.jpg

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープンラッシュ

ここ最近、天神近辺では、色々なショップがゾクゾクとオープンしていますね!
ボンジュール!の近くでは、新たなビルに「ルイヴィトン」と九州初の「バーニーズニューヨーク」
がopenしました。
1317974237170.jpg
バーニーズは細田的にはかなり嬉しいですnote 夜のバーニーズは奇麗ですね!

第二キャナルシティーには、まだ行ってませんが、これまた九州初の「H&M」など沢山のショップがはいってるみたいです。

後は、小さなOPENですが、salon Bonjour!の目の前に「タリーズコーヒー」が明日OPENらしく
細田的には実はこれが一番助かるオープンですnote

福岡の街が盛り上がっている証拠ですね! 
さ〜過ごしやすい3連休になりそうなので皆さん福岡を楽しんでくださいsign03

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

サントリー×Bonjour!

10月のボンジュールでは、10月4日にサントリーより新発売

柴崎コウさんのCMでおなじみ ノンアルコール飲料「のんある気分」

1317731382240.jpg
を特別にサントリー×Bonjour!でプレゼントしております。

カロリーゼロ 糖類ゼロ アルコールゼロ なのにとても美味しいですよ!

数には余裕をもってご用意しておりますが、万が一なくなった場合は申し訳ございません。

ぜひこの機会に カクテルのような気分を味わってください!

福岡 天神 美容室 salon Bonjour!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »